生理後のピンク色のおりものに該当するQ&A

検索結果:3,186 件

6週2日。胎芽小さい?

person 30代/女性 -

現在妊娠6週2日 体外受精9回目で2人目を授かりました。 前に胎嚢確認後の流産歴があるため心配が絶えません。 今回は5週0日で生理1日目の夜のような出血が半日ほどありました。 その後はたまにピンクのおりものが出る程度で出血はおさまっています。 5週0日に胎嚢10.3mm 5週2日に胎嚢大きい部分だと11.8mm 6週2日の本日は胎嚢17.2mm 胎芽1.4mm わずかに心拍もチカチカみえる。という状況でした。 医師は出血があったわりにここまでこの時期にみえるのは良いことと言っていました。 1.ネットなどで調べると胎芽がかなり小さいように思いますが心拍確認できているので気にしなくても良いでしょうか? 体外なので週数は間違えないです。 2.また1個しか胚盤胞もどしてないのですが、今回のエコーで初めて胎嚢の近くに胎嚢のようなものがみえました。 医師は水が溜まっているか、胎嚢であっても吸収されるから気にしなくて良いと言われました。 これはなんでしょう?血腫ではないと言われましたが悪さすることはないですか? 3.卵黄嚢が胎芽に対して大きくみえますがこれくらいでしょうか? 写真は右側が拡大したもので2分割になっています。

1人の医師が回答

生理3日遅れており内膜24ミリ

person 30代/女性 -

35歳、女性です。 31日周期で9/7に予定日なのですが生理が3日遅れており基礎体温も下がらないので婦人科を受診して超音波エコーをしたところ内膜が24ミリあると言われました。5月に子宮体がん検査をしており陰性だった為、体がんの検査の話はありませんでした。先月の8/22(予定では排卵頃)にピンクのおりものがあった為受診しており、その時は内膜8ミリでした。先生は5月に体がん検査してるし、確かにちょっと分厚いけど大丈夫、生理もこのまま3ヶ月とかこなかったらまた受診で良いよと言われました。 不安になりその足で別の婦人科にかかったところ、そこではエコーで内膜20.2ミリで分厚めだけど5月に体がん検査をしている結果から検査はしないと言われ、子宮線筋症があると言われました。二件目の先生も内膜の厚さについては心配しなくて良い、そのうち生理もくると思うと言われました。 ネットで調べると20ミリ以上になることは増殖症や体がんの前段階とばかり出てきて不安で仕方ありません。 5月の体がん検査で陰性であれば20ミリ以上と分厚めでも心配しなくて良いのでしょうか?子宮内膜増殖症は体がん検査の結果で分かるのですか? 生理後に内膜の厚さを検査した方が良いのでしょうか?本日かかった両先生とも別にしなくて良いと言われました。 こんなに線筋症があると分厚くなるのですか?エコーで測っている内膜部分には線筋症の筋肉の部分は含まれているのでしょうか?単純に血液の内膜部分だけでこんなにも分厚いのでしょうか?

2人の医師が回答

40代、不正出血について。

person 40代/女性 -

40歳です。 子宮内ポリープがあり半年おきに定期通院していて年1回子宮頸がんと子宮体がんの検査をしています。 今年も3/17に検査して異常なしでした。 4/3に生理が来て1週間くらいで終わりました。 その後15日におりものに血が混ざったような不正出血がありましたがほんの少量で終わりました。 と思ったら18日にまた不正出血があり、少しどろっとしたおりもので血が混ざりピンクっぽいのがでました。(毎月排卵日付近はおりものがどろっとします。) 19日の朝には血の塊が出て、その後残りかすのような出血(おりものに少し赤茶色が混ざった感じ)が20日まで続き、20日の夜から21日はトイレのときに拭くとトイレットペーパーが少し薄茶色のものがつくかつかないかくらいになりました。 22日は排卵日ころのおりもののようなどろっとした透明のおりもので、23〜25日は特に何もなしでした。 本日26日の昼過ぎに何かが出た感覚がありトイレへ行き抜いてみると血(少し塊のようなものも混ざっていた)がつきました。 もう一度拭くと赤を水で薄めたようなピンクがつきました。 生理が早く来たのかと思いナプキンをつけていたら、次にトイレにいったときにナプキンに少し血がついていました。 20時現在は拭くと少し薄いピンクがつく感じです。 痛みなどはなく、生活で変わったことと言えば3月頭くらいからダイエットをしていて1日1400キロカロリーまでに抑えているくらいです。 原因はポリープでしょうか? それともがん検診の結果が間違っていたということは考えられますか? 産婦人科の予約が埋まっていて、8日に産婦人科の予約を取りましたが、電話して早急に診てもらうべきでしょうか? よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

