検索結果:6,670 件
耳の痛みで耳鼻科に行きました。耳中みたら何もなかったです。神経痛かなと言われました。 次は喉になんがあると感じ。飲み込んでもまだあると感じます。また耳鼻科に行きました。 その時先生に喉の違和感を伝えるの忘れ、耳の痛み含めて喉をカメラで見てほしいと言いました。鼻からカメラ入れて喉奥まで見てもらいました。何もなかったです。 喉の違和感伝えるの忘れたから判断間違えたでしょうか?カメラでみてもなにもないと言われました。 喉はなんがあると感じます。ご飯食べる時は感じません。唾飲む時感じます。カメラで先生は一つ一つ説明しました。これはなに、次はここ、異常ないです。でした。 どんな病気でしょうか?
4人の医師が回答
最近、風邪をひくと喉の痛みから始まり、痛みは半日ぐらいで治まりイガイガに変わります。 そのイガイガと喉の違和感が酷く、唾が出なくても飲み込む動作をしたくて、そうすると、喉に細かい何かが張り付いているような感じでえづきそうになり、涙が出るという繰り返しで、苦しくて 夜なかなか眠れません。もちろん、しっかりとうがいをこまめにしますが、良くなりません。 以前、そのイガイガの状態の時に耳鼻咽喉科を受診したのですが、喉は赤くも腫れてもいないと言われました。 イガイガも半日ほどで治まり、咳に変わります。 風邪をひくと必ずこのパターンです。 見た目は異常はないのにこの辛いイガイガは、何が原因なのでしょうか。
12人の医師が回答
こんにちは、一週間ほど前にも相談させて頂きましたが先月29日から喉の赤み喉のイガイガ感と痰の絡む咳がありましたが痰の絡む咳は先週に治りましたが喉の左側だけ唾を飲み込む時に痛みます。 今週火曜日に耳鼻咽頭科に行って来ましたまだ喉が赤くなってると診断。 PL顆粒とフロモックスを出されましたがまだ良くなりません? 先月から今月9日までは内科で診断された時はレスプレン・ムコプリン・クラリスロマイシン・でした。 喉の赤みと痛みだけがなかなか治らないので抗生物質が合わないのでしょか? でも風邪に抗生物質は必要ないですよね?
6人の医師が回答
31歳.女性です。 年末あたりから、特に左の鼻が詰まります。 鼻水がひどいと言うことはありませんが、詰まります。あと、左の頬から目の周囲が重く感じたり、目頭の上の骨が軽い痛みを感じることもあります。 そして、年明けくらいから鼻の奥からなのか、喉のほうからなのか分かりませんが、鼻をすすったり、唾を飲み込んだり、ふとした瞬間に嫌な臭いを感じます。 鼻水がひどくなくても副鼻腔炎になったりしますか? よく、喉には臭い玉?が付くと聞きますが、その臭いを感じているのでしょうか?
30歳女性です。 小さい頃から扁桃腺が大きいと言われ、よく喉からくる風邪をひきます。 毎回風邪をひくと、喉仏の右側辺りの一部分が痛みます。(範囲でいうと小指の第一関節位の感覚です) 唾を飲みこむときや、なにもしていなくてもジンジンする痛みがあります。風邪が治ると気にならなくなります。喉が全体的に痛むことはありません。 なにかその部分に炎症が起きていて痛むのでしょうか?怖い病気の可能性もありますか?病院に行くべきでしょうか?
28才、女性です。 歯磨き中に喉を突いてしまい、刺さりはしていませんが、喉を傷つけて、出血しました。 画像は、受傷後、2時間経過したものですが、傷ついている部位的に問題ないでしょうか?(喉ちんこ横の左のヒダのところ、写真なので反転している) 部位によっては危険とネットに書いてあり、不安です。 現在、唾をのみこむ時に違和感はありますが、大きな痛みや、その他の症状は特にありません。 今後の対応など、ご助言を宜しくお願いします。
3人の医師が回答
三日前くらいから右側の喉が唾を飲み込んだり、大きなあくびをした際に痛みがあります。 風邪の時になるような痛みとは少し違う感じで表面よりもなか側が痛いような感じで、喉も赤くなく腫れてる感じもありません。 その他には、右側の耳の後ろ(耳たぶの裏あたり)あたりが少し痛みます。 今朝から右耳奥でものを噛んだり、耳や顎に力を入れた際にガサガサ音がするようになりました。 最近、市販の鼻うがいを頻繁にしているのですがそれによって中耳炎などになってしまった可能性はありますでしょうか?
2人の医師が回答
小学生の子どもですが、今日の昼頃よりのどが痛いようです。 つばを飲み込むと痛いと言います。 ただ、痛いものの食事も普通に食べられています。それ以外元気です。 まわりにも陽性になった方はいません。 耳鼻科や小児科で、のどが痛い症状だけでコロナか風邪か判断してもらえるのでしょうか。 いつもなら、病院に行くとしても、学校から帰って夕方に行きますが、学校からは風邪症状がある時は登校を控えるよう、ずっとお知らせがあるので、明日朝登校する前に、受診すべきでしょうか。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
教えてください。 HIV感染後、2〜4週間後に起こる初期症状の喉の痛みはどの位ひどいものなのでしょうか? 私は、今38度7分の高熱と唾を飲み込むのも痛い位扁桃炎が腫れています。 HIVに感染したのではと心配しています。 症状は高熱と喉の痛みだけです。リンパの腫れ、関節の痛み、筋肉痛、発疹、下痢、頭痛など初期症状として出ることの多いと言われている症状はありません。 質問させていただきたいのは、 1、初期症状の喉の痛みはどの位ひどいのか。 2、初期症状で高熱と喉の痛みだけ、というのは考えられるのか。 という二点です。 教えてください。よろしくお願いします。
2日前から喉の痛みがあり、全体的にというよりは右側だけ痛みがあります。2日前痛みが出て一度落ち着いたのですが、また先ほどから痛みがでて、今は唾を飲み込むと結構痛くなってきました。 2週間前に子供が風邪を引いてそれがうつってしまってのかなとも思いますが、喉の痛みが結構あるので溶連菌とかだと嫌だなと思い相談させて頂きました。 これからGWの連休に入るので、病院もお休みだったりとあるので、様子見で大丈夫なのでしょうか?また、お腹の子供にも影響がないか心配です。宜しくお願い致します。
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6670
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療