検索結果:10,000 件
70代、BRCA1遺伝子変異ありの膵臓がん患者です。 手術可能な初発膵臓癌(リンパ節転移あり、多臓器には転移なし)の手術後、経口抗がん剤のTS-1で治療後の経過観察中です。 治療終了後より腫瘍マーカーが徐々に上昇しており、先日PET検査を受け結果待ちの状況...
2人の医師が回答
膵臓癌について教えてください。 5月の15日から続くみぞおち付近の痛み、下痢はその前からもしかしたら続いていたかもしれません。 胃カメラと大腸カメラは一年以内に受けており異常ありませんでした。 膵臓癌が怖かったので、6月に腹部エコー、腹部ct、血液検査も異常がなく、本日の診察...
3人の医師が回答
胃カメラ大腸カメラ腹部エコーは2ヶ月前にやっていてその時は異常なしでした。検索すると膵臓がんなどがでできて怖いですが、膵臓がんの痛みってどんな感じでしょうか?ご回答お願いします。
6人の医師が回答
昨日は21時〜腹痛がありました。 調べると膵臓がんの文字が。 母方が癌家系で実際あたしも 甲状腺乳頭癌です。 今年2月に転移で10年ぶりに 手術をしました。 何年か前胆石になり胆嚢は摘出してます。 膵臓がんの可能性はありますか?
膵臓アミラーゼと腫瘍マーカーCEAがどっちも高かったら膵臓癌ですか
膵臓がん4bと診断された77歳の母の血液検査結果です。CA19-9は5で正常値でしたがCEAがかなり高い34という数値でした。これは膵臓がんより転移癌の方が進行してるということでしょうか? CA19-9の数値が正常値なのはまだ、希望ありますか?
今現在、アルコールは飲んでいませんが早期の慢性膵炎は進行するものですか? 3. 慢性膵炎は膵臓がんの高リスクと言われていますが、早期の慢性膵炎は膵臓がんリスクはどうですか? 4. 今現在では45才ですが、分枝型IPMNと早期慢性膵炎がありますが、75才まであと...
67歳の父親のことです。 膵臓がんで手術をして、膵臓がんは手術で取れて、今は肺の転移の治療でアブラキサンとジェムザール治療中です。 抗がん剤を始めてから、嗄声が起こり気になっています。副作用としてはしびれなどの末梢神経障害が強く出ているのですが、嗄声も副作用と...
4人の医師が回答
三ヶ月前に腹部エコーをしこれも異常なしでした。 医師によるとエコーで膵臓は全部見えてたみたいです。 三ヶ月で症状のある膵臓癌ができることはありま すか?また、30代の膵臓癌は少ないですか? 機能性のものですかね?
末期の膵臓癌の症状と病院の処置など教えてください!
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療