ピル飲んでるのに生理こないに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

アフターピル服用後のピル

person 20代/女性 - 解決済み

アフターピル服用後の低用量ピルの服用について至急教えてください。他の質問を見てもわからなかったので質問しました。 今月の2日避妊に失敗していまい3日に産婦人科でアフターピルをもらい、医者に言われた通りにすぐに2錠、12時間後に2錠飲みました。 その時に医者に、来週は性行為をする予定はありますか?と聞かれ、あったのでありますと答えたら、低容量ピルの服用をお勧めしますと言われ、翌日から飲み始めてください、と言われました。わたしはピルについて何の知識もなかったので言われた通りそのまま翌日の12日から低用量ピルの服用を始めました。マーベロンです。 しかし、調べてみると低用量ピルは生理開始日から飲まなければならないとなっています。しかしわたしは、出血も、生理もきていないのに低用量ピルの服用を始めてしまいました。 これはアフターピルを服用した意味がなくなったということですか?低用量ピルの間違った服用により、逆に妊娠しやすくなってしまったのでしょうか?不安でたまりません。 前回の生理は5月11日から5日くらい。周期は31日ほどで生理予定日は6月11日位です。 2日に膣外射精、3日にアフターピル服用。その後、マーベロンを翌日から服用してました。 排卵日は5月の28日から29日位の予定でした。 この指導は間違いだったのですか?

11人の医師が回答

生理と思われる出血?が3週間近く止まりません

person 40代/女性 -

北米在住、諸事情で保険が無く病院に行けません。 元から生理不順で年に数回、酷い時は数年生理が来ません。3年前位に酷い出血があり、多嚢胞性卵巣症候群と診断され1年間程ピルを服用、服用時は一応生理は来てました。飲まなくなってからはまた時々来るという感じで、最後に生理が来たのは1月頃だったと思います。 6月後半に茶色のおりものと少しの出血らしきものがありました。7月前半より10日程遠出しなければならず、生理が来ると寝込んでしまう位酷いので少しでも軽くなればと、Urgent care(応急病院?)に行きましたが、予算が無いので詳しい検査は受けず、以前婦人科で処方して頂いて飲んでいたピル(Tri-Sprintec)と同じ物を出して頂きました。 ピルを飲んだ日に本格的に生理が始まったと思われます。 遠出した10日間はずっと生理と思われる出血、塊が出てました。(量は多かったです) 生理が始まったと思われる7月2日頃から未だに出血(+塊)が止まりません。 今は量はそんなに多くないです。タンポンとナプキンをしていますがタンポンをしてると頻繁に交換する必要は無いですが、3週間近く出血が止まらないので不安です。長く生理が来てないから、ピルを飲んだから等で生理がダラダラ続いてしまってるだけでいずれ止まるならいいのですが、オンラインで見ると筋腫や癌の疑いの話が出ていたりするのでとても不安です。 Urgent careで出して頂いたピルはあと2粒で終わり、その後休薬となります。 今すぐに病院で診てもらわないといけないような状態とかなのでしょうか、、、 実際に診て頂かないと何とも言えないと思いますが、アドバイス等頂けたらと思います。よろしくお願いします。 追記:症状に関係ないかも知れませんが、4月から7月にかけて無理なダイエットをして11kg程痩せてます。一応書いておきます。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)