内科で目薬もらえるかに該当するQ&A

検索結果:5,588 件

胃の痛みについて

person 30代/女性 -

9月初めから食後、胃痛がします。夜ご飯はなりません。 2日に1度が、毎日痛くなるようになったので実家近くの循環器内科に行き、ストレス性のものだろうとの事でガスターD10を朝・夕食後5日分いただきました。 ちなみに8月16日に出産し、里帰り中で今授乳中です。 里帰り終了し、薬もなくなり、まだ痛みが続くので自宅近くの消火器内科へ行き、同じ薬を朝・寝る前7日分処方されました。 痛くならない日も続きましたが6・7日目は痛くなり、7日目は夜ご飯後も少し痛くなったので、また病院に行きました。大きい病院で検査してもらえるかと思いましたが、また同じ薬で今度は2週間分だされ様子見とのことです。もう少し強い薬あるけど授乳中だしガスターD10で様子みましょうとの事でした。それがおとといの10/6です。昨日は痛くならなかったのに今日朝ご飯食べた後4時間くらい結構痛くて背中も痛かったです。 ちなみに今朝は目玉焼き、ベーコン、豆腐とトマトのサラダ、梨、クッキー、烏龍茶です。 梨は消化に悪いと聞きましたが、昨日薬飲む寝る前にも食べました。昨日は痛くはならなかったです。 こんなに痛いのが続くけど、検査まだなしでガスターD10だけでいいのでしょうか? このままで治っていくのでしょうか??痛い時に飲む薬じゃないので痛くなるのは不安ですが、治っていけばいいのですが。 食べ物もなるべくは考えたいですが、初めての育児や赤ちゃん見に来てくれる来客が持って来てくれるものをつい食べてしまいます。やはり、治るまではケーキやお菓子、果物にお肉はやめた方がいいですか? あと痛い時は、気持ち悪くなるような、ハッキリじゃないですが、なんとなくそういう感じになります。それと痛くなり初めは便意を伴い、堅い便がでます。 長々すみませんがよろしくお願いします。

1人の医師が回答

味覚嗅覚がもどりません。

person 40代/女性 - 解決済み

先月10日から味覚嗅覚が弱まってます。体調が崩れると、胃腸が気持ち悪くなったり、舌がいたくなったり、味覚嗅覚がなくなることも何度かありました。 13日に保健所へ連絡をし内科を受診し、熱もなく胸の音を聞いてもらい大丈夫と。 少しずつ回復をしてきていましたが、2週間後、再び弱まりました。 保健所に連絡をいれ、耳鼻科に行きました。 片方の鼻が少し腫れているぐらいでした。 1週間後ぐらいに内科でもらっている薬がなくなったので、保健所に連絡をして内科へ。 熱もなく、胸の音も大丈夫でした。 今日までの間に、気持ち的にしんどくなり動悸などが出てきたり、呼吸が浅くなったり、食欲がなくなったり、動かずにいたり、体力も落ちてしまい、そして生理が重なったり、貧血があるので、しんどかったり。 気持ち的や、スマホを長時間していたり、首に負担をかける姿勢でいたりしたからか、横になると首がいたくなって歯がういている感じや、目が重くなったり、顎か奥歯あたりがいたくなり、寝れない日々が続いていたり、口の渇きや口のはしが切れたり・・・。 朝に少しだけ、咳や痰がでると不安になったり。 そして、やはり今も味覚嗅覚がもどらないままでいます。 いろんなことが重なり・・・。 今は、少しずつですが、体を動かすことも増え、食欲も戻ってきてはいます。 が、やはり味覚嗅覚がないことに、落ち込む自分がいます。 体調不良の原因や、なぜ味覚嗅覚がもどらないのかがわからず・・・。 連休明けに病院に行こうと思っていますが、どこに行けば良いかがわかりません。 コロナが流行っている中、味覚嗅覚が治らないことには、仕事に行くのに、ためらってしまいます・・・。 今は胃腸の薬でミヤBM・シメチジン・モサプリドクエン酸塩錠・FAD錠・プロマックDを服用してます。痛みがきついと、カロナールを服用します。

2人の医師が回答

過活動膀胱と診断されましたが、治るか不安です

person 50代/女性 - 解決済み

59歳の何回も膀胱炎を繰り返している女です。1〜2年に一回膀胱炎にかかります。 1ヶ月前に膀胱炎だと自覚し、内科を受診しましたが、一回目は強めの抗生剤をもらって菌はいなくなったみたいですが、残尿感、頻尿が続くので、また受診したところ、よく検査してみましょうということになり、血液検査、エコー検査、検尿をしてもらった所、慢性膀胱炎と過活動膀胱と言われました。 薬を変えましょう、と、過活動膀胱の薬をベタニスを二週間分もらいましたが、なかなか効果を実感できません。今、ちょうど一週間こえました。夜の食後に飲むだけの薬なので独自で昼間は八味地黄丸を服用していますが、これから、元の生活に戻れるのか不安です。 過活動膀胱と言われ理解しようと、 膀胱訓練、骨盤体操など試していますが、これからどうなるのか心配です。 なるべく尿意を感じても、なるべく我慢して様子をみてトイレに行ったりしていますが、トイレに行ってもまた行きたくなり、オシッコが溜まっているかと2時間になってトイレに行っても、沢山出るときと出ない時があり、トイレに行くタイミングがわからなくなりました。 確かに以前は時間を見ず!行きたい時に行き無頓着さを反省しています。 なんとか残尿感だけでも取れないかなと思いますが元通りに戻れると思いますか?

2人の医師が回答

1週間以上胃もたれのような気持ち悪さ

person 20代/女性 -

24歳女性です。 1週間ほど前から胃もたれのような感覚がずっと続いています。 吐き気まではいかない気持ち悪さで、動けないほどではありません。痛みもほぼありません。 31日に消化器内科を受診し、お薬をもらいましたがあまり変化を感じず、 2月1日にも違う病院を受診し、違う薬を出してもらいましたが未だ改善も悪化もしておりません。血液検査もしてもらいましたが、結果は異常なしでした。 心当たりとしては、症状が出る数日前から毎日少量ですが仕事上「豚の角煮」を食べておりました。また、症状がで始めた後も食欲はあったため、胃に負担がかかる物を食べ続けておりました。また生理前で暴飲暴食気味だったと思います。しかし、今まで胃もたれ自体したことがあまりなく、調べる上でスキルス胃がんなどの病気も目にし、とても不安です。 消化器系の検査は 2022年12月に胃カメラをし、良性のポリープがあると言われました。それ以外は異常なし。2023年の4月には大腸カメラをして異常なし。6月にピロリ菌検査をして陰性でした。 診ていただいた2人のお医者様には、胃が弱っていると思うと言われましたが、このまま薬を飲んで様子見で大丈夫でしょうか。 何か他の病気の可能性や、スキルス胃がんの進行速度(1年前に胃カメラ以上なしでも発症することはあるか)など教えていただきたいです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)