検索結果:5,354 件
現在、統合失調症を治療中です。パーキンソン症状を抑える為にアキネトンを服用しています。ですが、アキネトンを飲むと被害妄想が出ます。薬の辞典で調べたら副作用として妄想と書いてありました。被害妄想はアキネトンの副作用なのでしようか?
2人の医師が回答
躁鬱病と統合失調症で通院しています。主にリスパダール、ロナセン、リーマス、テグレトールで治療中です。長期的に薬を飲むと体に悪影響が出そうなので、漢方治療を検討中です。どこの病院でも処方してもらえるのでしょうか?
1人の医師が回答
子供が統合失調症の疑いありといわれました。2週間先に入院します。それまでに不眠の為にコントミン12.5が寝る前一錠でてます。今日でのみはじめて3日目です。飲むととても疲れる感じがするらしく、薬は飲まないといいはってます。...飲むととても疲れる感じがするらしく、薬...
7人の医師が回答
仕事の効率も下がってきており、誰とも話をしたくありません。 統合失調症の治療中でリスぺリドンを飲んでいますが、抑うつにも効くのでしょうか?それとも別の薬をもらう方がいいのでしょうか?
20年前にイライラを抑える薬をもらおうと心療内科へ行ったところ、問診のあと精神科へまわされ医師から「あなたは統合失調症です、あなたが言う悪口やいじめなどはみんな妄想と幻聴だよ」といわれそれ以来薬を飲み続けてきました。 ...途中他県の病院で本当...
3人の医師が回答
朝晩、ブロナンセリンをトータルで16mgのんでいます。 統合失調症です。 1日8mgから症状の悪化で16mgになりました。 薬のおかげで、独語や症状はよくなったのですが、眠気と頭がぼーっとする感じがするので、12mgに変更していいでしょうか?
脳の病気かと思い3月に MRIを撮ってもらいましたが異常はありませんでした。 私は統合失調症を患っており、その薬を服用しています。 主治医は運転に関しては統合失調症の症状だと言いました。そして6月に慢性胃炎を患い、7月に歯に痛みを感じて歯医...
デパスによるものでしょうか?次回、通院の際に、処方を変えてもらう方がよいのでしょうか? ちなみに、統合失調症の睡眠薬としてです。他に、エビリファイとミルタザピンを処方していただいております。
4人の医師が回答
統合失調症です。 ちょっと思い通りにならなかったり、腹立つこと言われたり、皮肉や意地悪、嫌みなど言われると、ワーッてなります。 多分、人よりストレス耐性1/10です。 なのに不安になりやすく、言い返したら言い返したで、大変です。 ...なのに不安になりやすく、言い...
統合失調症のため、リスパダールを夜2ミリグラム朝2ミリグラム服用している息子が、今夜、事情があり服薬できませんでした。明日も昼頃しか薬のあるマンションに帰れません。この場合、昼4ミリグラム服薬した方が良いのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5354
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療