検索結果:4,603 件
初めまして。 生理2週間前から、生理後1週間の現在も、胸の張りがあり、少し痛み、腹部のムカツキがあるのですが、何か異常があるのでしょうか? ちなみに、生理は10日から5日間あったのですが、量がいつもよりかなり少なく、サラサラの鮮血でした。ほとんどが尿を出した時に出るだけで、ナプキンもあまり汚れないものでした。性行為は4日と9日にあり、妊娠のしてる可能性はあるのでしょうか?それとも、ただの生理と見て良いでしょうか?
1人の医師が回答
生理が2週間遅れています。生理不順になったことはありません。 生理がくる予定日の数日前には胸の張りや、おなかが緩くなったりしてたのですが、 先月23日にちょっとだけ出血まじりのおりものがあったので、生理がきたと思ったら それだけで終わってしまいました。身体の変化もありません。 性交渉は1月1日にありました。なので、妊娠は考えられないと思うのですが、病院に 行くべきが迷っています。 ホルモンバランスが崩れているのでしょうか。。 (20代 )
初潮は13才、初産は21才、26才で第2子出産して以降、妊娠していません。 生理の1週間~3日前になると胸が張ってきます。今まで決まった周期で生理が来てました。今月も胸の張りが有り、そろそろ生理が来ると待ちかまえているのに10日も経過しているのに一向に来る気配ありません。Hもここ1年はご無沙汰で妊娠の可能性は無いのですが…。 ダイエットもしてないし、ストレスもあまり無いような気がするんですけどね…。 生理痛は、辛いのですがガマンして耐えてました。 何か他の病気かしら?
基礎体温をつけ始めてもうすぐ3ヶ月になります。 周期がバラバラなので基礎体温をつけ始めたのですが、排卵日だと思われる日が12/7(1番体温が低い日)で翌日から高温期が今日まで18日続いてます。 12/7に性交をしました(避妊なし、外出し)。 数日前から胸の張り、頻尿、下腹部痛などが続いてます。 前回の生理のときも胸の張りはあったのですが…。 下腹部痛は腰まで重たい感じと、時々チクチクするような痛みがあります。 今日はおりものに少し血が混じっていました。 いつも生理2、3日前から血が混じって生理になるので、おしるしなのかもわからず。 妊娠の可能性はありますか? 最近の生理が7/22、8/29、10/6、11/20とバラバラなので、検査薬をいつ頃使えば正しく反応が出るのかいまいちよくわかりません。 検査薬はいつ頃使えば良いでしょうか? 長文になってしまい申し訳ありませんが、回答して頂けると助かります。
2/24,3/23,4/20と 生理がきていたのですが 今月まだ生理がきません 生理予定日だと思われる 1週間前から食欲が増え 胸も生理前にいつもなる張りを 感じていたので まだこないのが不安です 今の状況は胸が張っていなく ...
よろしくお願いします。いつも生理が始まる前は、胸が張ったり痛くなったりするんですが、先月は全く何もならず、トイレに行ったらいきなり血が垂れてきてびっくりして、不正出血かと思いました。だいたい生理がくる時期とは合ってるんですが、胸の張りも何もありませんでした。出血は8日間で終わりました。そして今月の始めに、数年ぶりにエッチをしたんですが、終わった後、トイレに行って拭いたらちり紙に血がついてました。布団を見ても、その後ナプキンをしたんですが、ナプキンにも全く血がつかず、トイレに行って拭いた時だけ血がつきました。恥ずかしい話しですが、5〜6年で2回くらいしかエッチはしてません。今月の始めは、好きな人が出来てしたんですが、結構激しくされたので、それで血が出るのかと思ったんですが…。そして今日、1ヶ月たってさっきトイレに行ったら、またちり紙に血がつきました。胸の張りはありません。生理でしょうか?それとも不正出血の可能性もあるんでしょうか?ちなみに、生理は毎月1週間くらい遅れるのはしょっちゅうだし、ダイエット中だし、あと今悩みがあるので、泣いたり考えこんだり、ストレスは溜まってると思います。
排卵予定が14日付近で、仲良ししたのは6日だけです。先月の生理は4月28日から約一週間ありました。3ヶ月間同じ日に生理が開始していて,ほぼ順調です。基礎体温も付けていますが、携帯を変えてしまい、20日以前の体温は分からなくなってしまいました。20日以降からずっと高温になっています。そして生理予定日頃から胸の張りが出て今も続いています。いつもは生理予定日の一週間前くらいから胸が張ります。排卵日予定の一週間前でも妊娠する事はあるんでしょうか?3年以上も子供が出来なくて悩んでいます。
39歳です。 1週間前から左胸下のギリギリ胸の膨らみ部分に痛みがあります。 押さえると痛いです。 触った感じは特にシコリ等は手に当たりません、6月に乳癌検診し、左胸のみ4ミリ嚢ほう泡があると言われましたが、 『30代の嚢ほうは乳癌にはならない』と言われました。 が、心配してす。生理中に胸は張り、今、生理終わって2週間くらいです。 また乳癌検査に行った方がよいでしょうか? 宜しくお願いします。
2人の医師が回答
今30週の経産婦です。 2日前に検診に行ったら子宮ケイカンが2.5センチしかないとの事で切迫早産と診断されました。 モニターをつけたら3分に1回の張りがみられ入院をすすめられましたが1歳3ケ月の娘がいるので薬と自宅安静で様子を見る事になりました。 張り止めの薬を飲んでいますが張りは変わらずな感じです。 昨日凄く胸が張って触ってもいないのに乳首も物凄く痛かったです。今は胸の痛みは落ち着いていますが生理痛のような腰の痛みもあります。 このまま様子をみても大丈夫でしょうか?
初めまして。 今まで周期28〜30日で、6月の生理が10日・7月が8日でした。 今月5日辺りが予定日だったんですが、まだ来ません。 排卵日辺りから乳首が擦れるだけで痛く、いつもの胸の張りが全くありませんでした。 予定日1週間前頃から、微熱(7度以上)が続き、ダルさ、眠気がとてもあります。 そして、今日辺りから胸の張り、お腹の鈍痛のようなものが出てきました。 基礎体温わ高温期が、今日までで18日間で、妊娠を考ぇ検査薬をやってみたのですが、陰性でした。 できている可能性わありますか??
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4603
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療