検索結果:10,000 件
帯状疱疹のワクチンを受けようと思っていますが、2年半前に子宮頸癌で同時化学療法を受けました。現在は定期健診を続けていますが接種しても問題ないでしょうか?
10人の医師が回答
7月中旬にはじめて帯状疱疹にかかりました。湿疹は右側のお尻、腰、太ももに数個でき股関節のリンパ腺がすごく腫れました。 抗ウイルス薬を7日飲み、塗り薬とで1ヶ月程、神経痛の様な痛みがありましたが、治っていました。...が昨日(前回発疹から約2ヶ月)からまたお尻に神経痛の痛みを感じ、...
4人の医師が回答
4~5日前から腹部に赤い発疹がありピリピリした痛みが続き治る様子がないので、今日皮膚科を受診しました。 帯状疱疹と言われましたが、水疱瘡にかかったことのない3歳の息子にうつる可能性がありますか? 明日が息子の3歳児健診で私が連れて行くしかないのですが、今回は健診に行かない方がい...
2人の医師が回答
48歳女性です。木曜に帯状疱疹と診断をされ、アメナリーフを飲み始めました。 その時は右側の首の後ろの発疹だったのですが、服用後もどんどんひろがり、今は胸のあたりと腕の上の部分までひろがってしまいました。
3人の医師が回答
帯状疱疹ワクチンのシングリックスを2回打つと10年くらいは予防効果あると聞いてますが50歳に打ったら次は60歳、そして次は70歳と、いつまで打つのでしょうか? 私の周りに、そんな定期的に打ってる人を聞いた事がないのですが。。
今年6月に左脇腹にできた帯状疱疹の治療済みです。7月26日1回目コロナワクチンを摂取。 その前後に左首から左頭にかけて痺れたような感覚と触った時に痛みがありロキソニンを飲んでいました。 8月20日に2回目のワクチン摂取。...肩から背中に痛みが出たので副作用かと思いましたが24...
そこで、質問なのですが、片側だけに水疱があるとのことで、帯状疱疹を疑っております。 迅速診断もハッキリと線が入っていたわけではいのも理由です。陰部の帯状疱疹が少ないのは承知してますが、私の場合やはりヘルペスが確定診断となるのでしょうか?
旦那が帯状疱疹になって3週間くらいになります。見た目はほぼ普通に戻っているんですが、痛みはあまり変わっていないようです。個人差はあると思いますが、こんなに長く痛むものなんでしょうか?本人も治っていっている気がしないと言うので、なんだかとても不安です…。
6人の医師が回答
2/8辺りから右目の下に違和感があり、そこを拠点に、右耳の後ろ、鼻の奥、頭部の右側が痛くなりました。翌日診察の診察で帯状疱疹と言われ、処方されたバルトレックスで、とりあえず発疹は快方に向かっています。 ただ、2/25日辺りから右目の下(一番先に違和感のあっ...
1人の医師が回答
病人は私の妻で、65歳です。頭痛がひどく診察してもらったところ、帯状疱疹と診断されました。その時に処方してもらったウィルス治療薬が昨日で指示された通りに飲み終わりました。次回の診察日は1週間後なのですが、ウィルス治療薬は次の診察日(6月28日)まで飲まなくてもいいのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療