生理が終わっても腹痛に該当するQ&A

検索結果:3,541 件

教えて下さい

person 20代/女性 -

いつもサイトを利用させてもらっています。今回も参考に800件以上の参考になる体験を読ませていただきました。 私は今回、子宮外妊娠か流産かと診断されています。でも担当医師も困惑しており 話しもあまり聞けず私も納得出来ないまま また3件目の病院にいこうかと考えています。 最終月経は12月8日から7日間で仲良くしたのは12月17 19 20 22日です。茶色のおりものみたいな少量の出血が22 23 27 とあり、28、31日にくっきり陽性反応。病院の検査では24日に薄く陽性反応し流産食い止めるホルモン注射をされました。 それから1月に入り茶色の少量の出血が続き13日から赤い出血が三日間続きました。14日に病院行き 血の固まりが見えるからこれから出血や腹痛が始まるだろうと言われましたが、生理のような出血で腹痛もなく終わりました。 13日の朝にも陽性。そして一昨日の病院の検査でも薄く陽性反応。でも子宮の中には何もなく うっすら排卵したあとがあると言われました。高温期が11月28日からずっと続いています。 一昨日のホルモン値ではこの時期に妊娠してる値では少ないから 勢いがない妊娠で厄介な妊娠をしてしまったね と言われています。ちなみにホルモン値はずっと低いと言われてきました。私にも理解出来ず毎日悩んでいます 妊娠の悪阻のような 体のだるさや眠気もあります。私の身体はどうなっているのでしょうか。 何もやる気がおきません。 出来たら産婦人科の先生に返答頂けたらと思います よろしくお願いいたします

1人の医師が回答

30代女性、左下腹部の痛みがあります

person 30代/女性 -

左下腹部の痛みが続いております。生理痛もしくは排卵痛かと思いましたが、長い期間続いているのと左脇腹〜左腰、左胸の痛みもあるため受診を考えています。 この場合、内科でいいのでしょうか。それとも女性特有の病気という可能性を考慮して婦人科に行くべきでしょうか。 以下、症状です。 ・生理が終わった次の日、腹痛を伴ったひどい下痢にかかる。→1日で治る。 ・それから左下腹部(臍の横)が痛み続ける。ズーンとした重みのある感じ。 ・上記の痛みに加えて脇腹〜腰も痛み始める。お腹側から何かを刺され、それが貫通しているような感覚。→これが二週間ほど続く。 ・昨日から左胸も痛み始める。張っているような、落ち着かない感じ。→排卵前だから?ただ、自分は過去に乳腺の全摘手術を行なっています。 現在の体調です。 ・痛みが変わらず続いている。立っていても横になっていても痛い。 ・熱はなし、便秘も下痢もなし、ただし夜になると吐き気が起こる。→日頃から、不安になると気持ち悪くなりやすいです。 ・胃痛に効くタイプの胃腸薬、胃酸を抑えるタイプの胃腸薬、生理痛の時に飲む痛み止め(すべて市販薬)を飲みましたが、どれも効かない。 ・何かにぶつかったり筋肉痛になったりするような事はしてない。 ・水ぶくれや赤くなっているといったことも無し。 ・普段から食事量は少なめ、タバコとアルコールは一切摂取しておりません。 ご回答よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

