検索結果:6,145 件
産後1ヶ月経ちますが、その間ずっと赤い鮮血が出続けています。 量は減ってきていますが、生理用パットが必要な位の量です。 特に動いたり長時間座っていた後は増えています。 薬を飲まず我慢できるレベルですが、下腹部の痛みもあります。 特に右側の一部分だけズキズキする時がある状態です。 徐々におりものになり出血が無くなると聞いていたので不安です。 これは全く問題ないのでしょうか。 止まらない原因はなんでしょうか。 問題ないとすればいつ頃までに止まるものでしょうか。 育児をするにも体調が万全にならず心配です。 よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
子宮内膜症があり婦人科医に勧められ、2年ほど前からトリキュラー28を服用しております。確かに5日ほどで生理が終わり経血量も減り鎮痛薬を飲む回数も減ったのですが、頭痛がよくあり、今年の2月ぐらいから簡単な頭痛日記を付けてみたところ、生理前後と中間の時期(排卵抑制されてますが、そのぐらいの時期)に脈打つような頭痛があります。最近婦人科でアマージやゾーミッグを出していただき偏頭痛のようでお薬が効くようになってきました。当方40代ですが、このまま低用量ピルを飲み続けていいのか、最近は超低用量のピルもあるそうで、変えてみたりしたほうがいいのか?偏頭痛の原因になってないかなど不安になってしまいました。アドバイスをいただけましたら幸いです。よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
私は子宮内膜症で、2年程前からヤーズという超低容量ピルを飲んでおります。 ヤーズは休薬期間が4日ほどあり、私はいつも休薬3日目から生理が始まります。 そこで気になるのですが、休薬4日目(つまり生理2日目)が出血のピークで割とドバドバと出るのですが、次の日からまた新しいシートが始まって薬を再開すると、途端にバタッと止まるように血が減るのが気になっております。 自分としては、まだ血が出きっていない感じがあるのですが、薬の効果で無理に出血が止められているのではないかと心配です。 というのも、2年程前にヤーズを始める前までは私は生理が2日目〜4日目まで、出血量がほぼ変わることなく出続け、ゆっくり減っていくタイプで、急に止まるということはなかったためです。 ヤーズの効果で生理の出血が無理に抑えられるということはありますでしょうか? また、その場合何か悪い影響があったり、薬を変えた方が良いということはありますでしょうか?
妊娠7週6日です。 4日前、生理2日目以上の大量の真っ赤な出血があり受診しました。 胎児の心拍は確認できましたが、子宮内にかなり大きな血腫ができており、流産するかしないかの瀬戸際で、かなり厳しい状態だと言われました。 止血剤や子宮収縮抑制剤などは出されず、とにかく安静に、と言われました。 希望があれば入院しても良いが、安静にしたからと言って流産しないとは限らないと言われました。 出血の量は減り、今は生理の終わりがけくらいの量で、色も真っ赤ではなく黒っぽい赤になってきていますが、まだ出血は止まらず、時々腹痛もあります。 これは入院した方がいいのでしょうか。 自宅安静でも構わない事例なのでしょうか。 入院して止血剤の点滴などしてもらえるなら入院したいですが…。
2人の医師が回答
10月頭に生理が始まり、8日ほどで終わったと思ったら、翌日に真っ黒な出血がありました。そこからダラダラ茶色い血が少しつく程度だったのが、4日後に鮮血で生理2日目くらいの量になりました。今は段々量は減っていますが、黒っぽい血になったかと思えばシャワーを浴びると血行が良くなるのかまた鮮血がでます。腹痛も少しあります。 現在6cmほどの子宮筋腫があり、婦人科ではその影響やホルモンバランスの崩れかもと血液検査と子宮頸がんの結果待ちです。 子宮体がんは内膜の厚さから可能性は低いということで検査していません。 検査結果が出るまであと1週間ほどあり、出血も止まらないため不安が募ります。 ホルモンバランスの崩れでも鮮血がダラダラと続くことはあるのでしょうか。
