検索結果:10,000 件
いつもお世話になっています。 かなり前から顔と背中が赤くカサカサで痒みを伴っています。 薬剤によるものなのかアレルギーなのか薬剤によるものなら止めればこの痒み赤くカサカサしたものは治るのでしょうか 今飲んでいるお薬はオランザピン1.25 ラツーダ10 レクサプロ10 です。宜しくお願いします。
4人の医師が回答
毎年夏になると、写真のように内肘、背中、胸辺りが小さいぷつぷつができて、かゆくなります。カサカサしてる感じはないです。とくに風呂上がりにかゆいです。かくと少し赤くなりますが、すぐにかゆみはおさまりぷつぷつもおさまりの繰返しです。冷えるとマシです。冬はできません。 思春期頃から首から上にアトピーができ、これは冬に悪化し、夏はアトピーかわからないくらいに軽快します。 夏にだけなる、このぷつぷつとかゆみはあせもでしょうか?アトピーでしょうか? 顔などにアトピーができた時の湿疹はもっと赤くてかゆくてガサガサになるので、その湿疹とは違うように感じます。
1人の医師が回答
少し前から虫刺されのような小さいポツポツが、時に腕だったり足、お腹、お尻、背中に出て、痒みから少し押したりかいたりすると、痒みとポツポツだった膨らみが広がり大きくなります。最近は毎日で、肩から首にかけても発疹(蕁麻疹?)が出るようになり、仕事をしてても、少し痒みを感じると心配です。痒みが広がって強くなった時は肌がゴツゴツ膨れ上がり、人に見せられる感じじゃありません。ムヒや乾燥肌をおさえる薬もあまり効き目がないようで痒みと発疹のひどい見た目の困ってます。
2人の医師が回答
肝機能数値悪く、今年の5月に耳の淵痒くなり爛れ、太もも付け根、背中腰にかなりきつい眠れないほど痒みがでました。皮膚科、耳鼻科にいき少しましになりましたが一向によくならず、肝臓専門の病院だ、検査をしたら痒みの値が上がっている、肝臓が肋骨の、ところまできているといわれかなりお酒減らしました。症状はましになりましたが、お酒少しふえるとまたぶり返す痒みがあります。一度痒みがでたらもうなおらないのでしょうか?
3人の医師が回答
先週の木曜日の夜から熱がでて、38度だいでした。日曜日のお昼にはさがりました。 日曜の夕方から 痒くなってきて、手、足、背中、お腹、がかゆく、かくと蚊に刺されたときみたいにプクッと腫れてきて広がったかんじになり、しばらくきえず、かゆみが増えていきます。特に夜のほうがかゆいです。今日は顔、耳、首もかゆくて、はれぼったくなっています。 昨日よりひどくなっています。 先月食べ物で、じんましんが出てしまったときにいただいたお薬→マイザークリーム 0.05% 少し塗ってみても大丈夫でしょうか?
昔から乾燥や蒸れで頭などが痒くなることがあり頭にベタメタゾン、背中にジフルプレドナートとヘパリンの混合薬、夏場の汗でお腹にダラシンTローションを以前処方してもらっています。 その時出てなかった痒みがあり、腕や脚、股間の体毛のある場所の痒みが最近あります。 腕と脚は小さい虫が動いてるようなクスッとした痒みがあります。 股間はおそらく蒸れて痒いです。 処方してもらった塗り薬の中に使えるものはありますでしょうか? なければ、市販薬で改善されるものはあるでしょうか? 教えてください。
今年始めごろから 夕方から夜にかけて、 入浴中や、布団の中、暖かい場所に行くと 急に皮膚がムズ痒くなり蕁麻疹のような腫れ物と強い痒み、熱感が出てきて、 掻いてしまうと痛痒くなり、腫れ物と痛み、かゆみの範囲が広がっていき、 5、6時間ほどで治まる現象があります。 痒くなる場所は決まっていて、 下腹部、腰、両二の腕、背中のどこか一ヶ所に現れます。 痛痒みが強く、いつまでもムズムズ違和感があるため、 原因と対処法をご相談したいと、思います。
1歳11か月の孫の背中に赤いつぶつぶができました。肩から背中一面できています。2日前に気が付きました。熱もなく機嫌も悪くなく、食欲もいつもと変わらず、痒がりませんので、「あせもかしら?」と静観しています。ただ、丁度同じころから下痢をしています。今晩お風呂に入れたときに、お腹にも直線的に数か所赤いつぶつぶが増えていました。 下痢と関係があるのか、痒がらないので、あせもではないかもしれないなどなど急に心配になってきました。明日は土曜日で行きつけの病院はお休みです。月曜まで様子を見ても大丈夫でしょうか。それとも、急患窓口で明日診察をうけるべきでしょうか。
息子の体に痒みを伴う発疹が背中にでき、今朝起きたら胸にもできていました。 次男の方は背中に少しできていましたが痒がる様子はありません。 長男はアトピー気味で乳児の時から皮膚科を受診し、お風呂上がりにはスキンケアを欠かさずしています。 次男も乾燥肌なのでお風呂上がりには必ずスキンケアをしています。 季節的にもダニかな?と思い、布団を干しダニをやっつけるスプレーなども散布しましたが、これはダニでしょうか? 又明日は皮膚科がお休みなのですが受診は急いだ方がいいでしょうか? 写真は左、右上部が長男 右下部が次男になります よろしくお願いします。
2年程前にひざから下に、できものが出来て、皮膚科に行った所、乾癬と言われました。背中やお腹まで発疹が出るようになって、今では頭と顔と手の甲以外ほとんどゆるい発疹が出ています。かゆみもほとんどありません。背中だけは 疲れたり、暑い時は痒みが少しでます。 皮膚科の先生は乾癬はひじや、ひざなどに出やすいけど、そこはきれいですねと言われました。あまり乾癬に詳しくなさそうです。 全身に出ているので、これは敵状乾癬なのでしょうか? 尋常乾癬はこんなに全身にでないのでしょうか? 発疹は1センチ以下のものです。 敵状乾癬だと治る可能性は高いでしょうか? よろしくお願いします。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療