検索結果:8,824 件
頭痛がひどく、頭痛薬を服用したいのですが、市販の頭痛薬は基本的に妊婦が服用不可となっているかとおもいます。 現在地方に住んでおり病院にもすぐに通院できないのですが、市販の頭痛薬(バファリン)を少量であれば服用してもよいでしょうか?
3人の医師が回答
昨日から37.6の熱が出、バファリンを飲むと36.7まで下がるのですが効力が切れたのか今38.1です。平熱は35.7程です。症状は全身の倦怠感、頭痛、関節痛で咳な鼻など風邪の特有の症状はありません。こんな時、受診するまでの応急処置としまして何の薬を飲めば良いでしょう?
1人の医師が回答
喉がものすごく痛むので、本日耳鼻咽喉科を受診しました。 授乳中なので桔梗湯と抗生物質を処方されましたが、痛みが和らぎません。 手持ちの鎮痛剤(イヴ、バファリン、ボルタレンなど)を飲んでも良いでしょうか? もちろん、すぐに治まることはないとわかっていますが、唾液も飲み込めず辛い...
19時頃痛みが酷いため薬を飲みましたが全然痛みがおさまりません。頭までいたくなってきました。このままバファリンは飲んじゃだめですか。痛くて我慢ができません。よろしくお願いします
よろしくお願いします。先ほどから頭痛があり、以前病院で処方されたレルパックス錠かバファリン配合錠を服用したいと思います。また寝つきが悪いのでデパスも服用したいです。先ほど皮膚の痒みでアルメタ軟膏を塗ったのですが、頭痛薬やデパスと併用しても問題ありませんか?
6人の医師が回答
21時ころ普通に市販の風邪薬を飲みました。ただ今熱を計ると38度に上がっていました。イヴとかバファリンとか市販の解熱鎮痛剤は一緒に飲まないほうがいいのでしょうか? 飲むとしたら最低どれくらいあけたほうがいいのでしょうか?
たまたま、インターネットで「アスピリンによる消化器がんの予防効果」の記事をいくつか見ました。 本当にアスピリン(バファリン)でがん予防効果は有るのでしょうか? ご教示願います。
5人の医師が回答
特に、夜酷くなり、動けない位です。水曜日、血液検査をして、炎症値が6でしたが、日に日に痛くなり、酷いです。バファリンを飲むと、痛みは和らぎますが、、、どんな病気が考えられますか?
3日前にお尻辺りが痛くなり、翌日は左太ももの付け根から膝、ふくらはぎが筋肉痛、神経痛のような痛みが出ました。今日はみぞおち左下辺りから左腰の辺りに痛みがあり、左足も痛いです。 一応、バファリンを飲んで様子を見ています。
2人の医師が回答
市販のタイレノール、バファリンa、葛根湯は下記の薬と併用しても大丈夫でしょうか。 パロキセチン錠10mg 1日1回夕食後 ファモチジンD錠10mg 1日2回朝夕食後 デエビゴ錠2.5mg ブロチゾラム錠 0.25mg
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8824
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療