尿検査生理に該当するQ&A

検索結果:7,420 件

不正出血

person 20代/女性 -

1年前に妊娠検査で陽性がでてすぐ生理がきたので化学流産したのだと思い病院に行かず放置してました。その後生理周期がバラバラになり、今は24〜32周期です。流産前はきっちり28周期でくるったことはありません。最終生理は3月25日から30日だったのですが、4月7日からまた出血し、今も続いています。量はだんだん増えてきました。さすがに変だと思い昨日病院を受診したのですが、超音波検査でモヤがあると言われました。先生が言うには1年前の流産でまだ中に残ってるのかもしれない、次の生理が終わる頃また来て下さいと言われました。そこで質問なんですが、1年も前の流産の残りが今になって症状がでるものでしょうか?仮に流産の残りだとしたら、1年も放置してたのでどんな治療法になりますか?次に行った時にモヤが消えてる可能性もあるのでしょうか?モヤは子宮がんの可能性もあるのでしょうか?病院の帰り際に先生に「必ずまた来て下さい」「血液検査の結果が悪かったらすぐに電話します」と言われ、そんなふうに言われのは初めてで不安です。病院受診のさい尿検査、血液検査、子宮がん検査をしました。 (半年前から毎月妊娠検査薬をしていたので最近の妊娠はありません) どうぞよろしくお願いします。

1人の医師が回答

排卵日から2週間が生理予定日というのは本当か?

person 30代/女性 -

5ケ月の不妊治療で赤ちゃんを授かりました。 現在5週です。 先月の4日から生理が始まり18日が排卵日でした。しかし、まだ排卵しておらず23日に再度タイミングをとりました。 生理周期が27日だったので12月1日が生理予定日だと思い、そこから4日後の5日に検査薬をしたらうっすら陽性反応が出ました。12月8日で生理予定日から1週間だと思い再度検査薬をしたらハッキリ陽性反応が出ました。 そして病院を受診してみてもらい、まだ4週で胎嚢が見えないけれど検査薬で陽性だったのなら妊娠でしょうとのことでした。 (病院で尿検査はしていません) しかし看護師の友人から排卵日から2週間が生理予定日だから私の場合12月7日が予定日だと言われました。 そうすると、現在は何週目なのでしょうか? 5週6日ですか?それとも5週1日ですか? 12月13日の昨日受診して先生に話したら予定日がずれても陽性なら妊娠してるということでしょうとのことでした。胎嚢はまだ確認出来ずそれらしいのがちっちゃく見えそうな…まだハッキリしない状態だと言われました。まだ5週なので来週の月曜日か週末でもいいので受診してくださいとのことです。 質問は、排卵日から2週間が生理予定日とは本当か? 今は何週目なのか? 来週の月曜日には胎嚢が確認出来るのか?(いつ頃確認出来るのか?)です。 長くてすみません。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)