検索結果:10,000 件
以前に相談させていただいているのですが診察まで時間があり不安な点があり相談させてください。 5年前に甲状腺癌、肺癌の手術をしている母についてなのですが 先日のPETで下行結腸にFDG集積こう進部SUVmax6.5、CA19-9が78(過去4年間は40~50くらいでした) これは良性の腫瘍や大腸ポリープではこのような数値はでませんよね..? 腫瘍マ-カ-が半年前の二倍になっていて私も母も原発性の大腸癌だとは思っているのですが癌だった場合数値がこんなに上がっていると早期ではなく進行癌の可能性は高いですか?
1人の医師が回答
前回は、子宮体癌の可能性をお尋ねしましたが、卵巣癌の可能性はお尋ねしなかったのが気になり、再度質問いたします。 右の卵巣に小さな腫瘍のようなものがあるので、卵巣嚢腫の疑いと言われました。小さくてよくわからないとのことでした。卵巣癌の可能性はあるのでしょうか。 経膣エコーと、子宮頚がん検査はしましたが、血液検査や腫瘍マーカーなどはやっていません。 その後、生理が来たので、指示通り3日目からヤーズフレックスを飲み始めました。また、少し右の卵巣のあたりが痛いような気がすると言っています。それも気になります。 よろしくお願い致します。
右胸に2センチの腫瘍が見つかり、 針生検をしたところ、葉状腫瘍、浸潤小葉癌、肉腫疑いがあるとの結果になりました。来週手術なのですが、しこりの大きさが大きくなっているか医師に確認したところ、CT(造影剤)した画像には、2センチの腫瘍はうつっておらず、CT画像だけをみると、綺麗な異常なしの画像です!と説明がありました。2センチの腫瘍がうつらないこともあるのですか?とお聞きしたところ、乳腺がきれい?濃い?なのでうつらなかったんだと思います!と説明がありました。そこで教えていただきたいのですが、2センチの悪性腫瘍があってもCTにうつらないことはあるのでしょうか? 来週手術で心配で仕方ありません。
4人の医師が回答
母が精神科に入院中に甲状腺未分化癌になりました。甲状腺にもともと腫瘍などはなかったようですが、甲状腺未分化癌は突然発症するものなのでしょうか? また、精神科での薬の過剰投与は関係あるでしょうか?
3人の医師が回答
腎臓移植3年目です。先日CTで大腸に腫瘍みたいな影があり、医師から癌あるいは悪性リンパ腫も考えられるといわれました。大腸癌はある程度治療、予後はわかりますが、悪性リンパ腫の治療、予後はどのようなものでしょうか、教えてほしいです。
2人の医師が回答
86歳の母が大腸に1センチくらいのポリープがあります 腫瘍の一部を取り検査に出しましたら医師はがんではないとの事です 1センチを超えると癌化しているとの話があります ポリープ切除だけで大丈夫でしょうか 宜しくお願い致します
7人の医師が回答
小児がん(白血病や脳腫瘍など)の初期症状はどのようなものがありますか? 2歳の娘の走り方が少しヨロヨロしているので心配です。
病院で粉溜と診断されて、切開しました。粉溜という病気は良性の腫瘍との事ですが、がん化、悪性のものになったりはしないのでしょうか?
母が乳がんの検査でたまたま副腎腫瘍が発見されました。3.2センチという事でこれから検査になりますが、癌の可能性はどの位ありますか?
14人の医師が回答
こんにちは。 何年か前から、喉の奥に右半分だけ腫瘍のようなものがあり昔より大きくなっているような気もします。 がんなのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療