コロナ喉の痛みどれくらい続くに該当するQ&A

検索結果:6,427 件

圧迫骨折でトアラセット飲んでいます。発熱37度5分あり何時間空けたらカロナール300飲めますか?

person 70代以上/女性 -

84歳母3月に圧迫骨折なりトアラセット配合錠セレコキシブミヤBMパゼドキシフェンをのんでいるのですが7月に入り喉の痛みあり発熱なし声枯れして内科でカロナール500とカルボシスティン500デキストロメトルファンとアレグラ5日分飲んだのですが喉の痛み咳痰変わらず 酷く5日後 土曜日に救急にかかり うがい薬とアンブロキソール処方されました喉が赤くなっていないということなので喉の奥の方が 何かあるかもしれないので 耳鼻科にかかってくださいと言われました月曜日 耳鼻科にかかり ファイバースコープで見てみてもらったら 僕の方が白くなっていました逆流性食道炎ではないかということでランソプラゾール2錠と喉の痛みがあるということで トラネキサム酸 1錠とムコダイン 2錠をもらいました咳と鼻水とかは良くなったのですが喉の痛みがひどく 5日後また救急にかかりましたコロナの検査も陰性で血液検査もしたのですが 特にひどくはなくゥ゙ィーン 輸液と痛み止めの点滴 していただいた喉の痛みの原因は結局はっきりわからず 消化器内科の方で一度見てもらうということで 胃カメラの検査 後日消化器内科にかかってということでした救急に 土曜日 かかって 今日 月曜日ですが 朝11時頃喉が痛いと言っていたので 耳鼻科でもらったトラネキサム酸 ムコダインを飲ませました頭を冷やしてほしいというので熱を測ったら37度5分ありましたずっと続く喉の痛みの原因はまだはっきり分かっていませんが圧迫骨折の薬 トラムセットを11時頃飲ませてしまったのですが 何時間開けたら カロナール300があるのですが 発熱の薬飲ませたら良いでしょうか

2人の医師が回答

中学生、声枯れと咳、目の見えづらさはストレスでしょうか?コロナでしょうか?

person 10代/女性 -

中学1年12歳女の子です。昨日娘が帰宅後に声がかれており「学校で喉がキュッとなるような感じがして声が出づらくなった。黒板の文字も急に見えづらくなった」と言っておりました。隣クラスで新型コロナ陽性の子が出たらしく、検査対象にはなっていませんが部活や体育が一緒だったので感染していないかとても心配していました。 今朝は調子が良かったので登校しましたが、帰宅後「学校で喋ろうとするとたまに咳が出る。声もかすれてしゃべりにくいし、急に視力も下がった気がする。メガネの度を合わせ直したい。」といっておりました。咳ときいてコロナが気になったので、市販の抗原検査キットで検査をしたら陰性でした。夕食もよく食べ、熱もだるさもなく、喉の痛みもありませんでしたが、寝る前はたまに出る副鼻腔炎の眉間の痛みがありました。今は就寝しており咳はでていません。 先週は友人関係の悩みで胃痛の中、期末試験に臨み寝不足と疲れが取れないまま、猛暑の中部活の朝夕練習をしており、かなり疲れた様子でした。 今年は3月上旬に家族全員コロナ陽性となり、その影響かわかりませんが毎年5月頃には治っていた花粉症の症状が今年はずっと続いており、たまに副鼻腔炎からくる頭痛がひどい時もあります。ザイザルやムコダインを飲んでいても、朝方の鼻詰まり・くしゃみ・時々鼻水が続いていたので、耳鼻咽喉科でアレルギーの検査をしてもらい現在結果待ちです。 声のかすれと咳、急に起きた目の見えづらさは疲れや精神的な疲れからくるものなのか、それともコロナの症状なのかわからず心配になり質問させていただきました。

2人の医師が回答

喉の痛みと違和感、亜鉛について

person 30代/女性 -

12歳(小学生)子供のことです。2週間前から固形物ご飯などが喉に通る時に喉の痛みがあり、詰まる違和感もあるそうです。 柔らかいもの、ヨーグルトや飲み物は痛みありません。 食べ物が通過した後も痛みが残ってることもあります。 小児科行きましたが、喉も赤くなく、37度の微熱や高い時で37.7熱がありましたが解熱剤で下がり今は36.6に戻ってますが、喉の痛みや詰まる違和感がまだ2週間続いてます。 耳鼻咽喉科にも行き、内視鏡喉を診てもらいましたが異常なし。 原因が分からず、大きな病院に紹介してもらって一般の血液検査もしましたが、異常なしでした。 胸レントゲンや腹のエコーもして、便が結構溜まってたので(普段は3日に一回便でます)浣腸してもらい、それ以外の異常見当たらなかったです。 子供は4.5歳から食が細く、普通の子よりも食べる量も少なく、給食も半分くらい残したり、身長、体重もここ2年くらい増えないです。小児科でも、尿検査でケトンがプラスになり点滴をすることもあります。 身長138体重25キロです。 亜鉛の血液検査をすることになり、結果が亜鉛69で銅が96でした。亜鉛不足だから、治療薬を飲んだ方が良いと言われました。 これは亜鉛が低いから身長体重増えないですか? 今回の喉の痛み違和感と亜鉛は関係ありますか? インフルエンザコロナ検査は陰性です

