検索結果:10,000 件
心療内科で視線恐怖症と診断されました。 トリンテリックス 1日1回 トフィソパム 1日3回 柴胡加竜骨牡蛎湯 1日3回 服用しています。 薬を飲み始めて心配な事があります。 将来妊娠したいのですが、薬を飲んでいて悪い影響はありますか?? 妊娠したら中止した方が良いのでしょうか? 障害のリスクが増えたらと不安です。 今度受診したら先生に聞きたいと思っていますが、それまで不安で怖いです。その前に知識のある方に教えていただきたいです。
3人の医師が回答
現在妊娠35週目です。 去年の12月に不正出血が続いた為、婦人科を受診し色々と検査したなかにGBSの検査があり陽性でした。 この時は妊娠しておりません。 先週、34週目でGBSの検査をしました。 まだ結果は聞いていません。 去年の12月に陽性でしたが、無治療で陰性になることはありますか? また、34週の検査から、出産までの間に陽性になることはありますか? 陽性になったと知らずに出産時に子供に感染するのが怖いです。
2人の医師が回答
妊娠初期の妊婦です。 家族でコロナになりました。 初診もコロナで行けず、妊娠してからまだ受診出来ていません。 胎児に影響があるのではととても心配です。 熱も出てきたので薬について質問です。 1.受診出来ていない為、市販薬しかありません。 アセトアミノフェン、ぺラックt錠は飲んでも胎児に影響はありませんか。 2.もしくは、薬の影響があると怖いので熱が出ても薬は我慢した方がいいでしょうか。 飲むか、飲まないかどちらが胎児にとって良いでしょうか。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
妊娠20週目の妊婦です。 先程急になんだか調子悪い?と思ったら立っていられなくなりました。 倒れるように横になると全身から汗が吹き出して垂れて流れてくるほどでした。 普段汗をあまりかかないので、明らかな異常にビックリしました それまでは特段体調が悪いということもなく 普通に家事をしていました。 明日は一人で検診に行かなければならないので出先でまた起きないか怖いです。 妊娠による一時的なものなのでしょうか? 原因は何かありますか? 今は少し落ち着いて頭が痛いくらいです。
現在30代で妊娠3ヶ月です。 今日の夜中起きた時から突然、目が少しかすむようになりました。 目やにも普段よりは少し多い気がします。 前日、数時間コンタクトはしていましたが、今までこういう症状は出たことはありません。 (コンタクトは毎日しているわけではありません) 妊娠の影響なのか、ドライアイでなっているのか、 それとも他の怖い病気なんじゃないかと思い、 原因が分からず不安です。 もちろん眼科受診はしますが、恐怖を減らすためにも、色々と教えていただけると幸いです。
40歳で、第二子妊娠を目指して自然妊活中の者です。 夫が最近、仕事のストレスで鬱気味です。(過去に精神疾患でおかしくなっています) ストレスが多いと精子の質が落ちて妊娠率が下がるという情報はありますが、 もし、その中でもギリギリ元気な精子が受精した場合、質の悪めな精子のせいで、子どもに障がいが出る確率が高くなるというデータなどはありますか? そんな情報は見当たりませんが、勝手に想像して、妊活自体が怖くなっています。
本日、スーパーで千葉県産のメロンを購入し、洗わずに切り半分食べてしまいました。 今、妊娠16週なんですが食べ終わった後に急に心配になり、調べたら妊娠中は洗わないと皮にリステリア菌がついている事があるから等と怖い事が沢山書いてありすごく心配になり後悔してます。 今後どのような症状が出たりするかなど気をつけた方が良いかご意見お聞かせください。 次の検診は8月7日です。
妊娠6週3日です。昨日生理1日目ぐらいの出血がありました。暗赤色で血の塊はありませんでした。本日受診し、赤ちゃんの心拍が確認でき、前回受診よりも成長していることは確認できました。ただ、薄い茶色の出血は少量続いています。お腹は生理中のような張りはありますが、強い痛みはありません。前回は稽留流産しており、また流産することがとても怖いです。妊娠継続することはなかなか難しいでしょうか。
今妊娠25週目でかなりひどい強迫観念です。家のなかに菌がいるんじゃないかと心配で生活に支障を、きたしています。特に他人の血液が怖いです。エイズや肝炎が。感染の経路はわかっていますが、赤色や茶色をみると不安になります。最近では外や病院に、いくことが怖いです。また病院のゴミ箱や汚物入れにぶつかるのではないかと、血液系の感染ばかり考えてしまい 不安感や動悸など1日中ひどいです。お腹の赤ちゃんに本当に申し訳ないです。なにも気にしなかった頃に戻りたいです。どうしたらいいでしょうか?早く治したいです。完治できますか?
1人の医師が回答
妊娠15週です。検診があったのですが、胎盤が子宮の入口にかかっていて、子宮内で出血があると言う事でした。赤ちゃんは順調でした。 具体的な病名?は言われませんでしたが、絨毛膜下血腫というものでしょうか? 胎盤は週数が進むと位置が変わるのであまり心配ないと言われました。 先生は普段通りの生活で構わないが、無理はしないようにとの事でした。 出血した場合赤ちゃんの命は大丈夫なのでしょうか? 検診の時は頭がいっぱいいっぱいで聞けませんでした。 普段通りの生活よりも安静にしていた方が出血はおさまりますか? 検診から怖くて家から出れていません。ご飯作ったり家事するのも怖いです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療