喉がイガイガして咳が出るに該当するQ&A

検索結果:4,285 件

インフルエンザでしょうか?

person 20代/女性 -

先月の30日から1歳の娘が鼻水がでてきて、その夜に38.5℃ぐらい熱があり、次の朝37℃だったのでそのまま様子をみる事に。そのうち、咳がでるようになってきて、昼すぎ頃から、左目から目やにがでてきて夕方眼科で診てもらったら風邪から結膜炎を起こしたのでしょう、との診断。で、その夜また38.7℃熱があり、朝は37.5℃になってて、鼻水もズルズルでてたので、小児科で診てもらったら、鼻水と咳をとめる薬で様子をみてくださいとの診断。で、私もこの日の朝から喉が痛かったので(熱はなかったです)、市販の薬を飲んでたのですが夕方(5時頃)ぐらいから少し体がだるくなって寒気もしてきたので、熱をはかったら38.5℃で、すこししてまたはかったら39.1℃あり、両耳の後ろから首筋にかけて少し痛みがあったのですが、夜中の12時頃には37℃になっていて(ちなみに娘も夜39.1℃ありました)朝には36.5℃娘は37℃だったのでそのまま様子をみる事にしたのですが、今まだ喉がイガイガして鼻水がでてます。娘も鼻水と咳がひどいです。熱も夜高く朝下がるみたいな状態が今もつづいてます。(←娘がです) でも、私も娘もずっと機嫌がよくいつものように遊んでるのでたいしたことないと思ってたのですが、これはインフルエンザだったんでしょうか?

1人の医師が回答

喉の奥に痰が絡んで吸う息が苦しいです。

person 30代/女性 -

5月25日から咽頭痛がはじまり、声が出なくなり耳鼻科受診しました。 クラビットとカルボシステインを内服して、声も出てきました。 しかし、その頃から咳が出始めました。今度は6月10日頃から鼻水も激しく出てきて鼻水も色付きになり、かんでもかんでもズルズルとひたすら出てきました。鼻水が落ち着いてきたら、喉に痰が激しく絡み咳払いをしてきれるかんじで、咳払いをしないと声がかすれます。しばらく咳払いをしないでいると、ピンポン玉位の痰が咳をしたら溢れでました。6月10日に耳鼻科でプランルカストと、アンブロキソールとアレグラとクラリスロマイシンとツロブテロールテープと、アドエア250の吸入が処方になりました。今はカルボシステインとアンブロキソールとアレグラと、プランルカストと吸入とテープと木曜日からなっています。朝は比較的症状が楽で、夕方以降からひどくなってきます。吸う息ががしんどくて、喉から気管支のほうまでイガイガして、気管支あたりが重く痛いときがあります。 痰が喉の奥にいつもあります。熱は37、0度くらいまでです。 夫もよく似た症状になっています。長引いていて辛くてなりません。病名は何が考えられますか?どのような方法をとれば良いですか?宜しくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)