検索結果:5,247 件
一週間以上首が張ってる感じがあって熱が出るときの節々の痛みみたいなのがあります。首肩背中がかなり痛く36.8℃から37.8℃が続いてます。でも風邪の症状は全くなくただただ痛いだるい辛いという感じです。ふとしたとき、わきのリンパ?らへんも痛みを感じます。 こうなる少し前から早寝しても起きるのが辛くなかなか起きれません。ちゃんと寝てるのに身体がダルく吐き気がある日もあります。以前バセドウになり今は安定してるということで一年半薬をやめた状態ですが、関係してますか? もし違うなら何科に行けば良いんでしょうか? なんだか、どこの病院行っても異常なしとかになるから行った方がいいのかただの肩凝りなのか迷って行けないままです
1人の医師が回答
夕方から、腰の痛みがひどく(原因わかりません)、湿布を貼っても治らないので、ロキソニン服用して横になっていました。 夜中に酷い悪寒がするので検温したら38.7℃、その後更に悪寒がしていて、現在39.1℃越えてます。 ここのところ、ずっと腰やら背中が痛くて、湿布貼っても治らないし、10日ほど前にも突然高熱と吐き気、腰の痛みを出して夜間急病センターにかかりました。その時は次の日仕事を休んで薬飲んで、熱は下がったので、質問なんですけど 1.こちらのサイトで症状検索すると腎盂腎炎がヒットしたのですが、明日の朝、どこでもいいから内科に行くのか、総合病院などの救急にかかるべきなのか 2.あまりに腰が痛いし熱が高いので、ロキソニン服用してもいいのか。 以上至急お願いします
尿管結石と診断された58歳の妻についてご相談します。 12月30日朝に背中左側から左わき腹に激痛があり救急搬送、左側尿管結石と診断され、鎮痛剤ほかの点滴を受けました。同日午後、専門科のある病院に転院し診察を受けた結果、左側腎臓から出てすぐの尿管に長径7ミリの結石があり、尿が溜まって腎臓も腫れているが石の大きさからみて自然に降りる可能性があるとのことで、セファレキシンカプセル4日分、ジクロフェナク坐剤4、ロキソプロフェン錠10、レバミピド錠10、猪苓湯28日分を処方されました。 次回1月24日に再検査し、石が下りなければ、その後ESWLかTULを検討するとのことでした。 担当医師は、次第に痛みは治まるだろうとは言っていたものの、その後6日経っても痛み止めが切れると背中からわき腹の痛み(当初の激痛ではないが)が出ており、1日に1回は痛み止めを飲む必要がある状態です。 また、微熱(37.0~37.3)が続いており、吐き気も時々あり、症状が中々治まりません。 お尋ねしたいことは下記のとおりです。 ○7ミリの結石では、まず自然排石を期待し、ただちにESWLを行わないのは一般的な対応でしょうか。 ○微熱や吐き気も結石の症状と考えて良いでしょうか。 ○痛み止めによって痛みが緩和されているが微熱や吐き気はある状態でも、水分を多量に摂取して排石を促すのはよいでしょうか。 ○本人は痛み止めを飲み続けてもよいか不安なため、我慢できなくなってから痛み止めを1日1回飲んでいるのですが、6時間以上空けさえすればもっと飲んでも大丈夫でしょうか。 ○処方された痛み止め(10回分+坐剤4回分)が切れた後、市販の痛み止めで対応してもよいでしょうか。その場合、何が良いでしょうか。
3人の医師が回答
現在進行形で痛いのでご相談させていただきます。 15時頃より胃痛が起き、胃腸薬(サクロンのようなもの)を飲んだのですが、なかなか収まりません。現時点で2時間痛みがあります。 痛みは波があり、ギリギリと締め付けるような痛みで、みぞおちのあたりです。 現在生理2日目ですが関係ありますでしょうか。 吐気はありません、食欲はあります。 胃が動いているのか、ゲップのようなものが止まりません。 胃痛がし始めてから、腰から背中にかけてひどい肩こりのような痛みがあります。 関係があるかはわかりませんが、 先週の日曜日よりずっと軟便~下痢気味です。 下腹部はそこまで痛くありませんが、生理中ですので多少の痛みはあります。 原因が思い当たらず、仕事もままならずに困っています。 宜しくお願い致します。
14人の医師が回答
現在自己免疫性肝炎を患っており、毎日プレドニン5ミリ、ウルソ服用していましたが、最近子供達が立て続けに熱を出し、睡眠不足だったのに、オーバーワークを4日連続でしてしまい、ついに吐き気が来て病院に行った結果肝臓の数値(3種類くらいいつもみてくださってる項目)10倍くらいに上がっていました。CTもとってもらい、血管が腫れているだけなので、自己免疫性肝炎の悪化という診断を若い先生に言われました。入院を勧められましたが、主人と私だけで子育てしている為、子供達をみてくれる人もおらず、入院はせず、自宅療養で、プレドニンを1日20ミリ服用となりました。ですが、一昨年、去年と舌癌、首のリンパ転移で、手術、放射線治療、抗がん剤治療をしましたので、今不安なのは、右の背中から腰の痛みが角度によってあり、ずっと痛いわけではないのですが、がんなのでは?という不安です。 CTで、初期がんでもわかるものなのでしょうか?背中の痛みがたまにある事が心配でたまらないです。次病院にいけるのは、4日後で、連休なので、不安です。宜しくお願いします。
