検索結果:3,746 件
今朝37.5℃、鼻水、咳で病院にかかりました。 インフル検査で陰性でしたが、インフル可能性大ということで風邪薬とリレンザを服用しました。 子供が2度イナビルをしてすぐに熱が下がったので(39℃がだったのが1時間で37度台、その後は咳のみ残りました)イナビル希望でしたがなぜか医師が了承してくれずリレンザを処方されました。 今朝リレンザをして、現在38℃超えました。 やはりイナビルがいいのですが、リレンザを中止してイナビルをするのは問題ありますか? 問題なければもう一度医者に行ってイナビルを処方してもらおうかと思います。
7人の医師が回答
7月9日から熱が出て病院でコロナ陽性と診断。インフルは陰性。13日に一度ねつが下がり仕事復帰したのですがすぐまた熱と喉の痛みと強い咳が発生して16日まで休み16日にレントゲン、CT.血液検査を行っていただき、肺炎の診断(軽度)を頂きました。次は22日に再度検査の予定ですが今1番不安に思っているのは一向にせきが止まらない事。痰が止まらない事。熱も上がったり下がったりして治らない事。喉が苦しいとお医者さんに言っても喉を見てくれない事。 肺炎診断の時に頂いた薬はデカドロン錠4mg。 カロナール500mg。デキストロメトルファン臭化水素酸塩錠15mg。 喉の写真も添付させていただきます。 よろしくお願いします。
5人の医師が回答
日曜日の夜から発熱し、月曜日の朝には39℃を超える熱が出ました。病院に受診したところインフルAでした。薬局でイナビルを服用し、帰宅後すぐにカロナール200mg2錠と胃薬を飲みました。しかし熱は下がらず、午後からは激しい頭痛に襲われて吐き気もひどくなりました。受診した病院に電話で相談したところロキソニンをんで様子見てくださいとの事だったのでロキソニンを飲んで寝ると熱も微熱くらいまで下がり、頭痛も少し落ち着きました。あまりロキソニンは良くないと書いてあったのでその後は熱が上がればカロナールを飲むようにしているのですが、昨日の昼間は平熱~37.5くらいまででだいぶ落ち着いてきたなと感じていたのですが、夜になると37.9とまた熱が上がり始めます。また今朝36.6まで下がり、体も少し楽になったので久しぶりにシャワーを浴びたのですが、座ったりしているとみぞおち周辺が張っているような苦しいような痛みを感じます。 薬で胃がやられてるのかなと思い、あまり気にしないようにしているのですが軽いめまいもあり少し気がかりです。 あまりにも熱が下がらないようだったら明日にでも再度受診した方がいいのか悩んでいます。 よろしくお願いします。
15人の医師が回答
1歳1ヶ月の息子がおります。 3週間前から鼻水がひどくコンコン咳をしており、薬を処方してもらいまして。 しかし咳も鼻水も改善せず、今週の日曜に38.9度になりすぐ救急病院に行きましたが自然解熱。 翌日の月曜にかかりつけ医に診てもらい、薬を処方してもらいました。その日から熱は高い時で39度後半で解熱剤を1日2〜3回使用しました。そこから、水曜までは解熱剤で下げておりました。解熱剤を使うと37.3くらいまでは下がりますが、また次第に上がってしまう状態でした。 しかし、徐々に熱が下がり始め木曜には解熱剤を使わず、金曜には高くても38.0に一度なったくらいですぐ下がりました。あとは37.3〜6くらいで1日過ごしました。 金曜の再診察の時に、コロナ、インフル、アデノウイルス陰性でした。 かかりつけの先生からまた熱が上がるようだと川崎病の可能性も否定できないので、熱が出たら明日検査をすると言われました。 症状は、ひどい鼻水、咳、少し喉に赤みがあるそうです。メヤニもありましたが目薬でよくなりました。それ以外に発疹やBCGの腫れもとくにありません。 川崎病の可能性は高いのでしょうか?
