妊娠10週流産に該当するQ&A

検索結果:4,968 件

妊娠日、受精日について

person 20代/女性 -

いつごろの性行為で妊娠したのかわかりますか?? 流産したのが4月16日。 そのあとは一度も生理が来ないままで妊娠していました。 7月12日頃に10週と数日たってると発覚しました。 生理がきてないままの妊娠なので排卵日予測も生理周期もわかりません。 赤ちゃんの大きさで先生が判断してくださいました。 病院を変えて8月30日の診察で17週と3日。 この時の先生も特に週数の変更などは必要なさそうだと言っていました。 予定日は2月4日でしたが2月3日に39週と6日で出産しました。 いつの性行為で妊娠した確率が高いのか教えてください。 性行為をした日は5月5日、8日、12日、14日、16日、18日、21日、24日(深夜2時頃だったから25日?)、28日です。 24日は以前付き合っていた彼に強姦同然でされてしまいました。 生まれてきたこの子がもし元彼の子供だったらと不安です。 中絶も考えましたが、旦那さんの子供が欲しくてたまらなかったので、もし旦那さんの子だったらと思い、できませんでした。 旦那さんと同じ位置にえくぼのできる子で、旦那さんに似てるとも言われますが、「どっち似だろうね」と言われるたび不安になります。 どうしても元彼に似てるように思えてしまいます。

1人の医師が回答

デュファストンが必要か

person 40代/女性 -

産婦人科のタイミング療法で3ヶ月間で3回のタイミング指導を受けました。 2回目に化学流産、3回目は7週で稽留流産しました。 別のクリニックで流産処置を受け、その流れで処置をしてもらったクリニックでタイミング療法を受けた所、22ミリの卵胞があり、ぐにゃっとしているから、今まさに排卵している所だと言われました。 そして、3日前と1日前にタイミングも取れていて、タイミング的にはばっちりなので、次の日からデュファストンを1日3回飲むように言われました。 今まで薬を処方されたことがなく、帰って色々調べました。 産婦人科で不妊検査を色々した時も特に異常はなく(黄体ホルモンも不足していません)、今回のエコーでも子宮内膜は10ミリありました。 本当にこのデュファストンは飲む必要があるのか疑問に思っています。 流産処置後に処方された子宮収縮剤の副作用が強く出てしまったこともあり、トラウマになっています。 上に3人(8歳、6歳、2歳)の子どもがいて副作用が出た場合は日常生活に支障があるので、すごく悩んでいます。 今まで特に異常を指摘されていなくても、デュファストンを飲む必要性やメリットがあれば、教えていただきたいです。 そこのクリニックでは流産処置のみで、何の検査もしていません。 3人の子どもたちの時は妊娠もすぐにできて、特に問題なく出産できました。流産経験は初めてです。 タイミング療法の中でデュファストンを処方するのは一般的になことなのでしょうか。

2人の医師が回答

妊娠7週。悪阻がきつくなってきました。

person 30代/女性 - 解決済み

昨年10月初妊娠して6週で稽留流産し、現在妊娠7週です。 4週ごろから悪阻が始まり、一日3回吐いていましたが、産婦人科で悪阻用の漢方と胃薬を処方してもらい、嘔吐する機会も減って体も楽に動けるようになりました。 最初は食べつわりの気があり、少しでもお腹がすくと気持ち悪くなるのでビスケットやゼリーなどを食事の合間に飲んで凌いでいました。(妊娠してから154センチ、54.5キロ→55キロと、+0.5キロ増えました) しかしここ数日から悪阻がきつくなり、 お腹が空いて気持ち悪くなる→何か食べてもまだ気持ち悪く、食べたものを吐く→お腹がすく→さらに気持ち悪くなる→食べる→吐く…の繰り返しで、漢方も胃薬もあまり効いてくれません。 葉酸は飲んでいます。 水は飲めます(が、許容量があるのか飲みすぎ判定になると吐く) りんごなどのフルーツやパンやチョコ、コーンフレークやビスケットなどは少量ずつ食べられますが、そればかりでは糖尿病になるのでは?と思い、栄養面が心配です。 何よりほぼ一日中続く吐き気が辛く、調子良く動けるのがお昼の数時間だけです。 「水分も取れなくなったら点滴をしよう」とお医者さんから言われていますが、 この状況でも吐き気止めなどの入った点滴はお願いできるでしょうか…? 前回の妊娠ではここまで悪阻がひどくなかったので、気持ち的にも弱っています。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

