検索結果:10,000 件
フライング検査が信憑性無いことや、市販の妊娠検査薬の試用期間を守っていない事は重々承知しての質問です。高温期10日目で市販の早期妊娠検査薬で検査を行いました。結果は真っ白な陰性です。基礎体温は未だに高温期のままですが、徐々に下がっているようにも見えます。高温期10日目で早期妊娠検査薬で陰性が出た場合、今後陽性に変わる可能性は低いでしょうか?排卵日は特定出来ており、タイミングはバッチリ合っていたと思います。生理予定日は6月17日です。ちなみに余っていた排卵検査薬で昨日(6/11)検査した所、強陽性反応が見られました。本日(6/12)は陰性でした。 ネット上では高温期8日目辺りからフライング検査でも陽性反応が見られた方がいらっしゃり、高温期10日目ともなると陽性が見られた方は多く、私の可能性は低いのかと落ち込んでしまいました。回答お待ちしております。
2人の医師が回答
2ケ月ぶりの生理なんですが、いつもより量が多いです。 生理の始まりは、少ししか出なくオリモノシートで間に合う位だったのに、4日目もいつもより量が多いです。漏れるとかまではいきませんが、多い日用を使用してます。 生理不順なんですが、ちゃんと高温期・低温期がわかれているんですが、生理がないと次の生理の量が増えるとかあるのでしょうか?いつもは気にならないんですが、少し疑問に思ったので、教えて下さい。 よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
出血についてです。高温期16日目の昨日の朝から茶オリがでた為、生理かと思いタンポンを使用しましたが、一日を通して少しばかりしか出血がありませんでした。 そして本日も少し増えた出血はありますが、生理とはかけはなれた量です。生理最終日程の量です。 今朝も基礎体温36.70と高温期をキープしております。 低温期平均36.33です。 排卵日チェッカーでは、7日〜10日まで陽性でした。 仲良しは8日のみです。 11日から初めてデュファストンを10日間使用しました。 生理であればこのような少量の月もあっても大丈夫なんでしょうか。 また妊娠の可能性もあるとしたらこの出血は大丈夫なんでしょうか。 この二日間、腰痛と生理痛のような腹部の重たい状況があります。 デュファストンを初めて使用したので、このような事は起こりうるのかとも思いますが。 よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
47歳、今まで生理周期が早まる事が多く、高温期も短めで、更年期なんだろうと思っていました。しかし今月は30日低温期のまま、生理が来ません。更年期なんだろうと思いますが、私は子宮内膜増殖症と言われた事があるので、どんどん悪化するのではないかと不安です。 ちなみに最近は増殖症については落ち着いていましたが…どのように対処したら良いのでしょうか?低温が続いていると、どんどん内膜は厚くなってしまうのでしょうか?
4人の医師が回答
11月6日に アフターピルを服用し 10日から 黒い血の出血(少量)があり14日から 赤い血(少量)が出で基礎体温は高温期でした 昨日から低温期になり 今日から 生理の時の出血量です 生理予定日は19日頃なのですが 10日からの出血は消退出血で 今日からの出血は 生理なのでしょうか?