2月20夕方から鼻詰まり、喉の痛みが始まり熱が37.2でした 市販の風邪薬を飲み 2月21日朝37.3でしたが、何となく身体は動けたので仕事に 数時間後体の痛み、寒気が現れ熱も上がってきてるかんじだったので 昼で早上がりしてねつをはかったら39.4でした。 また市販薬を飲み寝たら385.まで落ちてました。 ですが身体がだるかったので病院に連絡 喉が凄い腫れてることはわかりました。 インフル、コロナの検査をしたら陰性でした。 ロキソニンと鼻,のどの薬もらい様子見 先生に昨日の今日だから偽陰性出ちゃうかもだから明日さがらないようならもう一度検査してもらってもいいですよと言われました そして今日37.5でした。 頭痛はありました。朝ロキソニンをいちど飲みいまの今まで飲んでませんが 今熱を測ると36.9でした。 これってどうなんでしょうか? 会社には陰性だととりあえず伝えましたが先生にはそんなことを言われ けど下がってるから行く必要はないのかなと思ってはいるんですが、 コロナだと解熱剤のんですぐ下がるもんですか?
6人の医師が回答
最近3歳の息子が咳と鼻水が出ていて様子を見てたのですが特に熱とかは出ませんでした。2歳の妹が移ったのか咳と鼻水が出ていて昨日午後3時頃に38、3の熱が出ました。その後だんだん上がり夜は39、2今朝は39、6でした。夜中にもちょこちょこ目が覚め朝も熱いと言って辛そうだったので前に病院でもらってうちにあった座薬の解熱剤をさっき入れました。インフルの可能性が高いんでしょうか?このまま座薬で熱が下がったとしても一時的ですか?すぐに病院に行ったほうがいいですか?お願いします。
1人の医師が回答
1歳の娘ですが、 土曜日の午後38.3の発熱。昼寝もいつもの倍くらいして、夜もすぐ寝入ってしまう。 深夜39.7でぐずり、座薬入れる。 朝37.6で機嫌は悪いが、ご飯は食べれる。 10時ごろ38.5の熱。座薬入れる。 昼40.0℃の熱でぐったりしてる。 休日診療受診。コロナとインフルの検査のみ。陰性。また座薬処方。 15時ごろ座薬を入れ、1時間〜1時間半経ったのに、熱が全く下がらず39.7℃あります。 座薬が全く効かなくて焦っています。 ずっと泣いているし 本当にただの風邪でしょうか?
月曜から発熱し、今日まで熱が続いてます。 症状は熱、鼻水、目ヤニ 木曜に症状が続くからと病院を再度受診。 念のためレントゲンを撮ってもらいましたが肺炎にはなってないとのこと。 その日の夜から咳が出始め(特に寝たら時が多く、何度も目が覚めて泣く) 今日も熱が下がらなかったので病院受診。 インフル、コロナ陰性 血液検査しましたが数値が高いのはあるがそこまで問題はないので、もしかしたらマイコプラズマかもとのことで、薬をもらって帰宅。 さっき手と足に写真のような湿疹?プツプツが出始めました。 どのような病気が考えられますか? すぐに病院を受診するべきでしょうか?
8人の医師が回答
2ヶ月前にゴム無しで性交渉あり 1ヶ月前に原因不明の38度後半の熱、咽頭痛、血混じりの緑の痰、首周りの疼痛あり。(コロナは熱発してからの抗原陰性、インフルは不明)。風邪薬と解熱剤使用し、熱はすぐ下がりましたが咽頭痛と痰は2週間程続きました。 現在熱なし、咽頭痛と血混じりの緑の痰が再び出ている 性交渉した相手が普段からゴムを付けない人でHIV感染したんじゃないかとふと心配になってしまいました。
2人の医師が回答
14日にジャカルタから帰国、16日午後に発熱、17日に感染症内科を受診。コロナ、インフル陰性。デング熱の疑いで経過観察中。18日朝には36度台まで下がったが、夕食後すぐに38度を超える。朝まで37度台後半。19日は朝起きて朝食をとり、身支度をした後は36度台。しかし夕食後、すぐに38.1度まで上昇。 熱は高いが、咳、咽頭痛、下痢等の胃腸症状はなし。ただし、食欲は細い。 右肺下部体側側に痛みが続いている。 何が影響しているのでしょうか?
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3746
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療