検索結果:10,000 件
37歳 初妊娠 先日流産宣告され明日土曜手術です。 本人RH-のO型で旦那は+です。 今町では人気の産婦人科へ行っていて、お産は総合病院を紹介すると言われていました。 胎芽の大きさ(5.6ミリ)から妊娠6週なのでグロブリン注射は必要ない、ね、と手引書を見ながら説明を受けました。7週未満であれば必要ないと。その時は素直に受け止めましたが、ネットで色々と調べると次の妊娠に影響することをしり不安になってきました。 排卵日から考えると胎芽の成長がとまったのは8週と3日程です。今現在排卵日から数えると11週あたりです。 グロブリン注射は胎芽の大きさから計算するのか、排卵日からの実数から計算されるのかどちらなのでしょうか?
4人の医師が回答
こんにちわ。 私は今、妊娠13週と2日です。 赤ちゃんの大きさ、成長のスピードについてお聞きしたいのですが… 11週5日の健診で6センチと言われました。 ネットや周りの人に比べると大きいのかも? と、この時点で疑問に思っていたのですが特に先生からは何も言われなかったのでそのままにしておきました。 そして今日、13週2日での健診7.5センチでサイズからの週数が表示されるところに14週5日となっててやはり1週間以上大きいんだと気付きました。 不妊治療での妊娠なので予定日に狂いがないのですが、これは異常なのですか? 周りからは育たず小さいより安心だと言われたりしますが不安です。 どうかご回答お願いします。
1人の医師が回答
質問お願いします。妊娠10週3日でNTが1.5ミリと言われ、11週4日で1.9ミリ、また1週間様子をみましょうと言われ、12週5日で1.6ミリと言われました。 一番最初に言われた10週の時は実家に帰った時の先生でNTについてかなり色々と説明されましたが、その後の先生は3ミリないし気にしなくていいと言われました。3人目の妊娠ですが、上の子が何も言われた事がないのでとても深刻に考えて、羊水検査をしようか迷ってます。 NTは結構ある事ですか? 2ミリぐらいなら気にする事はないでしょうか? 羊水検査は痛いですか?
はじめてよろしくおねがいします。 先月11月8日から一週間生理周期は33日前後、生理予定日が12月11日頃で翌日にチェックワンファーストでうっすら陽性反応がでました。 (高温期10日目です) この頃からチクチクと下腹部痛があり、ガスもよく出ます。便秘だったり、下痢のような痛みもあったりします。 病院に行きました。病院でも尿検査でうっすら陽性を確認しましたが、早いのでと内診はなく帰りました。 子宮外妊娠や流産の可能性はありますか? また、今は妊娠してたら何週ぐらいでしょうか?病院でですね基礎体温から12月2日排卵と言われ、11月27日12月3日仲良ししました。
3人の医師が回答
12月2日よりニキビ治療のためイソトレチノインを服用し始めましたが、12月19日現在で妊娠が発覚しました。 性交渉を行ったのが11月26日となりますが、避妊に失敗し妊娠してしまいました。 2日から服用した数は13錠です。 現在、妊娠5週となります。 このまま出産した場合、どれくらいの確率で胎児が奇形をもって生まれるのでしょうか。。
最終月経が5/24で、性交渉が6/11、現在約妊娠5週と考えられます。7/2が結婚式で眠れなかったため前日にアモバン1錠内服しました。昨日受診に行き、妊娠発覚で全く妊娠していると思わなかったため内服してしまいました... 胎児に影響はありますか?産婦人科の主治医に聞くのを忘れており、今思い出して不安です。。
14人の医師が回答
現在第2子妊娠中で、妊娠前から基礎体温をはかっています。 今日から11週にはいったのですが、昨日から基礎体温が36.66に下がり、今日は36.64でした。 それまでは36.74から37.01の間の体温でした。 4ヶ月に入ったあたりから基礎体温が下がり始めると書いてある事が多く、まさか流産したのではないかと不安です。 まだ3ヶ月の後半ですが、妊娠継続でこのような基礎体温の変化がありますか?
2人目を妊娠しました。 11/19が最終の生理日で、今日が6週1日です。 年末年始、年初めの仕事の状況、主治医のいる曜日を考えると、1/12にしか行けません。 その頃には7週5日になります。 初診で7週5日は遅いでしょうか? もし遅いなら、どうにか1週前の1/5の6週5日に行くしかないのですが...。 年始は仕事もかなり忙しく、会社にも迷惑をかけてしまうのでできれば12日に行きたいのですが、迷っています。
2人の医師が回答
第二子妊娠中の者です。 妊娠6週5日に相当する11/27(月)に産科を受診しましたが、心拍確認ができませんでした。これ以前に受診はしていません。 お医者さんからは特に悪いことは言われなかったのですが、胎嚢も第一子の時より小さめで11ミリしかなく、個人的にとても不安に思っています。 もともと生理周期は順調で、排卵検査薬が陽性になった日にタイミング1回だけとって妊娠に至りました。 また妊娠検査薬でフライング検査をし、生理予定日にうっすら陽性になったため、週数がずれていたり、着床遅延が起きたということはないのではと思っています。 最終生理…10/12〜10/18 排卵検査薬陽性&仲良し…10/25 妊娠検査薬うっすら陽性…11/8 妊娠検査薬濃いめの陽性…11/15 このような状況でも妊娠が継続する可能性はあるのでしょうか。正直個人的には結構きびしいのではと思っています。 また胎嚢が見えにくい場所にあったために、心拍確認ができなかった&胎嚢が小さく写ったということはあるのでしょうか。 次回検査は12/4(月)を予定していますが、あまりにも不安でいてもたってもいられず、こちらで質問させていただきました。 ご回答いただけますと幸いです。
いつもお世話になってます。現在妊娠12週2日の経産婦です。4週から11週まで、つわりが酷くて、貧血もあり薬飲んでいますが、毎日身体がだるくて横にならないといられないくらいでした。その不調が急に12週に入る頃から楽になりました。だから、余計に心配で、二人子供がいますが、二回とも切迫流産…妊娠悪阻で通院点滴でしたが、今回はつわりひどかったものの、順調みたいです。身体も調子が良いし、妊娠忘れてつい走ってしまいそうになるくらいからだが軽くなったので、赤ちゃんがとても心配になってしまって。この時期に繋留流産はありますか?出血も腹痛もありません。些細なことで質問してしまい申し訳ありません。でも…異様に心配してしまいます。長文ですみません。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療