生理終わってからまた出血に該当するQ&A

検索結果:5,802 件

45歳、更年期症状からか体の痛み、不正出血があります

person 40代/女性 - 解決済み

あと1ヵ月位で46歳になります。4月位まではほぼ27から28日周期で来た日生理が急におかしくなりました。大体7日位で終わってた生理が7日目位にまた急に強くなってナプキンから漏れたり、生理が13日続いてまた1週間したら生理になったり。更年期になると徐々に生理が狂うのかなと思っていたのですが、こんないきなりめちゃくちゃになる事はあるのでしょうか? なんか体があちこちが痛くて、指の痛み、腰の痛み、肩の痛み、謎の3月位から続いている。結膜浮腫があり体の痛みはMRI、レントゲン、リュウマチの検査をしても異常がなく結膜浮腫も今でもまだなおりません。 生理が乱れだしてから、今まで体の痛みはあったものの痛みが強くなってる気がします。 7月6日に生理になり7月16日まで生理が続いて、その後7月24日にまた出血して2日間位して出血が止まってからそれからは生理が来ていません。 7月24日に婦人科に行って、子宮体癌の検査をしたのですが、判定不能と言う結果が、今日婦人科に行って言われました。子宮内膜が薄かったからか、子宮筋腫がど真ん中にあって、それが邪魔したのが原因だろうとの事です。でもエコーを見る限りでは、がんの可能性は低いとのことで、再検査を無理にする事はないと言われました。その日の7月24日にホルモン検査もしてもらい、その結果も今日出たのですが、出血してたからその日から生理になってたと思っていたのですが、エストラジオールが300超えてたから生理ではなかったのですかね?2日で終わったのもやっぱりおかしいですよね。 今までに、6年前ぐらいに子宮筋腫の手術5年前に子宮ポリープの手術をしています。 そして今また子宮筋腫ができて手術を勧められています。その筋腫が今回おかしくなってる原因もあるかもしれないので、MRIをまずやることになります。 その結果次第でホルモン療法をやるか決めるようです

2人の医師が回答

子宮体癌の検査後

person 30代/女性 -

6歳と1歳半の二児の母です。 先日も質問してますが、また気になることができ質問させてください。 この一か月ほど不正出血やカンジダの炎症で婦人科通いが続いています。 びらんからの出血ということで、頸癌検査は異常なしで、びらんの処置をされて様子をみていました。 その後生理になり、生理が終わって5日目に性交後にまた出血があり、昨日、別の病院を受診しました。 その際、びらんはそんなに炎症していないし、卵巣もきれい、だけど、子宮内膜が分厚いので念のため体癌の検査はしておきましょう・・・と言われ、体癌検査をしました。 内膜が分厚いという言葉が気になり、不安で仕方ありません。医師には『生理が終わって6日目』と伝えたのですが、生理周期では12日目でしたので、もしかしたら周期6日目と勘違いされていないかな〜とも思います。 質問なのですが、周期12日目だと内膜はまだ薄いのが正常ですか?私の生理周期は31日で、産後半年で生理が再開してから、大体31日周期でちゃんと生理はきています。 あと、体癌検診が痛いことは知っていますが、検査した翌日の今日も生理痛のような痛みとチクチクした痛みがあり、出生理痛のような痛みがあった時はかなり出血しています。この出血はどのくらい続くものなのでしょうか?それともこんなに出血があるのは異常でしょうか? 心配はつきませんが、生理周期も安定していますし、産後一年半ですし、体癌の心配は少ないはず・・・と自分に言い聞かせて不安を取り払っている状態です。 ご回答お待ちしております。

1人の医師が回答

ミレーナ使用6年 不正出血があり子宮体癌が心配です

person 40代/女性 -

よろしくお願いします。現在46才、40歳のときに子宮内膜ポリープ切除と子宮内膜を薄く掻爬する手術を受け病理検査は問題なし、手術と同時にミレーナを入れて一度交換して一年が経ちます。 昨年の6月交換する際の検査時に卵巣が腫れており、MRI検査を受けてその結果に卵巣も子宮内膜の厚さも問題なしとあり再度ミレーナを挿入しました。 今年の四月生理が終わって一週間ぐらいしてからまた出血し5日ほど続きました。ちょうどミレーナの定期検査だったのでその旨を伝えましたが、エコーで問題なしと言われました。ただ、それが子宮内膜の厚さなどを見てのことかまでの細かい説明はありませんでした。 先月は不正出血はありませんでしたが今月も生理が終わって一週間でまた出血し、今6日目になります。減ってきたかなと思うと生理痛のような痛みがありまた鮮血が出る状況を3回繰り返しています。このような状況は初めてで、ミレーナは子宮内膜を薄い状態に保ち子宮体癌の予防効果があると聞きますし年齢もあるのですが、子宮体癌が心配になってきました。 もちろん診察と検査しなければ確実ではないと思いますが、ご見解をお聞かせいただけないでしょうか。

2人の医師が回答

帝王切開瘢痕症候群ですか?なにか他の病気ですか?

person 30代/女性 -

産後半年です。 帝王切開で出産しました。 産後1ヶ月で生理が再開しました (寝る前のミルク1回であとは母乳の完母寄りの混合栄養です) 産後1ヶ月で3-4日の出血その後2週間たってまた出血(4日間) 産後2ヶ月で5-6日間の出血、その後2週間経ってまた出血(4日間)、その後1週間でまた出血(4日間) 産後3ヶ月で10日間の出血 産後4ヶ月で7日間の出血 産後5ヶ月で9日間の出血 こんな感じで生理再開直後は頻繁に出血があったんですが、 この3ヶ月ほどは月に1度の生理のみの出血です。 しかし、生理の出血期間が7-10日と長めです。妊娠前は4-5日で終わっていました。 妊娠前の倍以上の期間生理が続き、 何か病気が隠れているのではないかと不安です…。 生理の量も妊娠前と比べたら増えました。 (妊娠前は少ない方だったと思います) 産後出血のたびにエコーもしてもらっていますが、 帝王切開の子宮の傷は エコーで見る限りは だいぶ綺麗な方だとのこと。 毎回産婦人科では 授乳してるから違う?と 最終授乳のせいにされるんですが…。 生理期間中じゃない時たぶん排卵期ですかね?わかりませんが、たまにチクチクというかツーンとした痛みが下腹部に走ることがあります。排卵痛かなと勝手に思っているんですが…。 長引く月経 帝王切開後と調べると 子宮内膜症、帝王切開瘢痕症候群、子宮筋腫、子宮腺筋症と出てきて、不安で…。 2人目以降の妊娠を希望しています。 ○帝王切開瘢痕症候群の可能性はありますか? ○子宮内膜症の可能性はありますか?(帝王切開手術時は特に指摘はありませんでした) ○他の病気の可能性はありますか? ○月経中ではないのですが、病院行って原因がわかりますか?月経中に受診した方が良いですか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)