検索結果:7,605 件
生後16日目の男児なんですけど 退院して一週間位から白目が黄色んです 産医に電話して聞いてみたんですけど 母乳をあげてるとよくなると言う話しだったので様子を見る事にしたんですけど… 今だに黄色くて いつになったら白くなるのか教えて下さい 黄疸ではないですよね…
1人の医師が回答
来月14日には手術も決まりました。年令的にも悪性化してる可能性もあると言われましたが、ガンだった場合初期に入るのでしょうか?黄疸とかはまだ出ていません。
2人の医師が回答
炎症反応はないのですが、血液検査の結果、ビリルビンが6でした。医師から入院を勧められているのですが、黄疸以外の症状がないので、自宅療養を望んでいます。このような場合でも、入院は必要でしょうか?担当医師は「抗生剤治療」が目的だと言うのですが。
前から黄色いかなと思っていたのですが、以前よりも黄色くなってきたように思います。白目は黄色ではないので黄疸ではないように思います。みかんやオレンジジュースは好きですが、毎日食べてはいません。何か病気の前兆なのでしょうか?
無理やり起こして、授乳すればきちんと、飲みますし、起こせば泣いたりもするんですが、それ以外はずっとねてます。うんちの量も少ない気がします。退院の、時は黄疸ギリギリの、数値で退院でした。そのせいでしょうか?心配です。
最近、父親が黄疸が出てきて、医者に行ってみたら、胆のう癌ということでした。 急いで、ステントの手術をしました、その手術は成功ですが、大きい穴 を開けたので、大腸から菌が上がってこないように、毎日薬を飲んでます。
11人の医師が回答
生後12日の赤ちゃんなんですが、2週間検診で黄疸が22でて入院になり肝臓のエコーは問題なしで左の腎臓?が水腎臓が軽度1くらいでちょっと大きいけどきにするほどではないと言われました。身長がのびてきたらそこも大丈夫になると言われたんですがあたしがすごくきにするタイプなんで不安です。
4人の医師が回答
以前、核黄疸の予後について質問させていただきました。昨年、9月に産まれ、現在8ヶ月4日の息子について質問です。 38週4日、2,378gで産まれ、7ヶ月20日で69.1cm、8,050gで成長曲線の真ん中あたりです。 ...38週4日、2,378gで産まれ、7ヶ月20日で69....
父83才。便秘から水様便白色、黄疸で発症。ERCPにて細胞診、生検施行、プラスチック製ステント留置。余命1年と宣告。細胞診で(胆汁細胞)結果 5 と。その後余命半年宣告。この[5] について、分類を教えてください。
生後50日の孫についてお聞きしたいとおもいます 先日、保健師さんによる訪問相談にて、体重増加不良と向き癖による斜頭を指摘されました 出生時 2648g 1ヶ月検診 3650g 生後40日目 3950g 生後50日目 4095g 1回の哺乳量は逆に80から100に増や...
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7605
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療