2人の医師が回答
40歳男性です。169cm 74kgです。以前より軽い逆流性食道炎を指摘されています。1月から多忙スケジュールで胃のムカムカや軽い吐き気がありました。1月末に胃カメラにて改めて逆流性食道炎のみ指摘され、ネキシウムとムコスタとガスモチンを処方されています。症状は少し改善したように考えていました。しかし2月中旬から少しですが背中の痛みがあります。胃の裏側より少しだけ左側です。じっとしている時には痛みはありませんが、体を横にひねると軽く痛みます。ここ2、3日では再び胃のムカムカや軽い吐き気もあります。普段は腹痛もなく、下痢もありません。体重も変化がありません。少しだけ太り気味です。食欲は以前より少しだけ落ちた気もしますが、普通に食欲はあります。ただし、食べられる量は以前に比べると少し減ったかもしれません。胃の調子があまりよくないのであまり食べないようにブレーキをかけています。脂っこい食べ物を食べても食後に特に変化はありません。4時間以上経過後に胃のムカムカや吐き気に襲われることはあります。胃痛はほとんどありません。ネットで検索すると膵臓が疑わしいと出ていて不安になり、腹部のエコー検査と血液検査、さらには造影剤使用のCT検査もやってもらいました。特に異常はありませんとのことでした。ただしCT検査において、膵臓に今のところ全く心配はないものの、小さなプツが膵臓の離れたところに2箇所あるようですと言われました。半年後や1年後に同じ検査をしてみてもいいかもとも言われました。現状全く心配ないと断言されたのですが、かなり心配しています。 まず現状の症状(背中の痛みや胃のムカムカ )は逆流性食道炎が原因と考えてよいかどうか 現時点では膵臓とは無関係かどうか CTのプツについては今後どのように気をつけていけばよいか よろしくお願いします。
2週間ほど前から、後頭部がゾワゾワして、首、肩甲骨周りに痛みがあります。 脳神経内科で脳のMRIを撮って問題なしと言われました。 整形外科では、ストレートネックと言われて、痛み止めをもらっています。 以前からストレートネックではありましたが、痛み等はありませんでした。 仕事や家事に集中していると、痛みやゾワゾワ感を感じない時間もありますが、考え出すと、ひどくゾワゾワしてきます。 痛すぎて、吐き気や、喉の渇き、ほてり、食欲不振、不眠の症状が出てます。 原因は膝の痛みがあり鍼、気功治療を受けに行ったのですが、頭部に鍼を刺されたり、恐怖すぎて、全く痛くなかった背中等が痛くなってしましました。 むちうちのように、恐怖で一時的に緊張して、こわばって今のような状況になってしまったのではないかと自分では思っています。 メンタル的な問題でこのような状況になっているのでしょうか? 自律神経失調の状況でしょうか? 心療内科や、神経科など別の科も受診した方がいいでしょうか? 現在吐き気や、後頭部の気持ち悪さで普通の生活ができなくなっており、不安でいたたまれず、ご相談させていただきました。 どうぞよろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
みぞおちの激痛と背部痛、嘔吐、下痢で、過去10年くらい、脂っこい食事や食べすぎた後繰り返してきました。 昔は、吐けば次の日には楽になっていたのに、最近は何週間もみぞおちの痛みや、吐き気、背中の痛みがしつこく残ります。 今まではアミラーゼのみを検査してきて、膵炎ではなく、逆流生食道炎だろう?と言う診断で胃薬を飲んでました。 最近、違う病院で初めてトリプシンが高いことが分かりました。 600少し。 白血球も15000〜19000でした。 一週間後には、白血球もトリプシンも正常になっていました。 しかし、痛みや吐き気が強く残っていて生活するのがとても辛いです。 近くの内科医にかかっています。 循環器専門。内科や小児科と幅広く診察している病院です。 今気になっているのが、クスリについてです。 私は今、パンルークを飲んでいます。 しかし、ネットや周りからは膵炎ならばフオイパンが一番良いのでは?と思えて不安です。 先生には言いにくいし。 けれど、私のようなトリプシンが高い膵炎にはフオイパンが効くように書いていました。 手遅れになる前に、フオイパンに変えてもらった方がいいでしょうか?
