風呂上がりかゆいに該当するQ&A

検索結果:4,778 件

火傷をしたようにかぶれています。

person 20代/女性 -

左のくるぶしの、ぷくっと出ているところの下が、皮むけていたんです。 最初は、スニーカーで靴擦れしたのかと思っていたのですが、痒くてかいていたら、10円玉くらいの大きさに赤くなってしまったのが始まりです。 それからもかゆくてかいていたら、少しずつ広がり、今では画像のように足首まで広がってしまいました。 はじめの頃は、かきすぎて汁が出てぐちゅぐちゅ…肌表面も凸凹していましたが、今はぐちゅぐちゅ感はなくなったものの、まだ痒さはあります。痒い部分は、虫に刺されたようにぼこぼこっと膨らみがあります。 痒さがなくなった部分は、肌表面もツルツルにはなりましたが、火傷をしたような赤みは取れません。。。 リンデロンVG軟膏を塗っていましたが、少し良くなってもまたぶり返してしまうような気がします。 薬を塗らなくなったらまた最近痒くて、くるぶし上のあたりと、反対側(内側)に、ぼつぼつができています。よく見ると、白い小さなぼつぼつも…。つゆ?膿?がたまっている模様です。 少しずつですが、範囲が広がってきているので心配です。。。 普段から手足は冷たく、冷え性なのですが、布団に入ってしまうと痒くなるような気がします。 お風呂上がりはカサカサで乾燥しているような感じで、ツッパリ感があります。 考えられる病気がありましたら教えてください☆ あと、火傷をしたような赤みは消えないのでしょうか? 意外と目立つので足を出せなくなりました(泣) ご回答よろしくお願いします!

1人の医師が回答

アトピーの息子

person 30代/女性 -

生後3か月のころ脂漏性発疹とは少し違うかな…となんとなくの感で個人病院で小児科アレルギー科のいつも混んでる先生を受診したところ、『おそらくアトピーでしょうね』と診断されました。それからロコイドとプロペトを処方され、プロペトは毎日ロコイドはヒドイ時に一日一回だけ塗るように言われました。お陰で今は以前出ていた発疹もすっかり綺麗になってロコイドを塗らなくても大丈夫になりました。見た目はつるつるのピカピカです。でも痒がるんです。離乳食も中期になり2回食ですが、何かをたべたからとゆって、発疹がでたりとかあかくなったりとか見た目でわかる症状は何一つでません。でも痒がるんです。おんぶや抱っこしてると必ず顔をこすりつける仕草をします。そのまま寝る時はひとしきり頭をかきむしってから寝ます。遊んだりおっぱいを飲む時は痒がりませんが。見た目はほんとになんの異常もない綺麗な皮膚…まあ確かに強いて言えば乾燥肌のようですが、発疹などはゼロです。でもとにかく痒がるんです。お風呂あがり裸にするとお腹を必ずかきまくります。先生は『痒がるのはアトピーの特徴だから』といっていましたが、アトピーのような見た目の肌では、もう今はありません。わたしのおっぱいが原因でしょうか??痒がる仕草が最近苦痛でたまりません。病院を変えた方がいいのかもわかりません。痒がるのは治らないんですか??助けてください。

1人の医師が回答

全身にアレルギー?

person 30代/男性 -

妻のことで相談があります。 妻はもともとアレルギー体質らしく、眼、皮膚、鼻など、いろんなところがかゆいと言ってます。 食事をとってる時も「かゆいな」と言ったりします。 そんな妻を見て「かゆいと言ってるだけだし問題ない」と思っていたのですが、その矢先に妻が突然全身にアレルギー様症状を起こしました。 具体的にどんな症状がでたかというと、まず眼が真っ赤でかゆみがひどく、目ヤニだらけでほとんど目が開けられない。 皮膚は真っ赤でじんましんがでており、一部赤くないとこもありましたがかゆいかゆいとかきむしる。 鼻も赤く、口にはできものが。 そして「指の関節が痛がゆい」といい、指を一生懸命たたきつけながらかいていました。 ベッドから起き上がれず「うう・・・」と唸るばかりで食事すら摂れない妻のあまりの様相に気が動転しましたが、とりあえず急いで薬局に行き、市販の飲む抗アレルギー薬を飲ませた所、嘘のように軽快していき、一週間後にはすっかり元気になってしまいました。 あれから妻はなんともなく「かゆいかゆい」と言ってお風呂あがりに皮膚をかいたり、時々目や鼻をこすったりしてるだけですが、またあのような症状が起こると思うと怖くて仕方ありません。 どうしてこのような事が起きるのか、また対処はあれでいいのか、ぜひお聞かせ願えたらとおもいます。 特に時々「指の関節が痛くてかゆいの」と言ってかきむしるのがよく分からなくて・・・。 ちなみに妻の年齢は20代です。 病院には行きましたが「アレルゲン不明」とされ、アレルギーはあるものの治療の必要なしと言われたようです。 血液検査は異常なしでした。 他も色々検査しましたが、異常は見つかってません。