今タイミング法で妊活中です。 クロミッド内服後、卵胞が大きくなってきていた為8/23にhcg5000単位注射しました。おそらく8/25に排卵したと思います。23.24とタイミングとっています。 そして8/28〜9/4までルトラール内服中です。しかし8/30〜本日まで不正出血があります。おりものシートには少し着くくらいです。ティッシュで拭くと薄茶〜薄ピンクおりものが付き、2回ほど鮮血少量拭けましたが、生理ほどの量ではありません。今日は昨日より量も減ってきました。 ルトラール内服中なので、体温はずっと高いです。生理予定日まではまだ1週間程あります。 質問なのですが、 1.このまま9/4までルトラールを継続してもいいのでしょうか。 2.高温期の途中で不正出血があれば、今回は妊娠してる可能性は低いのでしょうか。
おはようございます。前回8月10日に相談させて頂いたのですが、まだ、不正出血が続いています。今日で1ケ月です。ピルは飲み続けており、先生もそのうち止まるといわれたのでその後受診していません。今日から偽薬になります。胸の張りもあります。量は減り生理4、5日位の量です。茶褐色で、性行時は赤褐色、止まりそうになってはまた…と終わる気配がありません。大丈夫だったガン検診や妊娠まで不安になってしまって…予定では(金)位に生理になると思うのですが、それを待って受診するか今日にでも受診するかも悩んでいます。現在個人病院で内診しかしていないのですが、総合病院に受診した方がいいですか? ピルでの不正出血でこんなに続く事はあるのでしょうか…長々とすみませんがよろしくお願いいたします。
39才・未婚・出産未経験です。ずっと生理不順でしたが最近生理の量と日数が減ってきた為、婦人科へ行きました。女性ホルモンの量がかなり少なくなっていたので治療として低容量ピル(トライディオール21)を4月から飲み始め2周期目です。当初副作用の頭痛はおさまりましたが、胸の内側や腕のつけね辺りにハリや打ち身の様な痛みを感じます。これもピルの副作用なのでしょうか?飲み続けるとしても半年か一年だと言われました。出来れば副作用が心配なので飲みたくは無いのですが、まだ出産の希望は持っているので、少しでも整えておきたいと思ってます。マンモグラフィーは一年に一回は受けていますが、ホルモンをプラスしている状態の今は半年に一度など周期を短くした方がよいのでしょうか?
宜しくお願い致します 現在37歳です 一昨年、体外受精にて出産しました。 第二子を授かりたい為、凍結卵を移植をする予定なので、生理3日以内に来院するように言われました。 子供が朝方何度か起きるため基礎体温をつけられないので、質問をお願い致しますm(_ _)m ・7/23朝、排尿時に極少量の出血 その後も排尿時だけ極少量 ・本日も同量程度 先月も2日 極少量で3日目に量が増え4日目には量が減ってきました。 『この場合、生理初日はいつと考えたら良いのでしょうか?』 『これは更年期なのでしょうか??』 『無排卵なのでしょうか??』 基礎体温をつけていないのに答えようがない!と思いますが…何卒宜しくお願い申し上げます
2011年の2月に子宮筋腫の手術をしました。現在29歳ですが筋腫の数は最大10センチが1つ、7センチが1つ、その他数センチ多数を開腹手術でとりました。 最近になって、生理の量が減ってきています。元々生理の量に関しては筋腫があった頃から多くはありませんでしたが、最近は3日もするとほとんどない状態、1,2日めもそんなに多くないんです。定期健診で病院には通っていますが、先生に相談したほうがよいでしょうか?これから妊娠したいと考えていますが、どうしたらよいでしょうか?妊娠できるか不安です。 また、手術からまもなく1年になりますので、妊娠をしても大丈夫でしょうか?? 質問が多くすみませんが、よろしくお願いいたします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6145
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療