吐き気、めまい、頭痛。

person 30代/女性 -

まず、私の普段の体調、薬です。 胸やけから、タケキャブを毎晩服用しています。 不安、強迫障害があり。 胸が苦しくて息が出来なくなったり、手足が異常に冷えたり、期外収縮が起きたり、頭痛があったり、吐き気、めまい、イライラ、咽頭異常感、腹痛、下痢、色々と体調が忙しいです。 不安や強迫から、嚥下がしにくくなり、精神科を受診、薬物にも恐怖症があるので抗不安薬が飲めず、半夏厚朴湯を飲んでいます。 ここから、今困っている事です。 生理が終わった所なのですが、先週始まった辺りから期外収縮がたまに起こり、生理だからかなぁと思っていました。 それから吐き気がたまに起こることがあり、同時に呼吸も乱れて苦しくなります。 落ち着くと元気なのですが。 期外収縮は生理でよくありますが、吐き気や過呼吸気味になるのは生理で普段なったりしません。 加えて、昨日から偏頭痛なのか緊張型頭痛なのか、左側頭部が痛くて押さえると少し楽で。 生理からたまにあった吐き気とめまいが、昨日から頭痛と一緒に少し酷くなりました。 胸の辺りが気持ち悪く、クラっとめまいがすると吐き気も強まり、呼吸も乱れて苦しくなり。 落ち着くと元気になるのですが。 昨日、今日は、元気な時間の方が少なくなってきて。 熱もないし、咳や咽頭痛もなく、風邪っぽさはなくて。酸素飽和度も98、99です。 さっきも子供と30分くらい雪道を散歩したら段々吐き気がしてきて、呼吸が荒くなり、今少しずつ落ち着いてきていますが、未だに呼吸が落ち着かず、吐き気も軽くあり、ご飯が食べる気になりません。 お腹の風邪?コロナウイルス初期?精神的な物?頭痛のせい?生理のせい? 嚥下恐怖のせいで水分不足で脱水? 色々考えて不安で。 我慢して家事をこなせるけど、ピークに体調が悪いと休んでしまいますし、食べているけど食べたくない感じです。

4人の医師が回答

これから妊娠できるでしょうか

person 10代/女性 -

去年の3月、妊娠しました。 出産希望でしたが4ヶ月目に入る頃、相手に裏切られ経済的に出産を断念、中絶しました。 その時に流産癖がついたのか、今年1月に検査薬で薄い線が出て陽性。 受診すると妊娠3週にも満たないとのこと。 「不完全流産」で5週に入るころ手術を薦められました。が、未成年の為に親が立ち会わないと手術不可で家庭の事情で無理なので病院を探し回っていました。 出血が止まらないと聞いたけど出血は止まりました。 なので手術もしていません。 2月に「遅れて生理がきたのですが、お腹が痛かったので初期流産が心配で来ました」と嘘をついて産婦人科に受診。 なんとなく流産した跡があると言われましたが様子を見ること1ヶ月。 ホルモン注射し、生理がきたので、終わったら診断するとのこと。 その間にカンジタとトリコモナスが発覚、薬を貰い投与してました。 3月に事故で突然彼が亡くなりました。 あまりにも急でバタバタし、精神的にも参り、病院に行かなくなりました。 今現在、子供が大好きなので生きる糧にしようと、早過ぎですが慰めも兼ねて新しいパートナーと妊娠を希望しています。 その分、過去のことが心配です。 今のパートナーと性行為が5月1日から今まで。 生理が一ヶ月遅れていたので検査薬を何回か使いましたが陰性。 28日に生理が来ました。くる前に排尿した後、ピンク色の血が紙につきました。 今、生理は水っぽいのと軽く痛み(腹痛もですが膣の)があり、臭いもかなり気になるので性病の不安と流産の不安があります。 今考えられるのは流産?性病?膣炎?ホルモンバランスの崩れ? 生理?がくる前、お腹より上がキリキリ痛んだのも気になります。 長くなりましたが、出血が止まり次第受診する予定ですが解る範囲で問診お願いします

