喉の痛みにロキソニンに該当するQ&A

検索結果:6,029 件

副鼻腔炎を治療中

person 30代/男性 - 解決済み

こんばんは。初めて利用させて頂きます。 30歳男です。よろしくお願い致しますm(__)m 7月の始めくらいに左の上奥歯に痛みが出始めまして 虫歯かな?と思ってましたが左目のほうまで痛みが出てきました。 かなり歯の痛みが強かったことを記憶してます。 その後に7月15日に歯医者に行った後に異常なしで耳鼻科にかかりました。 町医者さんのようなところだったのでレントゲンやCTはナシでした。 見てもらった後に副鼻腔炎という診断を受けて カルボシステイン250mg トラネキサム酸錠250mg レバミポド錠100mg ラスビック錠75mg ロキソニン60mg 上記を処方して頂きましたが… 元々症状が出てから鼻水が全く出ていませんでした。(左側は詰まってました) 現状は歯の痛みや目の痛みはほぼなく1日1回程でロキソニンを飲めば全然平気です ですが鼻水は出ず喉のほうから痰のような鼻水が出てそこに血が混じっています。 茶色の時もあれば赤い色の時もあります。 そこでいろいろ調べたら 上顎洞癌というのネットで目にして怖くなってしまいました。 可能性としてはありえるのでしょうか… 一度大きな病院で診てもらったほうが良いのでしょうか… どうか回答のほどをよろしくお願い致しますm(__)m

2人の医師が回答

喉の酷い痛みと咳

person 30代/女性 -

お世話になります。 金曜日の仕事を終え、夜中に喉が急に痛くなり鼻水も出始め、熱は37.8℃程度。寒気はや関節の痛みはなく、扁桃腺が腫れたのだろうと推測。 土日も寝て休息するも、一向に改善されず、より喉が切れるような痛みになり、咳も酷くなる。喉の痛みで夜も眠れず、手元のロキソニンと葛根湯を飲むも痛みも全く引かず。 月曜日、熱が37.4℃程で仕事に行き、2日休んでいても症状が酷くなる一方でおかしいと思い、帰りに近所の病院へ行くも、夕診時に耳鼻咽喉科の先生が不在で、内科の先生だけがいらっしゃいましたので、診察をお願いしました。 こちらは声も出ないし、食べられない状態でしたが、 「扁桃腺は大丈夫です。喉が赤く炎症が強いです。抗生剤と消炎剤の薬を3日分出しますね」 と、特に診断名もなく、受付では診察まで30分程度お待ち頂くが…と言われたものの1時間半以上待たされて、これです。辛い中、待っていたのに…。 今日は水曜日ですが、薬ももうすぐなくなります。一向に熱も平熱にならず、鼻水と咳で頭痛がひどくなるのと、喉も切れそうな痛みがあり、うがいをした時に出る濃い痰に血が混じっております。 鼻の奥の炎症もありそうで、その血が喉に回って、痰に混じっているものと思われます。 病院を変え、今日は耳鼻咽喉科に行った方が良いのでしょうか? 過去、扁桃周囲膿瘍になった時と同じような症状です。 食事や口を開けられないのもとても辛いです。

3人の医師が回答

扁桃腺の膿について

person 20代/女性 -

GW中に新幹線にて横浜の実家へ帰り、子供が慣れない環境でぐずってばかりいたので、私にも疲れと寝不足が出ていたせいか6日に帰った夜から、急激な悪寒と、熱は測ってないですがたぶん38度くらいはあったと思います。その次の日から39度以上の熱が朝から続き、夜は節々の痛みのせいか腰の痛みがひどく眠れないほどでした。小さい子供がいるので熱があがっては、以前に病院でもらった解熱剤を飲んでも4時間くらいでまた切れてしまってまたすぐあがる状態でした。高熱のため病院に行くにも行けず、周りも付き添ってくれる人がいないため、解熱剤で下げて寝て過ごしての繰り返しをしてました。 昨日、8日に初めて自分の喉をみたら、今までにないくらいメチャクチャな腫れで、両方の扁桃腺が腫れ上がって膿をもちまっ白く膜が張っているような感じで、喉が見えてない状態になってます(>_<) でも、咳や鼻水も全くと言っていいほどありません。 食事や飲み物も辛いし、現在は以前に病院でもらった薬の抗生物質クラリシッド?と痛みを和らげるロキソニンを朝昼晩、飲んでます。ウガイもこまめにしていて。 頑固な腫れだと、やはり抗生物質だけじゃ効き目ないですか? 病院も、今は身近に頼れるのは旦那しかいないんですが、旦那も不規則な休みなのでなかなか休みもとれなく、病院に行くのも遠くなってしまって大変なので、ためらってしまってます。 一時、インフルエンザの可能性もあるのかと思いましたが、インフルエンザでこんなに喉は腫れますか? ちなみに旦那や子供にはうつっていません。 すぐに病院に行くべきか、家にまだ抗生物質とロキソニンがあるので、それでも大丈夫なのかどうか、アドバイスお願い出来たらと思います。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

