生理後腰痛に該当するQ&A

検索結果:5,144 件

進行流産が、完全流産に向かっているのかどうか?

person 30代/女性 -

お世話になります。 下記の症状が、完全流産のようなものなのか、ご見解をお願い致します。 妊娠7週3日頃から、少量の出血が続き、切迫流産との診断をうけ、一週間安静にした後、再受診→8週6日頃(10/6)、心拍確認できず、進行流産と診断されました。 その翌日、夕方に恥骨の辺りが急に痛くなり、その後、夜10時頃に梅干し大のかたまり、夜中の1時頃に、さらに大きい生温かい塊が、モコモコモコっとナプキンの上に山盛りに出ました。腹痛と腰痛は、普通の生理痛の二倍ぐらいで、立ったり歩いたり出来ないくらいでしたが、陣痛のような「周期的な」と言う感じではありませんでした。 出てきた塊の色は、赤っぽいですが、鮮血色ではなく、薄い赤、くすんだ赤のような感じです。医師には白いもの(胎嚢)が出ると聞いていて白くはないので、違うのだろうか、と不安です。 出血は、腹痛が始まった後から最初の塊が出るまでは、結構沢山でましたが、大きい塊が出た後は、腹痛や腰痛も落ち着き、出血も普通の生理程度になりました。 こんなに短時間で強い腹痛や大量の出血がおさまる、完全流産ってありますか? また時間をおいて、激しい腹痛や大量の出血が来る場合もありますか? 明日、病院に行って、流産手術を受けるか、待機的管理法を選ぶか決めないといけず、悩んでいたところ、上記の症状でした。これで、悩む必要なくなったかも、と、思いつつ、思ったより短時間に症状が落ち着いたので、どうなのだろう、と、疑問です。 明日、病院に、塊を持って受診予定ですが、先生方のご意見を頂けると、ありがたいです。 簡潔に書けず申し訳ありません。宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

妊娠でしょうか?

person 20代/女性 -

私の生理はもともと不順で、周期もばらばらです。 2010年 1月6日・2月5日・3月8日・4月9日・5月10日・6月13日に5日前後の生理がありました。生理前の症状は、体が熱くなり、体温が高くなる・食欲が増す・胸が張り触ると痛い・腰痛・子宮の締め付けられるような鋭い痛みがあり、痛み止を飲まないと立っている事もできません。5月10日の生理から3日ずれて6月13日に生理が来たので、また3日ずれて7月16日位に生理が来るかなと思いました。6月25日と29日に膣外射精をしました。 7月14日の朝100円玉程の茶色い出血があり、生理かなと思いナプキンを付けましたが、ナプキンには1円玉程のほんの少し茶色い血が付いているだけで、その後何分後かにトイレに行きましたが、トイレットペーパーに透明のおりものと、ものすごく薄い血が混ざったものが付いただけで、それ以後出血がありません。 トイレットペーパーにも付着しません。 今回はいつもの生理前の症状みたいな物はなく、体が熱く・お臍の下あたりが重く・少し痛みがあったりなかったり・トイレが近いなどの症状があり、今も続いています。妊娠したのでしょうか?また今年の1月に卵巣腫瘍の手術をしたのでまた卵巣に異常があるのではないかと心配をしています。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

生理予定日 腹痛

person 20代/女性 -

昨日が生理予定日でしたが、昼から生理の来そうな軽い腹痛腰痛はあるものの未だに生理は来ず。 妊活中ではありますが今年の1月に7年間子宮内膜症でピルを飲んでいましたがやめました。 それから普段はたまに痛さはあるものの、全然我慢は出来る範囲です。 やめてからは最終生理から21か22日目に排卵日で排卵日から14日目に生理来ていますが先々月は初めて33日目に排卵日来て妊娠検査薬は陰性でも生理は来なかったので病院を予約したら数日後にきましたが、調べたら子宮の入口に血が溜まっているがしばらく様子を見ましょうとなりました。 それから先月は17日目に排卵日で今日は最終生理日から24日目です。 だいたい生理がきそうな時は腹痛がありその日中に生理が始まりますが、昨日から腹痛あり今日も腹痛があったりなかったり頭も痛くなってきて数日前から眠くお腹もよく空きます。 今まで何回も妊娠検査薬で陰性を見てきたのでまだ妊娠検査薬はするつもりはないですが先々月に初めて10日も遅れたのでいつまでに生理来なかったら妊娠検査薬したらいいのか分かりません。 ちなみに胸のハリは特に普通だと思います。 いつまでに来なかったら調べたらいいでしょうか?

