検索結果:5,467 件
こんばんわ。 5歳の息子のことについて質問させて下さい。 今日、息子の左頬が腫れていたので口の中を見てみると、大きめの白い口内炎のような物ができていました。 飲食は普段と変わらずしているのですが、このまま家で様子見でも大丈夫でしょうか? 病院へ行くならどの科の病院が良いのでしょうか? お忙しいと思いますがお返事を下さると有難いです。
4人の医師が回答
娘の下くちびるに白い円上のできものか口内炎みたいなんができて心配です。歯医者から帰ってきて1日たって症状がでました 一応かかりつけの小児科へいったんですが、塗り薬にうがい液と飲み薬が処方されました。何科を受診すればわからないので一応かかりつけの小児科へ行ってきましたが やはり総合病院がいいんでしょうか?その場合何科を受診すれば?
1人の医師が回答
4日前から、喉のつきあたりに赤くプツプツとした腫れ物ができ、つばを飲み込むのも痛く、微熱もあったので、ゼオエースとケフラールを服用したところ、前ほどの痛みは消えました、今度は扁桃腺両サイドが腫れた中に白いブツが3つ見つかりました。口内炎のようなものが付着してたかのように思えてるですが、それはなんでしょうか!?逆にそこが一番痛いんです。
4日程前から、下の歯茎の内側に白いできものがあります。よくある口内炎のように痛くはありません。舌で触ると少し盛り上がっています。ケナログをつけていましたが変わりません。歯科で診ていただきまして、レントゲンも撮りましたが、わからないということでした。悪いものではないかと不安です。 (先生も悪いものかどうかもわからないとおっしゃるんです‥) このまま様子をみるしかないでしょうか。
3人の医師が回答
今年30の女です! 2週間くらい前から口腔底部分(舌の下)に染みるような痛みがありみると、舌の下の筋の左側が赤身がありその回りに二センチくらい横に広がった白くなったものがあります。 口内炎にしては経過も長いし症状から口腔底癌ではないか不安でたまりません… 可能性は高いでしょうか? また、予後は悪いですか?
10日程前から、口の中(下の前歯の裏側 歯茎より5mm程度下)に白い透明なできものがあります。気になって舌で触ってしまうのですが、潰れることもなく、触った時にチョット痛いかなって感じです。 口内炎の薬を塗っていますが、小さくもならないので、何か腫瘍のようなものなのか不安でたまりません。 耳鼻科で診てもらった方がいいでしょうか?
お世話になります。 左上の奥歯の歯茎裏あたりに白い数ミリのできものがあります。痛みはあまりないですが、気にはなります。 口内炎か口腔がんかしりたです。 病院行くとしたら何科が良いですか? 耳鼻咽喉科ではダメですよね?専門外ですか。 歯医者でしょうか? ご指示いただければ。 よろしくお願いいたします。 50代男性
14人の医師が回答
1ヶ月前ぐらいに口内炎ができ、痛みもけっこう早くになくなって白い部分もなくなってきたんですが、そこが今度は赤くなってしまって、赤くなってから2週間以上たってもなかなか跡が治りません。 先日耳鼻科に行き、薬を処方してもらいましたが先生にも長いのは心配だねーと言われ余計に不安になってしまいました。 口腔がんという事も考えられるのでしょうか。
小学生5年の男の子なんですが、最近腕にみずいぼが幾つも出来てその度に皮膚科で処置してもらってるんですが、今日唇をめくった所に口内炎のような白いプチプチしたものが幾つも出来てて周りが皮が剥けてるみたいなんです。 みずいぼって唇にもうつりますかね? 多少痛みはあるみたいです。 アドレスお願い致します。
喉の奥の丸い所に、白いてんてんが出来て最初は軽い痛みで自然になおるかと薬も飲みませんでした、そして二日ぐらいしたら口内炎みたいのが喉の丸い所に(両側)出来て薬も飲んだのですが痛いです、今は喉の丸い所の裏?らへんがデコボコしてます、痛くて辛いです…事情が有り病院にいけません…お願いします教えてください…。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5467
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療