喉の痛み

person 30代/女性 -

水曜あたりから痰の絡みと軽い喉の痛みがあったので掛かり付けの耳鼻咽喉科で多めに処方してもらい自宅にストックしてあるカルボシテインとトラネキサム酸を服用していたのですが、水曜の夜から喉の痛みが酷くなった感じがしたので木曜の朝からフロモックスも服用しました。 1日3回服用しても治まる感じもなく、どんどん痛くなり唾液を飲み込む時も痛みを感じるようになったので耳鼻咽喉科を受診しました。 先生にはちゃんと説明し、フロモックスが効いてる感じが全くしないと伝えたのですが、喉の腫れかたを見る限りフロモックスで十分だと言われ、結局処方されたのはカルボシテインとトラネキサム酸とフロモックスでした。 先生がそう判断したなら信じようと処方された薬を服用していますが、今日の朝になっても全く痛みが引かずにどんどん痛くなります。 なので近所の内科を受診しました。 喉を診て、あー腫れてるねと言われ血液検査でCRPの数値を調べてもらいました。 CRPは0.3だから抗生剤はこのままのフロモックスで大丈夫なんじゃない?と言われました。 でも私にとって喉の痛みが我慢出来ないと伝えたら、ロキソニンでも飲んで我慢して月曜にまた耳鼻咽喉科に行けばいいんじゃない?その程度の痛みが我慢出来ないなら手術で切ればいいのにと鼻で笑われました。 金曜にも耳鼻咽喉科の先生にこの程度の腫れで病院に来る程痛いの?と聞かれたのでショックでした。 私は子供が2人いて、旦那が仕事で土日もいませんし帰りも深夜なので毎日一人で育児などをこなします。 熱が出るのが嫌なので早目に病院に行ったのですがダメだったのでしょうか? 抗生剤はこのままフロモックスで大丈夫なのでしょうか?

1人の医師が回答

20歳男性、木曜日から熱があります

person 20代/男性 - 解決済み

木曜日の午後に38度の熱が出ました。 インフルエンザとコロナの検査は、木曜日に病院とその日の夜に家で、そして金曜日の午前中に病院で検査し、計3回やって陰性です。 症状は、木曜日は頭痛、悪寒、関節痛がありました。 金曜日は頭痛のみ、今日も頭痛のみです。 いずれもロキソニンを飲んで頭痛など無くなってます。 木曜日の夕方と金曜日の夕方と今日の朝にロキソニンを飲みました。 ロキソニン飲むと36度5分くらいまで下がります。 悪寒は木曜日のみで、あとは例えば夜中にすごく暑くて汗かいたりしてますが、今日の朝は頭痛あって寒気はなく暑く感じて熱を測ったら38度6分でした。 今はロキソニンの効果で36度6分です。 昨日行った病院が、1年に1回くらいのペースで以前から副鼻腔炎で通っている耳鼻科で、鼻水が少しあるとのことでしたが、目立って出てないです。 オロパタジン、モンテルカスト、メイアクト、ミヤBM、トラネキサム、ロキソニンをもらいました。 咳や痰や喉の痛みなど目立った症状がなく、ただ熱が上がると頭痛がするという感じです。 今日の早朝にトイレで起きたときに汗かいてて頭痛があり、そしてトイレで急に吐き気がありましたが吐いてはいないです。 抗生剤などは昨日の昼から飲んでます。 ほとんど症状は無いですが、38度を超える熱が3日目です。 考えられる病気は何かありましたら教えてください。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)