検索結果:10,000 件
4歳の子供ですが、外から遊んだ後手を洗っておやつを食べたり、ご飯を食べたりするのですが、今日は手を洗わずにおやつを食べてしまいました。 普段なら何も気にしないのですが、今回は遊んでいた近くに動物のフンがあり、そのことが気になってこちらに相談させていただきたいと思いました。 仮に動物のフン(新しい)を触った手で食べ物を食べたら、狂犬病など病気になったり、体調を崩したりしますか? 狂犬病は日本では無いと分かっていても少し怖いなと心配しています。コロナ禍前や自分が子供の時など帰ってきて手洗いなどほとんど記憶がないのですが今は少し過敏になっていることもありどうなのか教えていただきたいと思います。よろしくお願いいたします。
7人の医師が回答
職場で認められないストレスからつい暴言を吐いたり嫌味を言ったりして社長から呼び出しを受けてしまう悪循環です。解雇は怖いのですが職場にいるのは辛く。仕事は好きなのに、仕事がうまくいかないと泣けてきます。明日また部長と社長から呼び出しがあり食べ物が食べられず下痢もしました。助けてください。
1人の医師が回答
昨日の夜ご飯を食べてるときに急に血の気がひいたようになって心臓がバクバクとなり横になってもおさまらず、だいたい20分ぐらいで落ち着きましたが、また今日も仕事中に襲われました。とても怖いです。最近フラフラすることもあり食欲もあんまりないです。またいつなるかと考えると不安でたまりません。
3人の医師が回答
忙しい中申し訳ございませんが解答お願いします。 私は口内炎がかなり頻繁にできるんです。 最近は異常なくらいできてご飯も食べるのも嫌なくらいです。 これは病気などでしょうか? そしてまだ10代なんですが歯茎が真っ黒で... しかも歯磨きすると出血がひどくて怖くてしっかり磨けません... これは何か問題でしょぅか? 最後は歯科になっちゃいましたけど答えていただけるとうれしいです。
全く、食欲がありません 食べると吐き気、胃もたれがあります。 腹痛はあまりありません 背部痛もたまに伴います 若い人に多いスキルス胃癌が怖いです 毎年健康診断でバリウムはやってるんですが… 不摂生な生活(毎日外食)等が原因かもしれませんが… 今、消化器科で受診待ちです
血小板数が38、3 で基準値を少しだけ越えています。あたしの検査を行った病院では14~38万が基準値です。 先生は特に異常なしと言うてましたが、本当に大丈夫なんでしょうか?血栓とかが怖いです。なにか食生活とかで気をつけたり、食べたら血栓に良い物とかありますか? よろしくお願い致しますm(_ _)m
4人の医師が回答
ついさっき半生の鶏肉(カツの中が半生でした)を食べてしまいました。 ネットでギランバレー症候群という怖いのをみて、とても不安に感じています。 まだ腹痛等の症状は何もありませんが、どのくらい経過したら安心できますでしょうか。 また、もう病院には行った方がいいでしょうか? 回答お願いします。
5人の医師が回答
3歳娘です。今日カレーを作ったのですが、冷凍してあった豚肉を使いました。先程何気なくスプーンでお肉をちぎってみたら、中が少し赤かったのです。娘はお肉を一口たべてしまってます。冷凍してあったぶん、火が通ってなかったみたいです。何か食中毒になりますか?怖いです。
出血はしなかったのですが、触ったらポコっと腫れているような感じと、気にしてしまっているせいかその部分がヒリヒリ、ピリピリ痛いです。ご飯を食べたりする時とかは染みたりはしませんがこのまま様子見でいいんでしょうか?舌を噛むと舌ガンとかになると聞いて怖いです…。 どうかアドバイスお願いしますm(._.)m
2人の医師が回答
いつもお世話になってます。今日晩ご飯を食べてると食道?首全体がしびれたような鳥肌が立つような(ザワー)となりました 痛みはないです。以前つまり感があり胃カメラしましたが異常なしでした。今アレルギー鼻炎の為薬を飲んでますが何か関係あるでしょうか?怖い病気でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療