娘がインフルエンザAになり、その2日目夜1月31日夜から私自身も発熱38.6。2月1日早朝救急外来受診しました。頭痛、嘔吐、発熱、咳、鼻水、待ってる最中も嘔吐で苦しみました。やはり、インフルエンザAでした。その場でイナビルを計4回やりました。クスリは麻黄湯とカロナール、プリンペランです。家に帰っても胃に何もないのに嘔吐。クスリを飲んでも吐き気はあったのですが我慢してましたが、何回も嘔吐を繰り返し。その最中カロナール、プリンペランを服用しました。お昼すぎに胃が痛くなったので少し氷系アイスを食べてクスリを服用。しばらく嘔吐は収まりましたが背中の胃の裏あたりに痛みを感じてました。今はありません。今日3日まだ熱が37.5からあがったりの状態で咳をすると頭にひびくし、頭は時々脈打つように痛くなるし、腰もふとももも同じような痛みが未だにあります。喉も痛く食事をとりたいと思いません。吐き気もまた続いていて、睡眠もうまくとれません。いつになったら解熱しますか?もう、ツラくてカロナールを服用してしまいました。何日目で熱が下がらなければもう一度病院に行った方がいいですか?
長文になりますが回答お願いします。 18歳男性です。 左上腹部の痛み、左腰背中痛、体重減少に悩まされてます。 元々体型は太めだったのですが約1年前から徐々に体重が増えるどころか減っていき最近ではあばら骨が浮き出るくらいにまで痩せてしまいました。 痩せる前と食べる量はそれほど変わってません。(食べても食べても体重が減って行く) そして3ヶ月ほど前から左上腹部の痛み(胃の辺り)が気になり始め、1ヶ月ほど前から左背中の痛み(膵臓辺り)が気になり始めました。 特に背中痛みが気になります。 痛みは食後や体勢、時間に関係なく痛いです。 何か違和感がある感じもします。 痛みで寝れないほどの激痛ではありません。 その他の症状は腹部の不快感、吐き気、食欲不振(食欲がないけど食べれる)、腹部の不快感があります。 発熱はありません。 1度病院に受診し検査(胃カメラ、尿検査、血液検査、便潜血検査、ピロリ菌検査)をして頂いたのですが特に異常はありませんでした。 血液検査 乳ビ - 溶血 - 黄疸 - HBs抗原 (-) HCV抗体 (-) RPR (-) TP (-) 尿検査 尿ph 5.4 尿ウロビリノーゲン N 尿蛋白 (-) 尿糖 (-) 尿潜血 (-) ですが、まだ痛みが続くので(初めより強くなってる)気になり、ネットで調べて見たのですが、膵臓がんや脾臓の病気の可能性があると出て症状等や初期症状がすごく似ていて心配になり質問させていただきました。 症状、検査結果から見て膵臓がんや他の疾患の可能性はありますか? ちなみに家族、親戚で膵臓がんになった人はいません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5247
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療