採卵回数、OHSS、帝王切開が与える影響について。

person 30代/女性 -

現在38歳、2人目不妊治療をしています。 36歳のときに1人目を出産しました。多嚢胞と診断され、3年前のAMHは12でした。 妊娠歴(3回) 1回目 子宮外妊娠(卵管摘出) 2回目 出産(胎児心拍異常で緊急帝王切開) 3回目 8週相当で稽留流産(吸引手術) 採卵は通算10回。 1〜4回目 空胞 5回目 5個採れて3個胚盤胞になり凍結  3個とも移殖し妊娠出産 6回目 3個採れて3個胚盤胞になり凍結 7回目 3個採れて2個胚盤胞になり凍結 8回目 2個採れて凍結出来ず (6、7回目の5個を3回に分けて移殖し、3回目の移殖で妊娠するも初期流産)  流産後 9回目 2個採れて凍結出来ず 10回目 5個採れて5個胚盤胞になり凍結(5日目3ab×1、初期胚盤胞×3、6日目3bb×1) 8月にホルモン補充周期で胚盤胞を移植する予定です。 しかし、通っている鍼灸院の先生に採卵しすぎはよくないので半年に1回、OHSS後は着床しにくいから、2周期あけた方がよい、帝王切開は妊娠しにくいなどと言われ、不安になっています。信頼しているクリニックの先生を否定されている気持ちになり複雑です。 質問1 採卵を連続ですると、(2ヶ月に1回程度)、だんだん卵が採れなくなったり、質が悪くなったりするでしょうか? 質問2 現在、軽度のOHSS(左右卵巣6mm 腹水少量)です。OHSSは次の生理でリセットされると思うのですが、それでも着床しにくくなるのでしょうか。(採卵前のE2は3000程でした) 質問3 帝王切開の既往歴は、着床の障害になるでしょうか。 質問4 移植周期14日目にいつも内膜測定をするのですが、ホルモン補充しても8mmにとどきません。内膜が10mmくらいになるために、何かできることはありますでしょうか。

2人の医師が回答

流産と不育症の可能性はありますか?

person 30代/女性 -

現在、妊娠6w6dです。 基礎体温をつけていたので、週数に大きなズレはないと思います。 5w6dで初診、胎嚢13ミリが確認されました。 担当医は「二週間後に心拍を確認します」とだけおっしゃいましたが、いろいろ調べてみると胎嚢がどうも小さいようですね。 あまりにも心配になり… 5日後(6w4d)に経過をみて頂きましたが、胎嚢は14.6ミリでした。5日間で1.6ミリしか成長していないことになります。 また、胎芽や心拍については何も言ってなかったので、エコーで確認できていないのだと思います。 胎嚢の成長が遅いことなどを質問してみましたが、先生は「少しは大きくなってるからねぇ。週数が早過ぎて今は何とも言えない」としか言いませんでした。 10年前に4w3dでの化学流産?をし、半年前には心拍確認後の繋留流産(8週)をしています。そのすぐ後に子宮頚ガン(上皮内ガン)のため円錐切除術を受け、病巣はすべて取れました。 そして、今に至ります。 3人の出産経験がありますが、第一子は19年前、第三子は11年前になります。 流産歴でいうと、1回目の月日はかなり流れましたが2回連続です。 不育症などもあり得るのでしょうか? 今は、数日前からつわりが軽くなったように感じますし、基礎体温も(高温期の範囲ではありますが)若干下がってきたように思います。 正直、今回もダメかな…と諦めの気持ちが出てきました。 私のような状況では、やはり流産の可能性は高いのでしょうか? また、もし流産となった場合は不育症も疑った方がよいのでしょうか?

2人の医師が回答

体外受精前に知っておきたい便秘薬について

person 40代/女性 -

■詳細(症状・経緯・背景など) 10代〜今まで慢性的な腸閉塞を患っています。当方現在海外在住で国際結婚をしている42歳の日本人女性です。10代〜ずっと同じお薬を服薬しており、お薬は日本のかかりつけ医に処方して頂き、日本の両親に定期的に郵送してもらっています。こちらの国では人種の違いか何かの理由で全く効果がありません。その為、ずっと服用している同じ日本のお薬が必須です。すぐに腸閉塞になってしまします。主人は外国籍の35歳で、結婚後当方が当時36歳だった頃一度妊娠しましたが8週目で流産し、以後原因不明で自然妊娠が出来ません。来年1月頃に体外受精を始める予定です。全ての検査結果、私にも主人にも異常は見られず、排卵も毎月あるので自然妊娠の可能性はありますが出来ないのは結局原因不明と結論付けられました。10代から今までずっと服薬している薬を、体外受精などの不妊治療前からその後もずっと服薬を続けても胎児に影響がないのか、流産の可能性があるのか?分からず悩んでいます。 ■先生に聞きたいこと(質問) 10代〜ずっと服薬している下剤は「酸化マグネシウム(粉薬)2gを毎食後に、1日で合計6gです。もう一つはピコスルファートナトリウム内用液0.75%(液体の下剤)5ml(40滴強)を就寝前に服用しています。ただ、排便は毎日あるのですがかなり緩く水下痢の様な感じで腹痛もあります。処方して頂いている日本の消化器内科と産婦人科のかかりつけ医も、いずれも上記服用量でも胎児に影響はないと思いますが、水下痢で腹痛を伴う様でも流産の可能性は分からないとのご回答があり困っています。来年2022年1月〜2月頃から採卵等の体外受精を始めるのでとても不安です。服用量を変えた方が良いのでしょうか?日本のかかりつけ医はその点の回答を頂けず困っております。アドバイスの程どうぞ宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)