3人の医師が回答

9歳の子供、昨日朝の起床時から首の痛みがあります

person 10歳未満/女性 - 解決済み

9歳の女児です。昨日の朝、起床時に首の痛みを訴えています。首の根元、右側だけ痛がります。 発熱は無く、食事や着替えなどの日常生活はできる状態です。 しかし、左右前後に大きく首を動かしたり、走ったり、飛んだりすると痛みが走ります。 午前中はどこにも行きたくない、と、寝転びぼんやりしていました。少し経つと スマホのゲームをしていました。これは痛がりませんでした。 昼前から元気が出てきたので、かかりつけの総合病院へ行き、整形外科を受診しました。傾け角度によって痛みがあるが、発熱やしびれが無いのであれば、検査の必要は無し。このまま湿布で様子を見る事となりました。湿布を貼り登校して、少しだけ授業をうけました。帰宅後に入浴して、就寝前の時にも 痛みは続き、加えて、のども痛くなってきました。 先月半ばに娘だけコロナに感染しました。 家族は、陰性のまま自宅待機期間を終えています。 この時も発熱は無く、喉の痛み、鼻水が最近まで残っていましたが、症状は軽減したところでした。 喉の痛みが加わったこと、首の痛みが強くなってきたことが、気になります。 寝違えで症状改善には日にちがかかると思いますが何か違う病気の可能性は無いでしょうか? コロナ自宅待機中に、髪の白髪が出現しました。また登校再開時には、これまでよりも早起きもしていたので、疲労が溜まっていると思います。精神的ストレスが原因などではないでしょうか? ちなみに、娘は発達障害のグレーゾーンです。学習や運動はできますが、他人の気持ちに敏感。嫌と言えない。見通しが立たないことにはには不安が強い。などの特性があります。昨年秋には学校で嫌なことがあり、 1か月間登校渋りが目立ちました。

7人の医師が回答

ヒトメタの感染対策について

person 乳幼児/女性 -

4歳の娘が8月26日から30日までコロナの濃厚接触者でした。29日から37.7℃の発熱、咳があり、30日にコロナ抗原検査をして陰性との結果でしたが、38〜39度台の熱が続き、今日で5日目になり、コロナも心配だったので、小児科を受診しました。 コロナはPCR陰性で、口腔内の潰瘍は口内炎でした。CRPもWBCも高くなく。 ヒトメタが陽性でした。 ヒトメタは感染力が強いとネットで書いてありましたが、どのくらい強いですか? 1歳の息子に感染しないか心配です。 濃厚接触者になって、保育園から連絡もらってからの27日からは、 娘は食事、遊び、寝るのも、全て、自分の部屋で過ごしています。 私や旦那がマスクをして娘の部屋で寝付くまで添い寝したり、遊んだりしています。 今日、娘と息子を車に乗せたのですが、娘は助手席、息子は運転席の後ろ、娘はマスク。窓は4ヶ所を各1/3開けて40分くらい一緒に車に乗りました。 熱が出てからは、娘は息子にほとんど接触していません。 今のところ息子は風邪症状は全くありませんが、やはり感染するリスクは高いでしょうか? 私が8月4日頃から喉の痛み、咳の症状があり、旦那は8月15日頃より喉の痛み、咳がありました。私や旦那がヒトメタで、そこから娘に感染した可能性はありますか? ただ娘の発症の時期が遅かったため、関係ないのかなぁ?とも思いますがどんなでしょうか?

7人の医師が回答

20代後半の女性、発熱が長引いています

person 20代/女性 -

20代後半の女性です。 8/15から喉がムズムズする感覚があり唾液抗原検査をしましたが陰性でした。その日の深夜に喉の痛みが強くなり声のかすれがありました。 8/16 午後から38.6度の発熱があったため再度コロナの検査をしましたが陰性でした。カロナールを内服しても熱は下がりませんでした。 8/17 朝には解熱していましたが、午後から再度38.6度まで発熱があり翌朝まで37.6〜38.4度が続きました。呼吸の刺激で咳が頻繁に出て喉も腫れておりすごく痛みます。16、17日は水分とゼリーしか食べれていません。 8/18 3時くらいから黄色い痰が出るようになりました。咳も頻繁に出て腹筋が筋肉痛、頭に負担もかかってるのか頭痛がしました。朝には解熱していましたが、念の為コロナの検査をしましたが陰性でした。 8/19 呼吸器内科を受診し、気管支炎と言われトラネキサム酸や抗菌薬、ツロブテロールテープ、痰切りや咳止めの薬を出してもらいました。喉の痛みは多少改善したためスープを飲みましたが喉が腫れているせいかむせ込みが止まらず、囁く程度の声しか出せなくなりました。また、目を触ってしまったせいか左目がすごくむくみ、白い目やが出るようになりました。 長くなり申し訳ありませんが、午前は平熱なのに午後になると38.4度まで発熱します。気管支炎はこんなに発熱と解熱を繰り返すものなのでしょうか?ほかのネットの情報で見るように自然回復を対症療法で待つしかないのでしょうか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)