検索結果:6,137 件
左胸が痛く、触るとしこりらしきものがふれます。 産後1年2ケ月 母乳をやめてから 1年近く経つので 乳腺炎ゎ考えられません…
2人の医師が回答
去年の11月頃から、左のおっぱいの内側が、焼ける様な痛みだったり、鈍痛の様な痛みが、あります。今、1歳7ヶ月の娘がいるのですが、その子を出産してすぐ、乳腺炎になりカバサールとゆう薬を2回にわけて飲み、母乳を止めました。薬でおっぱいを止めると乳がんになりやすいと聞いたのですが、どうで...
1人の医師が回答
今年の1月に急性乳腺炎になり、40どを超える熱がでました。抗生物質を飲み熱は下がり、一週間後に病院に行き超音波を受けたら、左脇の下にデキモノ?しこりがあると言われました。とくに、その時痛みもなくて、観察で終わったのですが、これまで何回か痛みがあります。
3日前から微熱が続いています。しかも夜になると上がる感じで、7度5分から8分。平熱は6度8分です。乳腺炎からの熱かと思いましたが、母乳マッサージをしていただいて改善しても熱に変化はありません。鼻水・頭痛はあります。
40代の女です。 二週間程前に乳がんの疑いで、針生検をしました。乳がんではなく肉芽腫性乳腺炎と言われ、経過観察になり薬はロキソニンと胃薬だけ処方されています。痛みがある時だけ飲んでいます。 インフルエンザの予防接種と、コロナのワクチンを接種したいと思っているのですが、もう接種し...
4人の医師が回答
2月に予約が入ってますが、現時点でまた、切開した辺りが腫れてきてるし、我慢は出来るけど、激痛が走ったり、常に痛みます。 今は中心辺りに大きく固まりができています。 切開した時に、抗菌薬を出されましたが、乳腺炎のお薬は一度も処方されてません。このままで完治するのでしょうか?
初めまして。生後24日になる赤ちゃんがいます。先週乳腺炎になり、おっぱいマッサージにかよったりしています。しかし、乳首が吸われると激痛を起こします。生まれたときは初めてだからこんなものかと我慢をしていましたが、授乳中前屈みになるくらい痛いです。
昨日まで何も痛みがなかったのですが朝右の胸が痛くなり昼過ぎてから左も痛くなりだしたのですが痛みの感じでは乳腺炎になった時の痛みに近いのですが、何かこの症状だけで心当たりの病気があれば教えていただきたくて送らせて頂きました。
産後9日目になる初産婦です。母乳で育てています。今胸がカンカンに張っている状態で、少し熱もおびています。乳腺炎になるのが怖く、時々搾乳をしているのですが、搾乳するタイミングがよくわかりません。搾乳はいつするのがいいのでしょうか?
数日前までは一日に8回ほどうんちが出ていたのですが、急に3回ほどになりました。 夕方から夜にかけてミルクを足して一日に10回ほど母乳を与えています。 最近私が乳腺炎になってしまったのですが、何か関係ありますか。 機嫌は特に悪くなく、母乳もミルクも変わらずよく飲んでいます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6137
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療