6週心拍確認できないに該当するQ&A

検索結果:4,797 件

妊娠6週〜7週 絨毛膜下血腫

person 30代/女性 - 解決済み

不妊治療(人工受精)の結果、妊娠反応を確認し、現在妊娠6週目〜7週目の状態です。 先週金曜日(3月21日)にピンク色の少量出血があり、翌日土曜日の朝方に生理2日目ほどの大量出血があり、かかりつけの不妊治療クリニックを受診しました。 その際。詳しい説明は殆どありませんでしたが、切迫流産の傾向があると診断され、処方薬を服用しつつ自宅で安静にしておくようにと言われました。エコー検査では、胎嚢と卵黄嚢だけ確認でき、1週間後に胎芽が見えるか再診察の予定になりました。 その後は、仕事も休暇を取得し、自宅安静を続けているのですが、週明け月曜日に少量の出血と白い塊が排出されたため不安感にかられ、自宅付近の産婦人科にかかりました。エコー検査の結果、胎芽と心拍は確認できたものの、血腫が複数あるので安静にして下さいと言われました。 その後、同様に安静にして過ごしていたのですが、本日木曜日の夕方に生理2日目ほどの出血がありました。塊のようなものは見つかりませんでした。 安静にするしかないと分かりつつ、不妊治療クリニックは電車で30-40分ほど行った場所で、担当の先生も決まっていないため相談できず不安感にかられています。 月曜日時点のエコーも添付しているのですが、血腫の状態は悪いのでしょうか。また、大量の出血は何回も起きることはあるのでしょうか。 心拍確認できて少しホッとしていたのも束の間、同じ状態に戻ったため、流産したらどうしようとの不安が募っています。 ご意見をいただけると大変ありがたいです。

1人の医師が回答

稽留流産後のピル服用(生理をずらす目的)

person 30代/女性 - 解決済み

よろしくお願いします。 今年の2月に心拍確認前6週目で自然流産。 その後25日後に生理再開。 今月始めに、心拍確認後10週で稽留流産。 同日、大量出血してしまった為手術施行。 体調は回復して来てます。 流産した事に関しては、食生活と生活習慣を見直し、3回目もしだめだった場合、専門医を受診しようと考えてます。 先生は次の生理は、1〜2ヶ月後との事でしたが、前回25日後に来てるので恐らく今回も同じくらいで来るだろうと、私は予測してます。 しかし25日後の日は、前々から予定していた新婚旅行で温泉に行く予定があります。 本当は生理が来るのを待ちたいのですが、 温泉なのでその時に生理が来ると困るのです。 そこでお聞きしたいのですが、流産後一度も生理を確認しないままピルを服用し、生理をずらす事は可能なのでしょうか? また、ピル服用できる場合、妊活に影響ありますか? 今年の4月にピル服用にて、生理をずらした事があります。 ピルの服用はその時だけです。 身勝手な質問に感じるでしょうか。 回答頂けると助かります、よろしくお願い致します。 因みに、かかりつけの産婦人科でも相談しますが、先に相談させて頂きました。

2人の医師が回答

妊娠7週 夢で勝手にオーガズム後 子宮収縮の痛み 腰痛 軽い出血

person 20代/女性 - 解決済み

体外受精で妊娠判明後、5週で切迫流産になり安静指示がでました。 6週には心拍も確認できましたが7週目の今朝、夢で勝手にオーガズムに達し目が覚めたときには下腹部がギューっと生理痛のような収縮と痛みを感じ、腰痛もありました。 手で子宮の辺りを暖めていたら15分くらいで良くなりましたが、その後1時間安静にしたあとトイレにいくとピンク色のティッシュにつく程度の出血がありました。 実は妊娠してから昼夜問わず寝ているときに毎週一度は同じようなことが起きていて不安は感じていましたが、出血したのは今回が初めてです。 いろんな投稿を見て、意味があるかはわかりませんが自分なりに出来る限りのことをしたいので、寝る前はトイレに行って尿を貯めないようにしたり、寝る姿勢もうつ伏せや横などを止めできる限り仰向けで寝ていましたが、結局今朝同じことになりました。 回避しようがないと諦めるようにしていますが、このようなことがある度に痛みと不安と罪悪感で眠るのも恐く本当にストレスです。 勇気を出して病院の先生に相談しようと思うのですが、ここまで詳しく説明できる自信がなくこちらに相談させてもらいます。 前回の妊娠でも心拍確認前に同じようなことがあり、それが原因かは不明ですがその後から体調が良くなり次の週には流産に至っており尚更不安です。 このようなことで赤ちゃんや妊娠に悪影響はでますか? 流産に関係してしまうでしょうか? 夢でオーガズムに達しない対処法などがもしあるなら知りたいです。

4人の医師が回答

主治医が見逃した子宮外妊娠

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。先月切迫流産でのご相談をさせて頂きました。今妊娠7週です。 昨日の朝より腹痛があり主治医に連絡したのですが連絡取れず近場の大学病院へ電話した所すぐに診察をして頂けるとの事だったので主人に連れて行ってもらいました。 診察の結果 緊急入院して明日緊急手術をしますと言われました。元々の主治医の所では2回エコー検査を受け血液検査も受けて居てエコー画像では胎のうのサイズが小さすぎると6週で胎芽が見えないと言われて切迫流産とも言われて居たのですが正常妊娠ですとはっきり言われて居たので自宅で安静にしていました。次の診察は今週の木曜日でした。 でも昨日盲腸の様な激痛に絶えられず今入院している病院に来て言われました。子宮外妊娠です。赤ちゃんの心拍も確認出来ました。後今までエコー検査を受けて居て元々の主治医が気づかない訳はないとも言われました。 私はずっと不妊治療をして6月には初期流産もしていて今回待望の妊娠でした。この先どの先生を信じたら良いのかわかりません。 本当にエコー検査でもっと早くにわかる事だったのですか? やっと心拍も確認出来たのに諦めなきゃダメですか?教えて下さい。宜しくお願い致します。 長々とお読み頂きありがとうございました。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)