コロナ喉痛い薬はに該当するQ&A

検索結果:9,623 件

体温が高めが長引いています。

person 60代/男性 - 解決済み

東京在住の61歳男性です。平熱は36.3度程度です。1週間前の木曜日に自宅の書斎に籠り冷房強めで仕事をしていました。金曜日に咽喉が少し痛く体温が36.8度あり市販の良く飲む風邪薬(イブプロフェンの多く含まれるもの)を飲み始めました。冷房病か軽い風邪の印象でした。以前の2週間は都内で5回会議、短期国内出張がありましたが、3密を避けてコロナ感染防止に気をつけていました。 土曜日、日曜日は36.5〜36.8度の体温が続きましたが、体が少し怠い程度、喉の痛みも重くなくタバコ(電子タバコ)も美味しく吸える状態(過去風邪が悪化するとタバコは不味く感じ吸えませんでした)。咳は全くなく、インフルエンザの様な関節の痛みはありません。リンパ腺が少し硬めの感じがします。月曜から水曜まで同じ市販薬を飲み続け、木曜日に喉のイガイガはほぼ無くなったので薬はやめました。体調は完全にはスッキリしない状態でしたが体温は36.5度位になりました。然し昨日金曜夜、電子体温計で37度が出て驚いて3分計で測ると36.8度あたり。本日の土曜日も夕方、36.8度から36.9度です。咳、鼻水ありません。喉の上の方が少しイガイガします。鼻はコロナ防止で毎日鼻うがいしていますが、少し違和感ありますが、痛くはありません。 過去、風邪は5日から7日で完治していましたが今回は長いので心配しています。新型コロナの可能性あると思い同居家族との接触は出来るだけ避けています。コロナにかかっている可能性はあるでしょうか?そろそろかかりつけ医に相談に行った方が良いでしょうか?因みに1か月近く前に片道が聞こえなくなり耳鼻科から外耳炎で薬を処方されていましたが、今もその耳は少しムズムズしています。タバコは電子タバコを1日10本吸います。アドバイスよろしくお願いします。

4人の医師が回答

コロナにかかりました。特効薬に関して。

person 20代/女性 - 解決済み

自分の娘なのですが、23歳です。 コロナになり、喉の痛みから始まり、2日目から40度の高熱に。 すぐに病院に行き、検査結果コロナでした。 友人の娘さんが半月前にコロナになり、その時に特効薬を処方してもらったみたいなのですが、自分の娘の場合は40度の高熱でも処方されませんでした。 病院は別なのですが、病院によって出す出さないがあるのでしょうか? 年齢は娘同士同年代ですので、若いから処方されない・・・ということではないと思うのですが。いかがなのでしょうか? あと1点お聞きします。 1年前に自分がコロナになったときに、解熱剤のみ処方されたのですが、完全に 熱が下がるまで、朝昼夜と、無理をせず毎回解熱剤は飲んだほうが良いと言われました。 下がりすぎるということはないから大丈夫と。 その通りに飲んで、そんな辛さが無くその時は完治しました。 娘は現在40度から38度くらいになっており、熱に関してはそんなに辛くはないみたいです。喉はすごく痛いらしいですが・・・・。 それでも、完全に平熱になるまで解熱剤を飲んだほうがよいのでしょうか? ちなみに、カロナールを処方されています。 特効薬の件と解熱剤の件、教えて頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)