1人の医師が回答

流産か子宮外妊娠といわれましたが、出血が少なく、止まってしまいました。

person 30代/女性 -

37歳です。10/1にホルモン補充で胚盤胞を移植しました。 BT10にhcg120で陽性判定、BT16でhcgが500ほどで胎嚢らしきものが3.8ミリでした。 BT23で胎嚢?の大きさは変わらず、hcgは1500ほどでした。医師の指示で薬を中心し、1週間後にhcgが下がっていなければ掻爬手術をして、それでも下がらなければ子宮外妊娠だとのことです。 BT20からナプキンに5センチ広がるくらいの出血がありました。 BT23で薬をやめてからは赤黒い生理のような血が出るようになりましたが生理2日目ほどではなくじわじわと出ているくらいで、薬中止後4日後に2.3センチほどの透明な赤黒い塊と白い粒のようなものがでてきてました。その後2日くらいは生理始まったかな?くらいの鮮血の出血がありましたがだんだんと透明なおりものにピンクの血が混ざっているだけになり、BT29にはほぼ出血が止まってしまいました。腹痛も軽い生理痛のような痛みはありましたがそれだけです。 全体の出血量としては、普段の生理よりもだいぶ量は少ないです。 BT29に妊娠検査薬を使ったところBT16のhcg500越えの時より遥かに濃い反応を示しています。 質問としましては、 1. 流産で出血量や痛みが生理よりもかなり軽く終わるということがあり得るのか 2. 出血が止まってしまってからまた自然に出血や痛みが出て排出が始まることはあるか 3. hcgがどれくらい下がっていれば掻爬手術をせずに自然に下がり切るのを待つのか 4. hcgの下がりが悪い場合掻爬手術をした方が良いか。掻爬手術のデメリットはあるか 6. このhcgの上がり方で子宮外妊娠の可能性はあるか 7. 左の足の付け根や下腹部左側に強い痛みを感じる時があります。流産と関係あるのでしょうか。子宮外妊娠で着床した場所が痛むということはあるのでしょうか

1人の医師が回答

子宮頚がんの疑いについて

person 20代/女性 -

産後5ヶ月の29歳女です。元から心配性で社会人になってから毎年子宮がんと子宮頚がん検診を受けていました。結婚して今の自治体に引っ越してから子宮頚がん検診のみ受けています。 2021年 子宮体がん子宮頚がん 異常なし 2022年 子宮頚がん異常なし といった感じです。2022年の11月末に子宮頚がんの検診は異常なしとの結果をもらい、その後2023年2月に妊娠、9月末出産で現在産後5ヶ月です。 年始から夫と性交渉を再開しています。全て避妊具を着用しています。混合育児で生理はまだです。 本題ですが、2月13日の午後にいきなりオレンジ色の織物がトイレ後のペーパーについてました。このようなことが初めてですぐに産婦人科に行き内診してもらうと、炎症もないし子宮の中も綺麗だと言われました。元々筋腫が一つあります。私がこの時がん検診を最後に受けた年を2023年としてしまっていて、先生が最近してるからということでがん検診はされませんでした。その後ミスに気づき先生に伝えると、おりものが続くなら検診をしてみようかと言われました。膣洗浄の後織物はもう出ませんでしたので、病院には行ってません。オレンジの織物が出る前が何故か風呂上がり後膣からお湯が出てきてました。その1週間後くらいに、生理のような腰痛と腹痛と5日目くらいの少ない出血が3日ほど続き終わりました。色は鮮血とかではなく茶色っぽい感じで本当に生理みたいな感じでした。 そして今日、夫と久しぶりに3週間?ぶりくらいに性交渉を行ったのですが、終わった後出血がありました。ティッシュで拭いたら鮮血がついてて、すぐに止まりました。産後何回かしているのですが結構痛くて、今回は強めに動いたのといつもより時間がかかってしまったのはあります。 子宮頚がんの可能性はあるでしょうか? また妊娠中の検診でカンジダを言われましたが関係ありますか?

2人の医師が回答

生理不順、不正出血について

person 30代/女性 -

前回下記のような質問をさせて頂いたのですが 【今まで28日周期でピタピタと生理がきていたのですが、数ヶ月前に極度のストレス状態もあり1ヶ月程生理がきませんでした。様子を見ていたところ、次の月からまた来るようになりました。(安定してきていたときより出血量は少なくなった気がします)5月末は予定より5日早く出血があり早いな、と感じていたところ次の日から2日間出血がなく(トイレットペーパーに薄く赤くつく程度)不正出血なのか生理なのか判断がつかずにいたのですがその翌日から出血が始まったので生理が来たと思っていました。いつもは3.4日で終わってしまうのですが少量の出血が8日程続きました。私にしては長いと感じていたのですが出血も止まったのでストレスやホルモンバランスの乱れなのかと思っていました。出血終了から6日程たち、違和感を感じてトイレに行ったところまた出血がありました。生理が来た?と思う位の量です。上記期間中も特に腹痛などはなく生理前後の偏頭痛の症状のみです。出産経験もなく、性行為もありません。月末に婦人科検診に行こうと思っていたところだったのですがこのように出血が続くと大きな病気ではないのか不安になってしまいました。 仕事などのストレスで自律神経なども乱れがちで寝不足や不規則な生活も少し続いてしまっています。】 6月末に婦人科受診を控えていたのですが予約混雑で来週(7月14日)受診予定になりました。その後も少量の出血が続いていたのですが3日前の7月4日から生理2日目程の出血が続いています。サラサラした感じの血が出ている感覚がすごくて塊もあります。今のところ貧血のような症状はありませんが頭痛があります。仕事でかなりストレスフルな状態は続いておりいきなり出血量が増えたのでとても不安になってしまいました。早急にかかれる婦人科へ行った方が良いのでしょうか? アドバイスお願い致します

