喉違和感コロナに該当するQ&A

検索結果:6,459 件

3日前から高熱、喉の強い痛み、排尿痛があります。

person 30代/女性 - 解決済み

30代女性です。 3日前から高熱、喉の激しい痛み、排尿痛があります。 3日前 排尿痛あり、膣周辺も違和感あり。 2日前 症状が強くなり、全身倦怠感あり、夜に喉の痛みが強くなり熱発。 1日前 高熱38.8、倦怠感、排尿痛、喉の強い痛みあり。喉は咽頭粘膜がかなり腫れ、水を飲み込むのがつらい。舌に一つ口内炎のようなものがあり、咽頭粘膜もぶつぶつしています。 内科の病院に行きましたが、この時期、症状があるとコロナの検査のみで、喉も診てもらえず、カロナールとうがい薬を処方されました。カロナールを飲むと熱は下がりますが、きれてくると上がるの繰り返しです。 コロナワクチンは2回とも済んでいます。 明日の午後にPCRの結果がわかるとの事で、そこまではコロナの可能性も捨てきれないのですが、味覚嗅覚はあります。呼吸器症状もありません。 最初は私的には扁桃腺炎を疑いましたが、ちょうどパートナーが性器ヘルペスにかかっていると判明し、排尿痛や膣周りの症状も加味すると、私も性器ヘルペスに感染したのではないかと考えています。バラシクロビルを昨夜から飲み始めていますが、 高熱は治らず、喉の痛みも変わらずな状況です。 明日からまた仕事で病院になかなか行けないので、こちらに相談させていただきました。 自分の症状が何が原因なのか、そして何の薬を飲めばいいのか、ご教授いただきたく思います。よろしくお願いいたします。。

2人の医師が回答

54歳女性 今朝から高熱が出ています。

person 50代/女性 - 解決済み

いつもありがとうございます。 実は今朝(寝ている時から不快感があったので真夜中からかもしれません) 高熱でした。38℃。 昨日、夕食が済んだあと、自宅のリビングでゆっくりしていたときにエアコンが 直当たりしていて寒いなと感じてはいました。 ただ昨日に限らなかったりするので気にしていなかったのですが 寝る前、少し喉に違和感を感じました。 しかし、飲み物を飲んだり唾を飲みこんだりするときに痛みはそこまで感じず 何となく腫れぼったい感覚です。 食欲はあります。 コロナウイルスではないかと不安になり、薬局で医療用の検査キット (研究用ではなくちゃんとしたやつです)で検査しましたが 陰性と出ました。 本当なら病院で診てもらうのが一番なのですが 自宅から車で行かないとダメなところにあることと、高熱でフラフラだったため 自宅にあった鎮痛剤を服用し様子をみています。 8時に飲んだ鎮痛剤は一切効かず、38℃のまま、時々38.3℃になるときも ありました。 15時くらいに軽く食事を摂って再度薬を服用したら、少し眠ることも出来、 起きてから熱を測ると36.8℃に下がっていました。 今は、喉に違和感と、高熱を出したためにダメージを受けた体のダルさがありますが このようにPCで文字も入力できるほどになりました。 でも、熱は微熱になったりしています。 こんな状態ですが、コロナウイルスの可能性はありますか?

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)