ピル二日飲み忘れに該当するQ&A

検索結果:3,325 件

多嚢胞と生理不順の治療について

person 20代/女性 -

2021年6月に、子宮頸がん検診のついでに卵巣エコーを行ってもらった際、ネックレスサインが見つかり血液検査を行いました。 それまでにも生理不順と顎のニキビなど、婦人科系の不調がありました。 卵巣の機能やホルモン値も検査し、細かい数値は忘れてしまいましたが、ホルモンや卵巣に異常はなくプロラクチンの値だけが高く、 高すぎると脳腫瘍などを疑うとのことでしたが、31か33ぐらいだったので特に精査はしませんでした。 妊娠を希望していたので、まず1ヶ月間週に1回カバサール0.25mgを飲み、血液検査をしたところプロラクチンの数値も正常に戻り、2021年9月の頭に妊娠5週目が発覚しました。 その後2022年4月に出産し、産後2ヶ月で生理が再開、また生理不順になったので受診、エコーしてもらってたところ、卵胞が右に8〜9個、左は4〜5個程度見え 先生からは「多嚢胞気味ですね」と言われました。不順に関しては2022年12月からフリウェルULDを服用し様子見することになりました。 しばらく服用したのですが、体重が全く落ちないこと、PMSに効果がないことから医師と相談の上2024年6月にピルはやめてしまいました。 その後は一応生理はきていたのですが周期が37、34、30日とバラバラなこと、顎のニキビが酷くなってしまったのでピルを再開しようかなと思っています。 質問なのですが、 ・この状況でピル再開の相談はして大丈夫でしょうか? カバサールを飲み続けるより、ピルの方が一般的なのでしょうか? ・出産後血液検査は一度もしていないのですが、プロラクチン値など測ってもらうべきでしょうか?脳腫瘍の可能性があったら…と少し不安です。元々頭痛は起きやすいですが、その他何か症状がある訳ではないです。

1人の医師が回答

教えてくださぃ

person 20代/女性 -

ピルを服用しています。トリュキラーです。先日生理を三日ずらすことにし、医師の指導で実薬を3錠残し偽薬に三日目の6月11日に生理がきました。生理は6日間程あり、量も色などもいつもと同じ生理でした。しかし、生理が終わりかけから、吐気と下痢、ダルさがあり、内科の病院に行ったところ、腸炎の疑いだとゆぅことで、薬を頂いて帰りましたか、妊娠の可能性は?と聞かれ、生理が来たことは伝えましたが、あまり改善がみられないので、不安になり、検査薬をしたところ、赤いラインがでるタイプのものですが分かるか分からないかくらいの黒い陰ののよぅなラインがありました。あまりの陽性の色の薄さでどちらかもよくわからずもぅ一度してみたところこれもよくわからなぃ結果でした。これは尿の量が多かった為に後ろのラインがすけているだけなのかなど考えましたが、一度妊娠をしており、その時は予定日の三日目後くらいの早い時期に検査をしたのですがその時のぼんやりとした赤いラインの陽性反応とはまた違う感じで、検査薬の経験があまりなぃので、これは一体どぅなのかよくわからず不安になっています。生理の予定日は三日ずらしたので本当は14日の予定日になるのですが、今日は21日で陽性の場合この反応の薄さではもぅ少しはっきりしてもいいよぅに思うのと、いつも偽薬の三日目から出血があるので今月もいつもと変わらない生理が起きていたと思うので困惑しています。先月シートの二週目に飲み忘れがあり前日の飲んだ時間から38時間後に忘れていたピルを飲みました。性交はその一週間後にしています。様子を見て産婦人科に行こうと思っていますが今とても不安で…私は妊娠の可能性はありますか?教えてくださぃ。よろしくお願いします

