ピル飲んでても生理痛に該当するQ&A

検索結果:4,394 件

生理。二ヶ月連続で親指大程度の塊が出る。

person 20代/女性 -

25歳です。 生理で二ヶ月連続で親指大〜それ以外の塊が出てます。 レバー状で、押してもつぶれません。 どろっとしたものが出た感覚があり、 トイレに行くと、出ています。 これを出す前後は、 ポタポタといった、さらさらした血が落ちます。 横になっていたら、 ナプキンから流れて服を汚したり、 トイレでポタポタ、と血が落ちます。 今までもレバー状ものがでたことがありますが、 年に数回でしたが、 今回は連続で出ていること。 また、ベッドを汚していて、 ちょっと困っています。 なにか病気でしょうか? また、経血は多い日には、普段から コアグラがたくさん出ています。 また、生理痛がひどい時は 薬を飲むこともあります。 (最近は仕事が忙しいので、 忙しく動き回ってる日は 痛みが気にならないため飲まないです。 家で寝てるだけの日は 痛みが気になり飲んだりします) 一年から半年前に、 婦人科に行ったこともあります。 その時はエコーで診てもらい、 異常はなかったです。 痛みがひどければピルを飲むのもおすすめします。 と言われています。 よく言われてる子宮内膜症や筋腫?などは、 エコーではわからないのでしょうか? どのような検査を受けたらいいのでしょうか。 ご回答何卒よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

22歳女性 ふくらはぎに痛みむくみあり。Dダイマー定量8.3 熱あり 低容量ピル影響かコロナか

person 20代/女性 -

22歳女性です。生理痛、ニキビがひどく婦人科に相談して低容量ピルを服用してみることに。8/17〜22までのんだところ、肩が痛み、ふくらはぎと顔がパンパンにむくみ、痛みも出たため、婦人科で血液検査したところDダイマー定量が8.3と高値で血栓の疑い。内科を紹介してもらいエコーでみてもらったら、血栓はみつからず、着圧ソックスをはいて様子を見ることに。その日の朝は熱はなかったが、夕方から38度。その同時期に4日前に食事した友人がコロナ陽性と連絡入りました。 血栓の疑いはピルの副作用とばかり考えていたが、もしやコロナ?と調べるとやはりコロナの症状にも血栓ができるとあり、急患センターへ。濃厚接触とのことでPCR検査を受けましたが、先程陰性と連絡きました。友人は職場のクラスターで3度目までは陰性だったのに4度目で陽性反応。 今は37.5度ですが、まだ安心できず、ふくらはぎの痛みもあります。 コロナが本当に陰性なら熱はどこからの発熱なのか。また、血栓ができているかも?と思うと肺や脳で詰まったらどうしようかと不安です。

2人の医師が回答

生理と生理前の症状について

person 30代/女性 -

38歳です。 元々高校生の頃から生理痛が酷く、今回も酷かったため、お尻から手を入れて検査をするものをしてもらい、子宮筋腫と子宮内膜症などの病変は全くなく、とても綺麗とのこと。 そこで1月終わりにピルを処方いただき、飲んですぐに出血がありましたが2週間で止まり、予定通り1シート目を飲み終わりました。 ですがその後、血液検査で肝臓の数値に異常が見つかり、1シート目終わりの休み期間だったため、そのまま1度中止することに。中止してすぐ2月23日頃生理が始まり、いつも5〜7日で終わるのですが、この時も6日くらいで生理が終了しました。 その後3月も同じ日にくらいに生理が来たのですが。 今回もそろそろだとは思うのですが、一昨日あたりから、両方の乳首が痛く、下腹部の子宮あたり? 右側が痛くなったり、左側が痛くなったり。ツキツキというか、ズキズキというか。 不正出血はピルを飲んだ時以外にありません。おりものは生きてきてある事もありましたが、記憶にある限りここ半年はないです。 こういうものは生理前の症状なのでしょうか?  ちょっと昨年11月よりかなりのストレスを抱えていまして、昨年12月に1度生理が来ず。先生に聞いたところ、ストレスでならなかった可能性があると。 ですが今年になって、昨年と比べものにならないくらいのストレスが。それが今も続いている状態でして。先月は生理がきてくれて良かったと安心したのですが。 もしかしてさらにストレスがかかっていることで生理がかなかったらと不安です。 みなさんよく、生理前に色々症状が出るとおっしゃっていますが。私は今までそういう事がなく、気づかなかっただけかもしれませんが、初めての症状でドキドキです。痛みは子宮辺りは1日中ずっとではなく時々痛くなります。乳首の方は押すと痛いです。他の子宮の病気かと心配になってしまいます。

3人の医師が回答

子宮線筋症 治療か手術か

person 40代/女性 - 解決済み

42歳女性です。数年前から生理の経血量が異常に多く、線筋症で子宮が大きいと診断されました。生理痛は自分ではほどほどに痛いと感じる程度ですです。 ミレーナを挿入、その後不正出血や生理あるものの、大量出血するまでは無くなったので快適に過ごすていたのですが、7ヶ月程でミレーナが抜け落ちてしまい、 子宮の大きさをレルミナを6ヶ月飲んで小さくしてから、もう一度ミーレナ挑戦という事になりました。 レルミナ飲み始め1ヶ月、副作用がホットフラッシュ、めまい、ダルさ、関節の痛み、目の下に急激に皺が! やる気が出ない鬱のような毎日になり3か月足らずでレルミナが辛いので辞めたいと相談し、やめさせてもらいました。 その後3か月でも少しは子宮が小さくなったからと、ミレーナ挿入しました。 が、その後4か月でミーレナ脱落してしまい。。 今後の治療に迷っています。 レルミナのホルモンに左右する薬が合わないかもという不安から、薬やピルよりも子宮全摘出の手術の方がいいのか、、 もしくは漢方で治療は可能なのか、 根治を目指して手術なのか、、 メリットデメリットを教えていただければありがたいです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)