生理前喉に該当するQ&A

検索結果:3,873 件

胃の不快感に関して、7年ほど体調不良が続いているので様々な専門の先生方からアドバイス頂きたいです。

person 30代/女性 - 解決済み

7年ほど体調がすぐれない状態が続いています。様々な専門の先生より、いろんな視点でアドバイスいただきたいです。 時系列 ・7年前 便秘とひどい下痢、喉のつかえ感が強く、心療内科にてうつ病と判定し通院を続ける ・4年前 パニック障害を発症し通院を続ける 予期不安が酷く、田舎へ引越し、仕事も変え、環境も変えながら治療を続ける 便秘と下痢の繰り返し、喉のつかえは治らず ・1年半前 これまでの体調不良の他に胃の不快感が続き始める 心療内科、内科に何件か通院 薬を変えたりしながらも、胃の不快感は治らず 胃液が多く出ているような不快感が続く ・1ヶ月前 視点を変える為ピルを飲み始める 子宮筋腫があり生理痛が酷いことから視点を変えてピルで体調改善をはかる ・先週 酷い吐き気で目が覚め(嘔吐はなし)内科を受診 酷い吐き気は治るが、これまでの胃の不快感は治らず 以上です。 現在は心療内科と内科で処方された薬+ピルを飲み続けている状態です。 長年の体調不良と、薬を飲み続けていることもあり、最近は気が滅入ってしまって本当に疲れ果てています。 他の情報 ・肥満 ・花粉症 ・毎日5本程度の喫煙(電子タバコ) ・満腹時空腹時関係なくゲップが出る ・週1程度で下痢、2〜3回に分けて下します ・最近はよく頭痛がある ・ネイリストの為、肩こりが酷いです ・近くに手洗いがないと不安なのでほぼ外出しませんが週1程度で30分くらい歩くようにしてますが運動不足です ・生活が不規則 3月11日に人間ドックを受けました。 血小板(貧血)とマンモグラフィ(明日再検査)の再検査要。 人間ドックのバリウム検査では異常なしです。 今後どう治療したら良いか、そもそも何科を受診すべきなのか、どうかアドバイスをお願いいたします。

4人の医師が回答

原因不明の微熱と、それ以上の全身のほてり症状

person 30代/女性 -

7/1から原因不明の微熱が続いてます 咳・喉の痛みなどの風邪の症状はなし 毎日36.8℃〜37.1℃の熱が続いています。それ以上に体感温度が高く火照りっぱなし状態です。体内に熱がこもってる感じで手足・お腹なども全身終日火照っています。 触られて、熱ないって言われる時もあるが実際はいつも微熱も体感もあり 7/3頃が生理予定日で当日今までにない火照りがあり、次の日にかかりつけの耳鼻科に来院。心因性で発熱しやすい為、トフィソパムを服用中で、鼻喉の診療後に「風邪の兆候はなし、いつもの自律神経」と言われ様子見 症状は変わらないままで、ただ全身が熱い。耳鼻科の3日後、婦人科に行くと「症状が内科なので先にそっちに」と診療前に門前払い。 内科に行くと、聴診器と問診があり、服薬状況の説明などもあったせいか風邪の可能性は低いとの判断で、血液検査を実施 翌日に少し遅れて生理が来て、血液検査結果にも問題はなく、気にしていた甲状腺も問題なし 心療内科を紹介され、翌日来院。過去の病んだ経歴を細かく説明、おそらく自律神経関連との診断でセルトラリン25mg/夜を服用することに。 副作用に関しては「ふらつき・ムカムカ・下痢・動悸・頭痛程度なら飲み続けて」と説明があったが、深夜に「大量の汗で何度も起きる、口渇、さらに火照り、扇風機の風で寒気を感じる」などがあり、翌日の日中は「そわそわ、90-110くらいの心拍、高血圧症状、腰痛、手の震え」など色々な症状が。 翌朝は、そういった症状は出てないが、熱は変わらず火照り症状悪化中。 本当につらいです。この副作用は必要ならば我慢できるけど、元々の体調不良には辛いだけです。止めた方がいいですか? そもそもこの症状、自律神経失調症などでしょうか? ちなみに同居の家族は現在も体調面には全く問題なく、渡航歴もありません。

5人の医師が回答

唇がよく腫れます

person 30代/女性 -

長年のアトピー体質です。ヘルペスは無いと思います。 しょっちゅう唇が腫れるので辛いです。 始めは輪郭がチリチリピリピリしてきて痒くなります。 後、プクーっと唇が倍に腫れてしまいます。 腫れが落ちつくと輪郭部分が薄いかさぶたになります。 体調を少しでも崩すと(少し喉を荒らしても生理前でも疲れても)なります。 こんな感じでずっと繰り返しの中つきあっています。酷い時はリドメックス軟膏を塗って、普段はステロイドが入ってないクリームを塗っています。 飲み薬はアレロックとセチリジン塩酸塩錠を飲んでいます。 長くなってスミマセン。質問はこの唇の炎症の繰り返し原因が気になり、かかりつけの医師に質問すると疲れると唇や眉毛の下など弱い部分にでやすい。との回答でした。 そーなんだ。。とは思ったんですけど、何かざっくりしすぎて、もぅ少し詳しく教えていただきたいのですが先生にしつこい人だと思われそうで聞けませんでした。 《疲れるとでる》と言われると、疲れはほぼ日常なのでこれからずっと日々炎症を繰り返すしかないんでしょうか? 普通できにくいといわれている唇のシミが私は沢山あります。炎症の繰り返しのせいだと思っています。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)