検索結果:7,400 件
帯状疱疹にかかり、1月27日から、漢方医にかかっています。 症状は、左わき腹から背中にかけての発心と痛みが主で、 左頭の中にも、かゆくも痛くもない発疹があります。 左耳の鼓膜と、扁桃腺にも痛みがあったのですがそれは治りました。 私は、このまま漢方治療を続けたいのですが、 抗ウイルス薬を飲んだほうがいいのではといわれて、迷っています。
8人の医師が回答
昨日、朝から足が痛くて体がだるく、夕方から熱が39度まででました。 朝方、吐き気がして嘔吐、その後腹痛で下痢をしました。 今日のお昼にコロナとインフルエンザの検査をしましたが、どちらも陰性。 今は熱が37.9度ですが、みぞおち〜左脇腹〜下腹にかけて痛みがあります。 喉の痛み、鼻水等の風邪の症状はありません。何が考えられますか?
48歳の女性です。 右下っ腹と右脇腹あたりと、右背中から腰あたりに痛みがあります。 ずっと痛い訳ではなく、我慢出来ない痛みでもありません。 今、生理予定日の9日前で12日前ごろから、この痛みが出ていました。 痛みはたまに胃に変わったり、左下っ腹になったりもします。 生理前と何か関係があるのでしょうか? それとも内臓系の何かあるのでしょうか?
3人の医師が回答
右のわき腹と左の背中側のわき腹あたりに鈍い痛みがもう一年近く続いてます。一度、内科を受診したんですが、聴診器を当てて、それで終わりで「何もありません」で終わりました。それならそれでその時は安心したんですが、年齢が38歳でまだ自治体の検診にも引っかからないから(女性です)後は人間ドックしか調べる時はないのかなぁ・・と思ってますが、やはり気になります。 一ヶ月前は少し痛みが強くて寝ててもおきてしまったことがあります。 ガンなんだろうか・・入院したら子供はどうなる??と悪いほうに考えてます。 どんな病気の可能性があるのでしょうか? よろしくお願いします。
1人の医師が回答
左の脇腹がしぼるような痛みが5分おきぐらいに5、6回繰り返し、大便がでます。最初は普通の固さで、2回目は軟便、次は水のような便がでます。 出た後は痛みもなくなります。このような事が月に1、2回ぐらいあります。 胃や腸の検索をするべきでしょうか?
胃の不快という書き込みをした者ですが、昨日から左のあばら骨の下辺りやわき腹辺り一帯左腹部に痛みがあるのですが胃炎と関係ありますか?胃炎の診断をされた時より前から身体の調子が悪かった時にこの辺りが何か熱くなり不快ではあったんです。今日はかなり痛みがあって今やっと少しましになったのですが…
1ケ月半前から、胃腸の調子が悪くおへそ回りや、左脇腹が痛んでいます。 そして昨日からみぞおち辺りの痛みやゲップ、吐き気がします。胃カメラはちょうど一年前にしましたが、軽い胃炎はあるものの異常なしでした。胃癌の可能性はありますか?とても心配性で考えると余計痛みが増します。
2人の医師が回答
仕事現場で深さ1メートル程の穴に落ちました!左背中から脇腹付近を穴のふちに強打しました。手の痺れはなし。 呼吸は普通にする分には痛みはないです。 思いっきり深く息をすったり、咳こんだり、背中あたりに負荷をかけたりすると強打した所が痛いです。 動かなければ痛みはないです。 骨折の疑いがあるのでしょうか?
小学二年生の息子の事なんですか…少年野球をやっています。練習でランニングすると、ほぼ毎日のように、左の脇腹を痛がります。 走るのは嫌いではないようなんですが…痛みのためみんなと同じように走れず、本人も悩んでいます。 何か病気でしょうか? 痛くならない方法などありますか? 体は大きいほうで、142センチ、38キロです。
みぞおちに違和感を感じたため手で触ったところ、しこりがあり押すと固く、違和感がずっと残ります。 以前にはなかったしこりだけになんなのか分かりません。 それに伴って左脇腹が痛くなります。 (食後にすぐ走って横腹が痛くなるなるような痛み) 1度病院に行って見ようかと思いますが何科に行けばいいでしょうか?
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7400
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療