1人の医師が回答

膀胱炎?性病?

person 30代/女性 -

一ヶ月半前に、膀胱炎症状で内科に行き、 抗生剤のクラビット3日、治らず、フロモックス、2日、変更して、オゼックス2日を飲んでも、症状は治まりませんでした。 今度は泌尿器科で、また、クラビットを5日のみ、尿はきれいになったので薬はおしまいになりましたが、 症状がきえません。 エコーをしても異常なしです。 また、一週間後に、お腹が気持ち悪いので 泌尿器科にいったら 白血球、赤血球、細菌が+で グレートビットを5日もらいました。 ずっと続いてた、七度の微熱と、微妙な腹痛は、この薬を飲んだら改善されましたが、 排尿後の腹痛と、歩くと膀胱がキュンキュンする感じがとれません。 尿はきれいだからと、薬はおわりました。 生理がきたので、 抗生剤を飲まなくなってたら10日くらいたちます。 お風呂であらうと、お腹がじんじん痛い症状と、排尿した後の、お腹の痛み 歩く時の膀胱刺激痛?がなおりません。 クラミジアはマイナスでした。 抗生剤を飲んでる時に、検査したらマイナスになることはありますか? あと、淋病も心配です。 今検査したら、抗生剤をやめて10日たちますし、クラミジアや、淋病が陽性な可能性はありますか? こんなに治らない膀胱炎ははじめてなので 泣きそうです。 教えてください。お願いします。 あと、二つの泌尿器科で、エコーをして、間質性膀胱炎のことも聞いてみましたが、 2人お医者さん共、 間質性膀胱炎は膀胱が縮んでしまう病気だし、 あなたは今膀胱の中に400ミリくらいの尿がためれてるから違うと言っていました。 心配ないでしょうか?

1人の医師が回答

食後すぐに強い便意があるが、ガスしか出ない状態が長期間続いています

person 50代/女性 - 解決済み

50代女性です。若い頃からあまり胃腸は強くなく、生理前に下痢、排卵期にはお腹が張って便秘、人前で話すなど緊張する仕事の前には少しお腹が緩くなることがよくありました。ただ、それで日常生活に支障が出たことはなく、胃腸薬も症状のあるときに1〜2回飲めば済む程度でした。 ところが数年前から、加齢の影響もあるのか便秘傾向が強くなり、残便感もあるためイキみがちになって時々切れ痔のようになってしまったり、日々不調が気になるように。整腸剤を飲んでもさほどスッキリしないなと思っているうちに、ここ半年くらいは毎食後小一時間ほどで急に強い便意(腹痛は無し)がありトイレへ→勢いよく出るのはガスだけ→出終わって便器をよく見るとごく少量の水様便も一緒に出ている、たまに硬く小さい便が数個混ざる、の繰り返しに。そして、月に二回ほど、夕食後くらいに腹痛があり最初は硬い便がたくさん(ここで痔のような出血もあり)→立て続けに数回波が来て軟便〜水様便がさらに大量に出ていったんスッキリ→翌日からはまたガス腹、、というパターンになってしまっています。こうなると出血も痔ではないかもという不安も増していたところ、ちょうど職場の健診で便潜血も指摘されましたので近々に受診予定にしていますが、食欲や体重にも特に変化はなく、思い当たるストレスもなく、、戸惑っております。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)