夜になると熱が出るコロナに該当するQ&A

検索結果:6,968 件

インフルエンザA 発熱6日

person 10歳未満/女性 -

 小学生3年生。女児。 26日夜から発熱。27日、インフルエンザとコロナ陰性でした。 そこから40℃以上の高熱が続き29日に再受診。結局、インフルエンザA型の診断が出ました。 土曜日に微熱程度になり、今朝は37℃くらいで活気もありましたが念のため休養させてました。休養中も咳と頭痛と鼻詰まりがひどく、怠いとの訴えがありカロナールを土曜日は飲ませてます。 元々、熱にも強くグッタリする子ではありませんが、土日もゴロゴロしてました。 水分は摂れてます。食欲は一切無く、体重が1.5キロ痩せてました。 頭のてっぺんと首辺りの痛みを訴えてます。鼻も少し痛いと。 先程、あまりに怠そうなので検温すると39℃。もう熱も出ないだろうと安心しきっていたため、きっとゴロゴロしてる時から熱があったのかもしれません。 金曜日にインフルエンザAの薬は服用してます。(吸う薬) 小さな年齢ではありませんが、 火曜日の夜からの熱で心配してます。酸素濃度は通常です。脈も120程度です。 インフルエンザからの発熱なのか、一度下がってため抵抗力が落ちての他の病気なのか・・ 再受診のタイミングを教えてください。インフルエンザならこんなものでしょうか?もし違うとしたら考えられるものはなんでしょうか。

10人の医師が回答

蕁麻疹が治まった後の微熱の継続について

person 10代/男性 - 解決済み

12歳の男児です。10日程前にかゆみをうったえ、その時は冷やして過ごしましたが、数日後にに発熱とともに全身に蕁麻疹がでました。鼻水も出て熱は37.5が1度きりであとは36.6から37.1をいったりきたり。コロナも疑いましたが検査キットで陰性。皮膚科の処方で薬を飲んだからなのか蕁麻疹は2日程で出なくなり、鼻水もとまりました。その後ずっと朝昼夜のいずれかに37度を越えることがあります。高くても37.2で、寝て安静にすると下がります。37度を越えても比較的元気で食欲もあります。本調子じゃないと思い学校も休みましたが変わらずです。平熱は高くなく、気温のせいかもしれませんが、1日のうちに1度ぐらいの微熱ですが、これが続くことで何か病気が考えられますか?コロナの検査キットは発熱の初日と発熱から6日後の2回して陰性でしたがコロナの可能性もありますか? また薬はプレドニゾロンを4日分、エピナスチンを1回、ベポタスチンベシルを10日服用しました。ベポタスチンベシルは本日から1日2錠を1錠に減らして1ヶ月の服用の指示ありました。薬の副作用ではないでしょうか?またやはり1ヶ月服用しないといけないのでしょうか? 写真は蕁麻疹の一部です。 よろしくお願いいたします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

3人の医師が回答

中絶後 熱と子宮お腹が痛い。

person 30代/女性 -

金曜日に家庭の事情で中絶しました。 前に流産で手術の時もだったんですが、 取り残し?がありずっと出血がだらだら続いていました。(その後ゆっくり回復してます。) 今回は前回の事もあったので子宮の中に 詳しくはわからないんですが広げる棒?みたいなのを入れてその後手術しました。 今回も取り残しがあり… でも大丈夫だと言われ薬などを貰い帰宅。 土曜日の夜大量出血が起き、ナプキンも 420ですら漏れてしまい、 まあ様子見ようと思った矢先 日曜日の朝から子宮?とお腹がぎゅーーーっと痛くなってきて、その都度血もすごく。 その30分後にいきなり熱が出てきて 痛さとだるさで横になってました。 処方された薬と痛かったのでロキソニンを飲み、様子を見て(日曜なので病院もおやすみ( 1時間後くらいには熱も引き 子宮等も少しましになってきたのですが 時間が経つとまた痛くなり… 生理痛は元々ひどいのですが、それより痛く…唸るくらい… 夜またロキソニンを飲み早めに寝たのですが また強烈な腹痛?子宮の痛みで目が覚め 420のナプキンから血が漏れてました😢 ネットなので調べても様子見もと書いてあったんですが、病院に電話するべきなのでしょうか?一応月曜日(もう月曜日)朝一 病院には行く予定なのですが、熱も出たので 大丈夫なのかなと思い… コロナ検査(家で鼻に指すやつ)では先程陰性でした。熱以外はなにも症状はありません ロキソニンをのむと1時間くらいで 効いてはきます、それまではまぁまあ激痛です。 写真は手術後の取り残しのエコーです。

4人の医師が回答

2歳9ヶ月母がコロナ陽性になった3日後発熱抗原検査陽性も、翌日平熱

person 乳幼児/男性 -

母である私が21日夜発熱し、翌22日に抗原検査とPCRを受けコロナ陽性でした。 私自身の経過としては22日は38.5度以上の高熱のみでしたが、翌日から喉の痛みと咳がではじめ、熱は25日まで続きました。(24日には37度代まで下がりましたが) 昨日からは熱もなく時々咳がでる程度です。 子どもの方は、感染しないよう陽性が分かってすぐ主人と主人の実家にいましたが、25日日朝38.5度の発熱があり、高い時には39.3度まであがった為、小児科で抗原検査をしたところコロナ陽性でした。 熱以外に症状はなく、食欲はやや落ちていましたが元気で、翌日からは平熱にさがり今日も平熱です。 咳は本当に時々、けほっ、とむせたようにいうくらいで、苦しそうなどもありません。 母である私とは症状が違いますが年齢や個人差もあるものとわかってはいるものの、今まで高熱がでると3日はつづいていたのでこれからが気になっております。 以下質問です 1.昨日今日と平熱ですが、急にまた熱が上がる事があるでしょうか 2.咳症状が殆どないのですがでてくることが多いですか?今後でる可能性もあるでしょうか 3.後遺症がでないか物凄く心配なのですが、幼児に考えられる後遺症にはどのようなものがあるでしょうか 4.平熱に戻り咳など無くてもとりあえず陽性判定から5日は自宅で様子を見て変わりなければ普段通り生活してよいでしょうか? よろしくお願い致します

10人の医師が回答

コロナ後遺症?(肺塞栓、肺梗塞)

person 10代/男性 -

16歳高校生の息子です。9月27日の夜に、仰向けに寝ると肺が痛いと訴え始め、翌28日に病院で造影CTを撮ったところ、肺塞栓、肺梗塞と診断されました。その日から大学病院に入院しています。入院前の検査でコロナ陰性でした。現在痛み止めを服用しながら、血を溶かす錠剤で治療中です。が、入院後、熱が上がり、今日39度に達しました。 今年の1月にコロナ感染、8月に高熱が出たものの、家庭用簡易検査キットで陰性、2週間ほど前にインフルA陽性。療養後、通学+部活を開始した2日目が最初に痛みを訴えた日に当たります。 実は私も、1月にコロナになった後に胸の、中から何かを刺されるような激痛(肋間神経痛のような)に襲われ、肺梗塞と診断され、薬の服用で肺の血管の血栓を溶かしました。そのとき医者が描いたストーリーは、コロナで足に血栓ができ、それが肺に飛んできて血管が詰まった。その影響で胸膜炎が発症し、胸の激痛に繋がった、というものです。 息子の熱が、胸膜炎等の炎症が原因であごってきたのではないかと、非常に心配しているのですが、同様の症例のご経験がある先生で、この後の経過がお分かりになる方がいらでしゃいましたら、ご教示いただけないでしょうか。安心材料が欲しいです。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)