1人の医師が回答

10日程前から薄ピンクの血がつく

person 30代/女性 -

10日程前からトイレで2mm程の血の塊を確認し、それ以降下着の前方に薄ピンクの血がつきます。 一昨日、泌尿器科・念の為婦人科を受診しました。 泌尿器科の尿検査では出血は確認されず、次回念の為エコー検査をする予定でいます。 婦人科にて診察を受けた所、出血を確認されました。 生理不順の為、現在ドロエチを服用していますが常に休薬期(4日間)が過ぎ次のシートに移る時に生理がきています。 血の塊が出たのは排卵日辺りで(基礎体温は測ってません)この時点では飲み忘れはありませんでしたが、今日までの間に2日程飲み忘れがあります。 休薬期まで後2日という状況なのですが、このまま飲んでいても大丈夫でしょうか。 また、下着に薄ピンクの血がついてから未だに下着に色がつきます。 診察して頂いた先生からは、もうすぐ生理が来るにしては内膜に血が溜まっていないと言われました。 前回の生理の際に通常よりも量が多いと感じました。その場合、次の月は少ない場合もありますか。 診察前に色々調べていて卵巣がんや子宮内膜症とかを心配していたので、先生に確認しましたがエコーで見ると現状その可能性は無いと言われました。 エコーで卵巣がんや子宮内膜症は分かるのでしょうか。 ピルを飲み始めてから日が浅いわけでも無く、今までこんなに出血があった事がないので不安です。 質問も多くて申し訳ないのですが回答宜しくお願いします。

1人の医師が回答

ピル服用中の不正出血、服用継続について

person 30代/女性 -

現在、フリウェルULDの1シート目を服用中です。 3年前まで別の病院で処方されていたヤーズを服用していましたが、妊娠出産のためしばらく服用をしておらず、この度ピルを再開しました。 生理周期はこの1年間、毎回ほぼ26日、量は普通だと思います。 フリウェルULDを処方した医師からは、生理がしっかり始まらなくても、茶色いおりものが出たら飲み始めるように言われ、10/21から飲み始めましたが、茶色〜ピンクのおりものが少量5日程出ただけで生理らしい生理が来ず終わりました。(あとは軽い吐き気が5日ほどありました) 3年前飲んでいたヤーズと異なり、生理が来ないことに不安を感じましたが、医師は問題ないとこのことで2シート目を処方されました。 3日前、飲み忘れがあり12時間後の一昨日に飲み忘れを服用しましたが、それから不正出血が起きました。昨日も1錠服用しました。 今朝から生理らしい真っ赤〜赤黒い血に変わりました。生理同様に腰などの痛みもあります。 ネットで調べたところこのような場合は服用を休止するとの意見を見つけました。 このまま1シート目の残り1週間分を服用し続けて問題ないでしょうか? それとも休薬1週間に入り、来週2シート目から服用開始した方が良いでしょうか? 規則正しく来ていた生理が不規則になり、飲み始めから不安が続いています。他の方の意見を伺いたくご回答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

足の浮腫、押すと跡が残る

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 35歳女です。 昨年の10月から産後の高血圧があったたため、アムロジピンを飲んでいます。 5日前の早朝、左足を伸ばそうと思った らこむら返りになりました。早朝に足がつることは今までにも経験がほぼありません。また足を指で押すと跡が残りその跡がなかなか戻りません。左足も押すと少しヘコみますが右足の方が押すとハッキリ跡が残り元に戻るのにも時間がかかります。 また一昨日と昨日、右足のふくらはぎに張ってるような痛みがありました。 8月18日〜27日までの間、生理がなかなか来なかった為にプラノバールを飲んでいました。飲み終わってから4日後に消退出血が来て今消退出血3日目になります。ピルを飲むのは今回が始めてでした。 2022年10月、クレアチニン0.55、eGFR100.2 2023年2月、クレアチニン0.53、 eGFR104.4 2023年7月、クレアチニン0.65、 eGFR82.8 数ヶ月の間で数値が悪くなっているのですが今の浮腫は腎臓が悪くなっている可能性が高いからでしょうか? 昨日心配でかかりつけの循環器内科に行きましたが7月のクレアチニンなどの数値から見て大丈夫ではと言われました。心臓の音も心配無し。しかし腎臓のことばかり心配しプラノバールを飲んでいたことを言うのを忘れていました。 もう5日以上も足の浮腫があります。パンパンになっているという訳では全然無く指で押すと跡が残りなかなか元に戻らないです。体重の変化は無くむしろ心配少し痩せました。塩分にもすごく気を使っているので塩分が多い訳ではありません。運動も毎日30分の踏み台昇降と合計1時間のストレッチをしています。 このこむら返りと浮腫は腎臓が悪くなっている可能性が高いのでしょうか?また、ピルの影響で血栓などの問題もあるのでしょうか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)