閉経後の不正出血について

person 50代/女性 -

54歳です。よろしくお願い致します。 2022年11月に最後の生理がありました。その後2023年6月に子宮頸がん、体がん検査を受けた際に体がん検査は異常ありませんでしたが、頸がん検査はASC-USと診断されました。 コルポスコピー検査ではCINIの所見でLSIL、ハイリスクHPVは検出されませんでした。 経過観察中の2023年12月に下着に若干の血がついていた事から体がん検査を受けましたが、異常なしでした。 超音波もしていただきましたが小さな筋腫が一つあるだけで特に異常などは指摘されませんでした。 2024年6月に頸がん検査ではNILMだったので安心していましたが、昨夜おりものに茶色の血が混じっており、本日はトイレにいく度にピンク色の血が混じったおりものがでています(生理の終わりの時のような感じです) また数日前から生理前のような乳首や胸のはりや痛みがありました。 閉経後に明らかな不正出血は初めてでとても不安です。 このような場合早急に子宮体がん検査などをした方がよいのでしょうか。 昨年12月末に体がん検査はクラス1陰性でしたが、半年ほどで悪化する可能性などあるのでしょうか。 また考えられる疾患などありまでしょうか。 来週以降にしか病院の予約が取れず不安と心配でいっぱいのため相談させていただきました。 お忙しい中恐縮なのですがよろしくお願い致します。

2人の医師が回答

不正出血が出たり止まったりする

person 20代/女性 -

14歳で初潮、生理不順があり、不正出血もありました。数回病院を受診していますが、ホルモンバランスの崩れとしか診断されず、ピルを飲んで生理周期が安定したら、やめてのまた不正出血があったらピルを飲むを繰り返していました。 不妊治療をしていたときに多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。 排卵誘発剤の内服と注射にて2周期目に妊娠、昨年10月に出産しました。出産後は生理周期は32〜45日でした。生理は長くても8日で終わっていました。 9/24の夜に腹痛があり、排便したときに一緒におりものに少量ピンク色の出血が混じっており、9/28まで量は変わらず続きました。前回の生理開始から22日目の出血でした。 その後、生理までの出血量はありませんが、量が増え、鮮血の出血が9/29から10/5まで続き、10/6からは量は減って出たり止まったりして鮮血や茶色い出血が続いています。 痛いまではいきませんが、ときどきなんとなく下腹部の違和感がある感じがあります。 妊娠初期の約1年半前に子宮頚がん検診をし、陰性でした。そこからは検診していません。 何か病気の可能性はありますか? 2日後に病院を受診しますが、気になったので質問させていただきました。

2人の医師が回答

38歳、1年2ヶ月前頃から続く、不正出血

person 30代/女性 -

2022年2月に第二子を出産し、その後8ヶ月後あたりから生理が再開し、妊娠前より生理の血の量が倍以上に増え、夜用と多い日用のナプキンとタンポンでも夜中漏れそうになることが続いていた為、2023年の4月頃から、トリキュラー錠28を飲み忘れなく服用中です。 それを飲む前から、排卵日頃の時期に不正出血が1週間ほど、毎月今も続いています。 量はおりものシートに少しつくかな、くらいで、便を力を入れて出す際には鮮血がティッシュにベタっと少し多めについたりします。 今月は、水曜にピンク〜赤が少量、重たい下腹部痛が午前中のみあり。木曜は茶色のおりもののみ。金曜は鮮血〜茶色、重たい下腹部痛あり、特に夜がギューっとして強かった。今日は茶色、重たい下腹部痛あり。 という感じです。 婦人科にて、半年に一度は頸がん検診をしており、今年の3月にした時は問題なしでした。 10年前、異形成で円錐切除をし、病理検査で子宮頸部上皮内癌が発覚しました。 婦人科では、円錐切除した部分から出血があるから〜とか、今回も出血があったから(予約して行く時には血が止まりかけていたり止まっていたり。)出しておくねと、エストリール膣錠を毎回もらっています。 いつもは不正出血のみで下腹部痛はないことの方が圧倒的に多いのですが、今回は下腹部痛が酷いなと思い、私に不安になりすぎる傾向があるため、体癌や卵巣癌などもとても心配で、、不安になり質問させていただきました。 婦人科の予約が月曜日なので、気になってネットで検索してるのですが不安になるばかりなので、、。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)