1人の医師が回答

更年期になってからの酷い生理痛、下腹部痛

person 50代/女性 - 解決済み

現在52歳、これまで、生理痛は軽めでした。 今年の5月の生理について、起き上がることが困難なほどの生理痛。痛みで寝ていることもできませんでした。市販の鎮痛薬は効かず。以前頭痛薬としてもらっていたロキソニンを飲むも効かず。ちょうど連休でしたが4日間強い痛みが続きました。 6月は生理が来なかったのですが、予定日近くに一週間ほど強い痛み。 7月は、5月のときのような酷い生理痛(下腹部痛、腰痛、肛門近くの痛み)が、生理自体は5日程度でしたが強い痛みだけが2週間続きました。 婦人科受診し、ボルタレンの錠剤と座薬をもらいました。 8月は強い痛みは3日程でした。ボルタレン効かず。 9月、現在生理2日目でボルタレン座薬を入れましたが効いた実感がありません。 4月に子宮がん検診異常なし、内膜症や筋腫もありません。 婦人科では、生理はあと2年くらいのうちには終わるのではといわれています。大腸かな?とも言われましたが、痛みが生理の周期で起こっています。 更年期で生理自体もこれまでと同じではないとは思いますが、5月からの、立つことも座ることも困難な下腹部痛、肛門周辺痛にとても困っています。真夏でも下腹部と腰に貼るカイロを貼ってしのいだりしています。 今、体がどういう状態となっているのでしょうか。

4人の医師が回答

やっぱり、下腹部痛が治りません

person 30代/女性 -

以前も相談させていただいたのですが、これまでの経過は 3月5日から生理があり、五日ほどで終わりました。 そのあとから、へそから指三本下に刺すような痛みで、婦人科受診、エコー内診で異常なし。 痛みが、へその左側など、チクチクする感じが移動する。 内科胃腸科受診、レントゲンでガス便が溜まっていると言われるが、毎日排便はある。 泌尿器科も異常なし。 その前から胃の痛みもあったため、胃腸科の専門病院に行ってみる。 胃カメラをして、胃酸のですぎと言われる。 腹痛のことも相談してみるが、触診と下痢がないか体重減少がないか聞かれ、とくになかったためか診察はそれで終わりました。 3月26日あたりから、下腹部鈍痛、腰痛、恥骨痛があり、そろそろ生理かと思っていましたが、予定より一週間遅れて4月7日に生理がきました。 終わったいまでも、もともと、PMSさ生理痛は軽いのですが、なんだか、妊娠中のような腰痛、恥骨は陰毛を引っ張られているような、チクチクする痛み、腸の動きも痛みに感じるときがあり、肛門やちつの中にツンとする痛み、足の付け根、お尻などに鈍痛など、とにかくいろんなところが痛くなります。 一年前から、手足頭のしびれ、軟便、肋骨背中の痛みなど、いろんな症状がでて、その都度受診しましたが異常なし、昨年秋から、自立神経失調症のような症状になやまされていて、半年くらい毎日だるくてしかたありません。 私はどうすればいいのでしょうか?

1人の医師が回答

高熱 生理?病気?

person 30代/男性 - 解決済み

土曜日の夜からなんだか風邪っぱい感じになり特に鼻が出るとか咳や喉の痛みがある訳では無いのですが、熱が上がりそうな気配はありました!そして寝る前くらいに38、5度まであがり、カロナールを飲みました。夜中に何回か起きましたが熱は微熱まで下がっていましたが、朝方また38、1度まで出て体がきつかったのでまた、カロナールを飲みました。それからまた熱は下がり日曜の昼から生理がかました。薬が聞いてる間は熱が引きましが、生理のだるさが出てきました!そして今朝また、ねつが8、1あったので今度はロキソニンを飲みました。朝飲んでから調子良くてさっきまでは36度代でしたが八時から37、1と微熱になりまた、熱が上がらないか心配で、以前も高熱が続き受診したら、膀胱炎だろうと言われ何日か後には熱は下がりましたが、今回もその時も排尿痛とかはなく、血尿は生理でわからず受診しよか迷っています!私は自己免疫の病がありステロイド治療中で、糖尿も併用していてスーグラを飲んでいますがその時この薬は糖を体から出すから陰部からの細菌感染に気をつけるようには言われましたが今回は生理の前から生理中の高熱で、何が原因かわからず生理がおわるまで様子見ようか迷ってます!風邪症状はなく生理のだるさと腰痛はあります!

