妊娠中咳に該当するQ&A

検索結果:3,610 件

C肝炎治療後のさまざまな不調

person 50代/女性 - 解決済み

29年前妊娠中に骨髄異型性症候群を発症し、輸血などのためC型肝炎キャリアでした。2015年ソバルディ400,レベトールカプセル200で治療しウイルスは消えました。副作用の心配はないとのことでしたが、悪寒、関節痛、39℃前後の熱が出てロキソニンを服用し続け治療を終えました。  細かくて申し訳ありませんが、それ以降のさまざまな症状について記述します。 ●治療半年後に指の怪我で抗生物質を服用たところ、それまで抗生物質で起こしたことがなかったアレルギー反応(熱、下痢、関節痛など)が出て、肝内科、血液内科医にC型肝炎の治療薬との関係を聞いたがわからないとの事。●治療後から2~3か月毎に、お尻、太ももの筋肉の痛みから始まり、ひどい倦怠感、微熱(37~38℃)、胃の痛み、吐き気、食欲不振、口内炎の症状が出るようになり、10日前後で治るということを繰り返している。●昨年6月、一連の症状で、両ひざが紫色になり全身の筋肉痛、関節痛、38~40℃の熱、体重7キロ減、咳が出た。膠原病を疑いかかりつけ医で抗核抗体陽性、膠原病専門医では陰性の結果。●1か月後、胸の痛みのためCTを撮り軽度の胸膜炎、その時CTに移り込んだ甲状腺を指摘され甲状腺専門医の検査で橋本病と診断。甲状腺専門医に一連の症状は橋本病とは関係ないと言われた。●鼻の付け根、眼の奥の方の痛みのため耳鼻咽喉科を受診で異常なし。頸部、腰、股関節、指の痛みで整形外科受診。軽度の炎症があるがリュウマチは陰性。●昨年12月、骨髄異型性症候群で3か月毎に通院している血液内科でキャッスルマン病を疑いIgG4検査でIgG1947で、他は正常値。  先日右半身のしびれが3週間ほど続き神経内科を受診。脳のCTと血液検査で脳の出血なし、マイクロゾーム、抗核抗体、抗RNP抗体、抗SS-A抗体、抗SS-B抗体正常値。精神的なものなのか、もう疲れました。

1人の医師が回答

風邪?インフル?

person 30代/女性 -

妊娠4ヶ月の3児母です。長男次男が先月下旬から末にかけ順にインフルエンザに掛かり、皆5日間コースで完治しました。 看病していた私も始めは平気でしたが、1/30には鼻風邪咳、夜から7度台発熱、31日には悪寒関節痛激しい咳鼻水、7度後半から8度前半となり、インフルエンザ感染が心配になり、2/1に病院で検査を受けたものの、陰性でした 。とりあえず、妊婦も飲める薬を貰い服用しています。が、微熱になったり8度になるかならないかの発熱が続くのと、兎に角、手足指や腰ひざなど、あちこちの節々が痛いです 。咳は薬と安静でらくですが、正直熱より体中の痛みが辛いです。 私はインフルエンザなのか風邪なのかはっきりしたいです。そうしないと、仕事や他の子供達主人への対応が、ハッキリ出来ないから、家族が可哀相です。 先程もつらくて病院に電話で相談したら もっと高熱になってからじゃないと、インフルエンザの判定は出ないから、意味が無いので、薬飲んで安静にしてと言われました。辛いです。 私は兎に角寝てるしか無いんでしょうか?ちなみに子供達はA型に感染していました。 正直どっちかハッキリしてほしいです。 アドバイス宜しくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)