1人の医師が回答

左足の小指のそう痒感

person 30代/男性 - 解決済み

1週間ほど前から、左足の小指の地面に付く部分や薬指との間の部分等がムズムズすることがあります。症状は下記の通りです。 1、ムズムズするがかきむしる程ではない。だが気になる。 2、湿疹ができている、赤く腫れている等はない。ジュクジュクしている等もなし。 3、決まって仕事終わりの帰宅時から夜にかけて痒くなる。(会社には靴下を履いていっておりますが、仕事中(コンピュータ業)に痒く感じる事は夜ほどありません。)また、お風呂上がりにもそう痒感がある気がします。 4、現在試験勉強中にて不規則な生活、ストレスや疲れを非常に感じております。 5、奥さんが水虫なので、先週の木曜に皮膚科へ受診。足の周りを削り顕微鏡で検査してもらいましたが、水虫ではないとの診断。(ですが、奥さんの水虫のクスリを受診の前々日に1度塗った記憶があります) 医師は、靴下を履いていた事によるムレ等で痒みがでるのではないか。とのことでした。また、汗疱かもしれないとの事もおっしゃっておりました。 そして、スーッとする液状の塗り薬をいただき帰ってきました。 ですが、かゆみはいつもと変わらず、かゆみが出るときもあればないときもあるの日々です。かゆみを感じる時間は短く一時で何かしている時などは全く感じないのですが、何かかゆみの陰に悪い病気が隠れているのではないかと危惧しております。 上記内容からその可能性は低く、皮膚科の先生の診察どおりムレ等によるかゆみ、汗疱等でよろしいでしょうか。 よろしくご回答下さい。

9人の医師が回答

性器のかゆみ

person 30代/女性 -

数日前から 膣の中が とても 痒いです。最初は 少し 違和感を感じただけだったのですが 段々 痒くなってきて お風呂の時に 膣に少し 指を入れてみたら ザラザラというか ブツブツしてる気がして おかしいと思い 色々 触った後 指を抜いてみたら 指に 白い ボロボロのおりものが ベッタリ 指に付いていました。その為 カンジダだと思い 薬局の市販薬 塗り薬と膣錠を 今日で 2日 使いました。膣錠を 入れた時は かゆみも おさまり 違和感もないのですが お風呂に 入り表面に塗った薬も 落ちると お風呂上がりは いっとき かゆく 寝るに寝れないほど 痒いです。1週間ほど前に セックスはありますが(コンドームあり) 相手は 今も どうもなく 私だけが 症状出ています。この1週間は 風邪もひき 仕事も忙しく 寝不足で ストレスが かなりあったので カンジダだと 思ったのですが 薬を使って 2日 たっても 薬がなければ 痒いのは カンジダではなく 違う性病でしょうか?よろしくお願いします。土日の為 病院にも 行けないので 困ってます。7日が 排卵日予定の為 おりものの匂いは 酸っぱい匂いがしてますが 今は ほとんど 匂いは ありません。膣錠を使ってる為 ナプキンを使用してるのですが ナプキンに付く おりものの色は 少し 黄色めです。昨日は 濃い目の黄色でしたが 今日は 色は 薄くなっています。今 お風呂から 上がったのですが かゆくて たまりません。膣の入り口が 特にかゆく そこが ボツボツしてるのですが あまりに痒かった為 綿棒で 少し 拭き取ってみましたが 今は 綿棒も 真っ白のままで 色は 付いていません

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)