検索結果:9,479 件
心筋梗塞でステントを入れていてスタチンを服用しています。 以前足底筋膜炎になり今は落ち着いたのですが、肝臓の数値が悪く それをペパリーゼ等市販の薬にて改善しようと思うのですが、スタチンの効果を差引にならないでしょうか? あまり意味がない等ご教授お願いします。
3人の医師が回答
急に手が痺れて30秒ぐらい手に力が入らずに手の痺れが収まった後に胸と胸との間が心臓?が締め付けらていかったんですが心筋梗塞とかの前ぶれですか? 前も胸が締め付けられる事が1回〜2回ありましたぁ。 少し心配になったので教えて下さい。 すみません。 お願いします。
1人の医師が回答
父が入院 数日前から、背中に痛みがあり、昨日から血圧が200以上ありました。 本日病院に行き、入院になりました。 CTを撮ったところ、肺に穴が?あったそうです 結核か心筋梗塞かもと言われました。 担当医師が月曜までいないので、検査できないらしいです。 やはり、結核の可能性が高いのでしょうか?
2人の医師が回答
冠動脈一本詰まってましてバイパス自然にでき定期検査していますが異常なしなのですが、たまに寝ている時せなか肩甲骨右あたりが痛くなり歯ぐきも痛くなります。 救急病院行っても心筋梗塞ではないと言われます。 なにが問題でしょうか? 歯ぐきと背中は関連しますか?
80才の母親ですが、急に立っていられない程の鈍い痛みがありました。 その後に、腹痛が起こりました。 その後、背中の痛みは収まりましたが、気分が悪い状態が2時間程続きました。 今は、楽になりましたが、母親は、10年前に心筋梗塞の手術をしているので、心配です。 病院に行かなくても大丈夫でしょうか?
6人の医師が回答
心筋梗塞、心房細動の既往歴があります。60代男性です。ジルジアゼムとカルベジロールの併用は禁忌とネット上で見たのですが其の2つを処方されています100と2.5です、通常で脈拍が40代です、今わ心房細動発現で脈は80代です、このまま併用で大丈夫でしょうか?心配ですよね
4人の医師が回答
食後高血糖は糖尿病予備軍であったり、心筋梗塞の原因になったりするとネットなどに書かれていますが、高血糖が続くときの症状について書かれていません。高血糖の状態であることがわかる症状があるのでしょうか。食後、眠くなったり、だるくなったりするのはその症状の一つでしょうか。
7人の医師が回答
4年前心筋梗塞、及び再狭窄で二度のカテーテル治療をしました。その後いくつかの薬を飲んでいましたが今は、バイアスピリンを飲み続けています。また胃潰瘍をやったこともあり胃薬としてネキシュームを処方されています。この薬は一生飲み続けるものなのでしょうか。
もうだいぶ前から心臓付近、胸間の間付近が痛く押されてる感じ、苦しいような感じがするのですが、どんな病気が考えられますか。 一年くらい前、血液検査をしてもらい心筋梗塞の検査をしてもらいましたが問題なしでした。 場所が場所だけに不安です。きにしてると、余計痛苦しくなってきます。
右の背中が痛いとのことで、 いろいろ調べてるのですが eGFR88、クレアチニン0,78 年齢41歳男 ちなみに、糖尿病と以前心筋梗塞をおこしたので心臓 で通院してます。 eGFR88の横にLがついてたので心配です… 心配しすぎてるのは分かるのですが万が一を思ってご相談させてください_(._.)_
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9479
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療