朝の体温は 7日の日は36・91℃ 8日の日は36・80℃ 今日の36・70℃です。 今日から生理らしい出血があります。量は少ないです。 生理予定日は7日でした。 腰の痛み、吐き気があります。あとトイレが近い状態です。 高温期でも生理がくるんですか? 低温期は36・20℃ぐらいです。
基礎体温の事で悩んでいます。 冷え症で基本的に体温が低く低温期が長いタイプです。 生理の量も少なく4日も経てば完全に終わります。 季節気候にもよりますが、低温期は35.9~高温期は36.5程まであがります。 低温期が19日続き排卵検査薬が陽性になってから3~4日かけて高温期に入って約5日で生理が来てしまいます。 1年前からクラシエの当帰芍薬散を飲み始め、高温期の体温は高くなったように思います。 ちょうど当帰芍薬散を飲み始めた1年前頃に妊娠し、8週で稽留流産をしました。 流産を経験してから物凄く重かった生理痛がなくなり、生理の量も多くなったので体がいい方に改善したと思います。 ですが、ここ何ヶ月かでまた少しずつ量も少なくなりつつあるので、このまま高温が短いと前の体質に戻ってしまうのではないかと不安です。 今は避妊しているので不妊か不育かわかりませんが、高温が短いことと心拍を確認した後の流産から不育症だったら・・・と思うと次の妊娠が怖いです。 次こそ妊娠したら無事出産できるよう、今できる限りのことをして体を整えてから妊娠に備えたいと思っています。 私の体質は冷え症で特に下半身の冷えが気になります。 胃腸が弱くよく吐き気がします。 腰痛持ちで冷えるとすぐに酷くなります。 低血圧で体力がなく、横になってて起きた時・座って立った時毎回と言っていいほど立ちくらみがあります。 以前ストレスから喉の詰まりを感じて半夏厚朴湯を飲んだら即効性を感じられるほどすぐ効きました。 吐き気と頭痛・冷え改善のために飲んだ半夏白朮天麻湯では蕁麻疹が出ました。 お聞きしたいことは ・基礎体温のバランスは問題はないか ・高温期を長くする漢方はあるか ・子宮の冷え改善や妊娠しやすい体になる漢方はあるか です。よろしくお願いします。
こんばんは、よろしくお願いいたします。 31歳で、今は妊娠を希望しておりませんが、 諸々の予定が済んだ年明けから妊活を考えています。 事前に自分の体のことを知っておいた方が良いと思い、基礎体温をつけているのですが、黄体機能不全の可能性があると思い、相談させていただきます。 まず、生理については低温期が長めで、大体周期も36〜40日前後が多いです。 体温は、低温期が35.9〜36.3 高温期は36.4〜36.7くらいになることが多いのですが、 高温期になるまでに数日かかったり、途中で低温期の高めの体温(36.3前後)までガクッと下がって、グラフに谷ができることがよくあります。 また、排便時などお腹に力を入れると、生理が始まる5日くらい前から茶色のおりものが出ます。 今月はまだ高温期になって8日目なのですが、体温が36.31まで下がり、先ほど茶色のおりものがでていました。 いつものパターンですとこの後体温が上がる可能性もありますが、高温期の途中からだらだらと出血が始まっているのが、そもそも良くないのではないかと心配しています。 もともと学生の頃から今に至るまで、生理不順で2ヶ月強こないことがたまにあり、3ヶ月来なければ病院に行っていましたが、それまでには来ていることが多かったので、生理不順で最後に相談したのは10年以上前になります。 がん検診には2年に1回は必ず行っていて、特に異常は今のところありません。 二層になってはいますが、排卵に時間がかかっていることも気になっていて… 本格的に妊活を始める前に、事前に病院で受診した方が良いのでしょうか。
低温期の基礎体温について相談です。 以前の低温期は36,2〜4℃台でした。今周期は36,61で生理になり、生理6日目の本日も36,62あります。前周期もそんな感じです。クロミッドの影響でしょうか?低温期がこのくらいでも、高温期が36,9℃ぐらいまで上がれば問題ないですか? また、生理13日目に卵胞の大きさチェックがあるのですが、念のため前日にタイミングをとっても問題ないですか?
こんにちは。 私は今2人目を子作り中です。今年3月から子作りを頑張ってますが、今回もリセットしてしまいました。基礎体温はつけてます。 基礎体温は二層にわかれています。ただ、最近、生理周期が短くなってきました。今回は20日周期で生理が来て、前回は24日周期、前々回は28日周期、それ以前は31日周期で落ち着いていました。 生理周期が早くなり始めた、ここ何カ月かは生理開始から数えて、7日〜9日で高温期になります。 高温期は12日〜14日続いています。 やはりホルモンバランスが悪いのでしょうか? ストレスも影響しますか?先生、宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療