検索結果:10,000 件
75歳の母ですが、数日前から夜だけ発熱があり、背中や右胸の下が痛いとのことです。 昨夜は熱はなかったものの、背中と右胸の下の痛みは続いているそうです。 普段あまり痛みを訴える事がないので心配です。 今日の朝は少し喉も痛くなってきたような気がする、風邪薬のせいか尿が少し赤みがかっているかも?とのことです。 これは風邪やコロナ、熱による関節痛なのでしょうか? 何か疑わしい病気はありそうですか? また、その場合何科を受診すべきでしょうか? 糖尿病があり、普段から便秘気味です。
10人の医師が回答
6歳娘が右眼が痒いと言って目をこすっています。見たところ充血や目ヤニが酷いという感じではありません。 頻度は、一昨日は何回かこすっていて昨日は特に何もなかったようで一度も痒いと言いませんでした。 そしたら、今日また一回こすっているのを見ました。 痒くなり始めたのは、本人曰く1週間前くらいだそうです。 市販の目薬ではなく、眼科に行った方がいいでしょうか? 今月の初めにインフルエンザに罹患していてそのせいということもありえますか? よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
先週の月曜日にMRワクチンと水疱瘡のワクチンを接種し、水曜日に発熱、夜間に38.5℃まで体温が上がり苦しそうにしていたので、手持ちの解熱剤の坐薬を使用したところ、次の日には元気になって平熱に戻りました。 元気になったと思っていたのですが、土曜日から鼻水が出始めました。熱は無く、食事もよく食べて飲んでいますが、顔色も悪く、だるそうに寝てばかりいます。夜間に鼻詰まりでよく寝られてないせいかもしれません。 このまま様子見でよいのか、病院に受診すべきか、目安を教えていただければと思います。
オンラインレッスンの講師をしています。最近レッスンで話をしていると喉の奥がむずむずして声が出しにくくなります。咳払いや水を飲みと少しは良くなりその場をなんとかしのいでいます。黒砂糖のど飴を舐めると楽になります。痰などは出てきません。その他関連しそうなことは食事中に年のせいか食べ物が気管の方にいきそうになりよくむせ返ります。その時にかなり強く咳払いして異物を取り除こうとすることがあり喉に刺激与えている気がします。いったい何が起きているのでしょうか?
3人の医師が回答
喉から鼻の奥にかけて、何か引っかかる感じ(鼻水のような…すごい違和感のときと意識したらそういえば…の時があります) 時々その違和感を無くそうと無理やり喉奥?鼻奥から鼻水を引っ張り出すように力を入れると、もちもちした鼻水のかたまり?はなくそ?のようなものが出てくる時があります。 (食べ物を食べた時が多いような気のせいなような感じです) 最近はそういう仕草をすると時々鼻奥から匂いがする時があります、 耳鼻科に行くのがいいでしょうか?歯医者に行くのが良いでしょうか?
2人の医師が回答
41歳の二児の母です。昨年末、ストレスから鬱になり、今パキシル10を飲んでいます。頭痛もひどく、「よく市販の鎮痛剤を飲んでいる」、ことを主治医に言うと頭のMRIをとり、小脳と脳幹の間に脳梗塞がありました。そのころめまいもすごく歩くと船酔いしているようでした。あれから10ヶ月ミグシスとパキシル発作時にマクサルトを飲んでいます。寒くなってきたら頭痛も頻繁です。脳梗塞と頭痛に関係はあるのでしょうか??脳梗塞のせいで、鬱になったのか、ストレスのせいで梗塞になったのかはわからないそうです。血小板凝固テストはプラス3くらいでした。バファッリン81ものんでいます。薬の副作用も心配です。今後が心配です。。。。
1人の医師が回答
今までプラスチック製のまな板を熱湯消毒していました。ついでにスポンジも熱湯消毒していました。その度になんだか嫌な臭いと気持ち悪さを感じていたのとですが、気のせいだと続けていました。まな板も反り返っていたのですが無視していました。 しかし、ふと心配になって調べてみたらまな板はポリエチレン製で耐熱温度が70℃でした。スポンジには熱湯消毒は劣化をはやめるのでやめるようにとの記載がありました。 質問なのですが、今まで感じていた気持ち悪さはプラスチックが溶けた蒸気を吸ったせいでしょうか?もしそうだとしたら、0歳児をおんぶしながら熱湯消毒を半年以上していたのですが発ガン性などの健康被害は大丈夫でしょうか?授乳もしていたのですが大丈夫でしょうか?
無理にダイエットをして、 倒れてしまい検査したところ、食道裂孔ヘルニアと逆流性食道炎と言う病気が発覚しました。 左のお腹全体が固くなってるような気がするときがあります。そのとき、たまに息苦しくなり、クラクラしてきます。 あと自律神経が乱れてめまいがしています。 息苦しさは薬を飲み続けたら治りますか? 自律神経のめまいは普通に生活してたら治るんですか? 精神的な悩みはまったく解決していて、普通なのに パニック障害や、産後鬱などすぐ精神的な病気のせいにされてよけい病気になりそうです。 息苦しいのは食道裂孔ヘルニアと逆流性食道炎のせいでもありますよね? 安心させてください(>_<) 病院変えたほうがいいのでしょうか
何処に聞いていいのか、分からなかったのですが…とりあえず、ここでお尋ねします。 私の知り合いなんですが、3月の初めに盲腸で緊急手術をしました。その手術後…2・3日後に感染症にかかり傷口が、大変な事になったと言ってました。体質と…感染症のせいで、傷口もくっつきくいみたいだとも。それから…薬の服用での治療をしているのですが、今まだに入院中です。先月は、わりと…調子良さそうだったのですが、最近何度か…具合い悪くなって…とか言ってる事があります。今日も…身体に力が入らないと…。薬のせいではないのでしょうか?薬があってないのでは?なんだか…病院で治療して良くならなきゃいけないのに、完治がなかなかで、入院が長引くのが、気になるのですが…まだ入院は必要なのでしょうか?病院変わった方がいいでしょうか? 感染症は、こんなに長引くものなのでしょうか?
3日程前からお腹が痛いです。 腸なのか子宮なのか いまいち判断がつきません。 台風の影響で気温も下がったせいか腸にガスがたまっているような、とても気持ち悪いです。 ですが、おならは出そうでなかなかでません。 ゲップも同じような感じてす。 昼間の暖かい時はあまり気にならないので冷えた時に痛くなると思います。 2月に子供を出産して ちょうど3日前に旦那と セックスをしました。 そのせいで子宮が痛いのかなぁと思い心配しています。 ただのガスがたまっているのであれば良いのですが 子宮関係だととても心配なのでご相談しました。 また、ガスがたまってなかなかでないのであれば どのような対処をとればよいでしょうか? なかなかうまく伝えられずすみません。 どうか、ご返答の程宜しくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療