7人の医師が回答

生理前か妊娠か排卵期かがわからない。

person 20代/女性 - 解決済み

こんにちは。 腺筋症で2/10の朝までジェノゲストを服用。 妊娠希望なので病院の先生と相談しそれ以降は服用しないことになりました。 薬服用中も出血はしていてその出血は2/12まであり、その後は出血していません。 性行為を 2/14.18.3/3 にしています。 2/18〜24までの間に排卵のときのような織物でした。 基礎体温はその時まだつけていません。 現在の症状で 下腹部痛、腰痛、立ちくらみ、気持ち悪い トイレが近い、お腹の張り、透明で伸びる織物 胸が痛い(張ってる感じはあまりしない)、倦怠感 といった事があったり無かったりを2/25から毎日続いてます。 体温36.6〜37.2℃をいったりきたりしてます。 薬やめて1ヶ月位で生理が来ると言われたのですがもしかしてと思い妊娠検査薬を3/3と今日しましたが陰性でした。 ちゃんとした生理が来てないからいつ生理が来るかわからないのでとりあえず検査薬してみた後に性行為3週間後から検査薬使用できると知りました。 もし排卵があったと考えると2/18の性行為からの3週間後ならまだ3週間はたってないからちゃんと検査できてない可能性は高いでしょうか? それとも、今排卵してるのか生理がくるのか、、 伝わりづらい文章になってしまったかもしれませんがこの症状でわかる方いれば教えて下さい。

3人の医師が回答

子宮内膜症?お腹が痛い

person 30代/女性 -

生理4日ほど前の現在、夜中から腹痛、腰痛があります。 今日もずっと腹痛で横になってますが、割と痛くてびっくりしてます。昔は生理痛がひどかったのですが、現在出産後は生理痛はありませんでした。 10年ぐらい前に卵巣に子宮内膜症がありましたが、2人の子どもを授かりました。 去年ぐらいに子宮癌検診と共に子宮内膜症も診てもらいましたが、今の所問題ないとのことでした。なんとなく影っぽいものが写ってるけど採血の数値も正常とのことでした。 最近なんとなく卵巣あたりがチクチクしたりお腹の調子も悪く下痢気味だったので婦人科を受診しようと思ってたところ別の病気(メニエール)になりなかなか行けず、こちらにて質問させてください。 痛みはお臍の下あたりを引っ張られてるような痛みです。 生理痛ぽさもありつつ、臍の下が痛い痛みは初めてです。 お腹もちょっと調子悪いです。 めまい薬や漢方を服用してます。 1週間前ぐらいにおりものが出てました。(透明から白で無臭) 排卵は5月22日前後、生理予定日は6月6日、最後の整理は5月10日でした。 これから予定があるためカロナール400を服用しました。 ネットで調べると子宮内膜症が当てはまりますが、子宮ガン検診と共に今回も診てもらおうと思ってます。 生理前より生理後の方が望ましいとのことでしたので、痛みは強いですが、生理後に婦人科に行くのがよろしいでしょうか? 他に婦人病、または別の病気などありそうでしょうか? たまーに左脇腹あたりが痛みます(2ヶ月前から すぐ痛みは治り、そちらは肋間神経痛かなと思ってます。)

1人の医師が回答

33歳ここ最近の体の不調について

person 30代/女性 -

体の不調があります。 1、いつからか分からないのですが、、寝起き指を曲げると痛いことが多くなりました。 寝起きで体が固まっているのかもしれませんが日中もたまに指を曲げると痛かったりします。 この前は寝起き肩が痛くて痛い方を下にしてたからかなと思っていたのですがその日1日痛かったです。 指が痛いと調べるとリウマチとかバネ指とか出てきました。ほかに何かの症状がありますか?? 2、ここ最近生理前の不調がひどいです。産後からか生理前になると腰痛がかなりひどいです。生理がくると落ち着きます。頭痛があったりすることもあります。 あと生理中の気持ちの不安定もひどく泣きそうになってしまいます。 産後から体のバランスが変わったから体に不調が出たりするんですか?? 気持ちな不安定な時はどのようにしたらいいですか?? 3、2人目を考えているのですがサイトメガロ ウイルスが不安です。妊娠する前から気をつけないといけないことはありますか?? 予防するにはどのようにしたらいいですか?? それが不安でなかなか2人目を作るとならなくなっています。 たくさんの先生方に教えていただけたらと思います。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)