生理後の熱に該当するQ&A

検索結果:4,630 件

食後の気持ち悪さとフラフラ。原因は何ですか?

person 20代/女性 -

おとといの夜中、腹痛と吐き気と下痢の症状があり、眠れずにいました。朝になっても治らず、病院に行きました。吐き気はあったものの、私は嘔吐恐怖症の為ギリギリ我慢をしたので嘔吐はしていないです。ただ、腹痛があり水のような下痢をしていました。病院での熱は7度3分。診断は胃腸炎。尿検査では生理でもないのに、なぜか血尿があったようでしたが、医師が顕微鏡?のようなもので見ていて様子見ですねとのこと。家に帰ると9度まで熱があがり、水のような下痢も酷く食欲もなかったです。そして解熱剤を飲み、昨日頃から落ち着き、熱も下がり下痢ではなく固形になってきました。体と見た目は元気なのですが、食欲がなく常に車酔いをしている感じ(頭がフラフラ)なのです。お腹は空くのですが少し食べると気持ち悪くなり食べることが出来ず、でも食べないからフラフラするのかなとも思います。以前、逆流性食道炎になっているのでまたなってしまったのかなとも思います。今は、常に起きているときは車酔いをしている感じなのと、食べた後の気持ち悪さ、そして尿検査の血尿の件も少し気になります。自分で見た感じでは尿に血が混じってるとは思いません。これらの症状は何か病気なのでしょうか?それともまだ完全に胃腸炎が治っていないから仕方ないのでしょうか?教えてください。

2人の医師が回答

食後の冷や汗を伴う腹痛 激痛

person 40代/女性 -

冷や汗が噴き出て、30分以上続く腹痛があり、何処が痛いのか、何が原因かわかりません ようやっと今落ち着きましたが、今後どうするのがよいかわからないため教えてください ・生理2日目 前日まで排便あり 朝から鈍痛があり8:00に鎮痛薬を飲む ・日中は痛みなく過ごす ・夕食時に普通量の食事と150mlほどのお茶割りサワーを飲む ・30分ほどして腹痛が起きる ・トイレに入っても出ない 痛みはお腹をくだす時のようなヘソから左右脇腹の高さから下の下腹部全体の痛み(ピンポイントではなくお腹全体) ・冷や汗が吹き出し、立っても座っても、横になっても治らない悶えるような痛み ・痛みがひどく、苦い水が出てきて、3回ほどかけて、食べたものを全て吐くが痛みは治らない ・最寄り救急にかけると、吐き気がおさまったら、鎮痛剤を飲むようにいわれた 熱35.9 ・まだ痛みが続くため、大人の救急電話相談にかけると、冷や汗をともなう腹痛の時点で、救急車を呼んでよいといわれたが、 同時に水様便の下痢を2回したところ、ほんの少し落ちついたため、様子を見るが痛みはピークの9割程度 ・汗で冷えたのか、寒気がし始め、痛みも変わらない。そのうち、歯がガチガチするほどの、悪寒戦慄となり、電気毛布にくるまり10分程度歯をならしながら過ごす、いつの間にか2時間ほど寝てしまい、目が覚める ・鎮痛薬は飲まず、痛みは1から2割程度の生理痛のような鈍痛 痛みの箇所はヘソを含めた左右 熱は現在、37.7 3年ほど前にも同様に生理中に、夕食後から冷や汗を伴う激痛 その際は鎮痛薬を飲んで過ごしましたが、翌日まで今回ピーク時の3割の痛みがありました。 婦人科は変わらない大きさの筋腫、大腸検査2年前くらいで異常なし お腹は壊しやすい 生理中に食事 特に夕食時にしばらくして腹痛、その後にお腹全体に痛みが出ることが何度かあり、排便を伴ってもしばらく痛みのピークのまま痛み鎮痛薬を飲んでしまうことがあります どのような病気が考えられますか。 また、同様の痛みが出るのが怖いです。 何科をどのタイミングで受診するのがよいでしょうか。

5人の医師が回答

胃の不調

person 20代/女性 -

158cm 58キロ20代女です。 動けないとかではないので大したことではないとは思うのですが昨年の夏すぎくらいから胃の張りがあったりなくなったりを繰り返しています。 1.胃の張りがあるときはお腹が減らず一応食べるみたいな感じです。食べたあとに胸焼けや喉から臭いものが出てきます。 2.たまに胸焼けが酷くなりたまに吐き気もします。 でも吐いたことはありません。しばらくするとおさまります。 3.その時は喉に玉があるような違和感があります。 4.尿と便は普通に出ています。ただ生理不順で3月下旬に生理が来て以来、まだきてません。 妊娠の可能性は全くありません。 5.お腹がはるようになってからお腹が急にきゅーっと痛くなったりすることがたまにあります。これも便をしたりしばらくすれば消えています。 6.放屁が多くなったり少なくなったりしています。 多い時は本当に大きい音で何回も出てしまいます。 7.関係あるかわかりませんが指先が冷たくなり 顔に熱が集まることがあります。 8.腰は反ると痛いです。 1週間前くらいから整腸剤のエビオス錠を飲み始めました。 あと1か月前くらいから週2ジムで運動もしています。 病院にいったほうがいいでしょうか...??

8人の医師が回答

不正出血があります。

person 50代/女性 -

50歳、更年期症状多々ありです。 生理はほぼ周期的に正確にはじまり、量が多いような事も生理痛が酷いこともありません。 最近は鮮血が出る前数日間、茶色〜ピンクの筋のようなおりものが、トイレの時に拭くとつく、というような事があります。その後鮮血3~4日くらいです。 先月は、その鮮血が出るようになったのが25日そのまえ3日おりものがありました。 完全に出血はなくなり5日目くらいで、透明のおりものがでるようになり、4/2に少しお腹がツクツク痛み、またもや茶色〜ピンクのおりものや、拭くとううすい血がつく状態になりました。 また排便した後もふくとペーパーに薄めたような血がつきます。 パンツにつくまではいきませんが、拭くとつく、というのが4日続いています。 今日は計算では排卵期ではありますが、 これまで排卵出血をした事がほぼありませんでした。 年末も排卵期に1度だけ鮮血がペーパーについたことがあります。 更年期なのでこういう事が起きやすいのでしょうか、、、 4日も続くなんてとても不安になります。 ほか、熱や吐き気腹痛など日常的にはないです。 この不正出血は一体どう考えたらよいでしょうか。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)