検索結果:10,000 件
昨日の夕飯前に、突然、6歳の息子が手がかゆいと泣き出しました。見てみると、赤く腫れていました。息子はとてもかゆいみたいで、口の中に指を入れて噛んでいました。少したつと、今度は足の裏も赤く腫れてきました。くるぶしの辺りも腫れてました。でも…足は触ると痛いみたいで、触らないでと言われました。 今日になって昨日ほどは腫れてませんが、足は歩くたびに少し痛むようで抱っこしてと言ってきます。 急いで病院に行った方がいいですか?また何科に行くべきですか?
1人の医師が回答
23歳の男です。最近、喉から胸にかけて少しの痛み、または違和感があり、唾を吐くと少し血が混じっていることがあります。 これはどういう病気の可能性が疑われますでしょうか?ご教授をお願いします。なお、風邪を引いてはいないので、咳をしすぎたという訳ではありません。 大きな声を出しすぎた訳ではありません。鏡で口の中を良く見ましたが、歯茎から血が出ている訳ではなさそうです。5ヶ月ほど前に、胸のレントゲンを取っていますが、その時は何も言われませんでした。
4歳の息子が昨日37.4度ほどの熱を出し、夜にはさがりました。 今朝、はかるとまた38.1度。夕方は39度まで上がりました。 今は37.4度までまたさがっています。 お風呂上がりに股から内側の腿に赤い発疹があることに気がつきました。おなかにも少し。足の裏にも少しありました。 はしか?と思って口の中を見たのですが、特に異常はありません。 何の病気がかんがえられますか? 汗をかいて寝ていたので、ただのあせもでしょうか? 明日、熱も発疹もなくても病院は行った方がいいですか?
今日は朝便をしてから肛門がピリピリしていて、気にしていなかったのですがあまりにもヒリヒリするのでお風呂で触ってみると肛門からプニプニしたものが飛び出していました。 鏡で確認すると、Iの字のぷりっとした赤いもの?肛門と同じ色のものが出ていました。 触っても痛みはありません。 押し込んでみると、少し中に入りましたが少しだけまだ小さく出ている感じです。 これはなんですか?大腸がんですか? 明日もし便がしたくなったらどうしたらいいのでしょうか?
6人の医師が回答
もとから生理不順で12月6日頃から下腹部がいたくなったりしてそろそろだし、生理前だからなのかなぁ〜と思ってたら12月10日に生理といつもないくらいのかなりの下腹部の痛みがありました。ところが1日目はいつもより少し少ないくらいの量で、2日目は、少ししかでなく、そのまま生理が終わったようなんです。 妊娠希望なので避妊はせず毎回中でだしてました。出産と流産が1回ずつあります。 妊娠の可能性はないですか?
生後21日男の子の母親です。朝方から機嫌が悪く、授乳以外はずっと泣いていて寝たと思ってもすぐに起きてしまい様子をみていたらおむつがえをしてる時にすごくやわらかい便がたくさんでてきました。便の後は気持ちよさそうにしていますが授乳中もしばらく飲んでまたすぐ泣きだしてしまいます。お腹が痛いのでしょうか? ちなみに昨日便は少ししかでていません。熱もありません。とにかく機嫌が悪く少ししか寝てくれません。よろしくお願いします。
前回の生理が9月9日に始まり、周期は32日です。 このサイトも使っていて、排卵日が26日で24日にゴム無しの性行為をしました。 中には出してません。 今日の夕方、トイレに行った時におりものに少しだけ血が混じったものが出ました。 量は少なくてティシュに付くくらい、下着には着いてません。 これが着床出血なのか不正出血?なのか分からず‥ 生理が来るにはまだ1週間くらいあるので不安で。 体は元気で、少し胸が張ってるかな〜くらいです。 妊娠の可能性はあるのか教えてもらいたいです 。
三日目ですが、おりもの、の量が増え、下着がかなり濡れます 主人いわく 中で少し出した そうですが、それにしても永く続くし、蒸れたのか?本日はむず痒い次第です、確認してみるとおりもの以外に、 ヒラヒラしている所の内側に0.5ミリほどの赤い点がありました、膣内を 膣洗浄液で洗浄した後、ラミシールを薄く塗ってみましたが、、 このまま様子を見ていて大丈夫でしょうか? また ラミシールは膣の入口にも少し入れてもよいものですか ご返答よろしくお願い致します。
5歳の娘です。二日前の日中に38.8℃の熱を出して昨日受診しクラリシッドDS処方され2.3日して症状が変わらなけば再診するよう言われました。『マイコプラズマ肺炎』が少し流行っているらしいです。朝は少し下がりましたが現在、変わらず39℃近い熱があります。三日前くらいから咳もかなりしています。その他の症状はありません。『マイコプラズマ肺炎』の可能性は高いですか?また、検査をするとすればどのような検査になりますか?
67歳で先月入社した人がおります。 仕事で何度か同じ事を教えていますが、なかなか覚えられず、その日の午前中に教えたことも午後に何一つ覚えてない状態です。 かといって、分からなかったらメモした方がいいですよと言ってもメモを取ってくれず。他の事をやりだす始末。 その人は車で会社まで通ってますが、実は少し認知症とか入っているのでしょうか? それか、年配の方なので、覚えられないのでしょうか? 私からみたら、分かりづらいですが、少しボケているのではないかと感じます。 見解を聞きたく書きました。
17人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療