検索結果:5,068 件
いつもお世話になります。妊娠8ケ月のものです。昨日真夜中にひどい生理痛のような腰痛と腹痛があり、トイレにいったら水下痢でした。とにかくお腹が痛かったのでびっくりしました。昨日は1日ポカリとりんごで過ごしましたが、腸がキリキリ痛みました。今日は調子が良かったので朝はパンとりんご、昼はピザを食べましたが、また下痢になりそうな感じです。ピザがいけなかったのでしょうか、、胎動は激しいですが、やはり下痢になると早産しないか心配です。。胃腸科にかかってもいいでしょうか。体重も減ってます。
1人の医師が回答
24週になります。 昨夜から時々右横腹にチクチクといった感じがします。 痛い程ではなく鈍痛というか違和感があるみたいな感じです。 お腹の張りも時々以前からありますが休めば治ります。 検診までに日にちがありますが様子見でよいでしょうか?(子宮筋腫がある為総合病院へ紹介されました) 妊娠初期にもらった「ダクチル」があり朝、昼と飲みましたが張り薬なので飲んではダメですか? 胎動は今まで通り激しいです。 切迫早産か心配です。 産科の先生よろしくお願いします。
いつもお世話になっています。妊婦26週の妊婦です。今日、昼食後座椅子で座りながらテレビを見ていたとき、お腹の右下からプチッという音が聞こえました。聞こえたときは、元気に動いていて音がしたところに胎動を感じていました。音がなってからも変わりなく動いていたのですが、音がした場所はお腹が張るとたまに引っ張られるように痛くなるところです。音がした後は、腹痛や出血はないのですが、なんの音だったのか心配です。よろしくお願いします。
予定日を過ぎた妊娠中の者です。 今日40週2日で検診へ行ったのですが、こちら雪国でして、除雪の間に合っていないひどいガタガタ道を20分ほど運転することになってしまいました。 私の腰などが痛くなるぶんには構わないのですが、「揺さぶられ症候群」のように赤ちゃんの脳に影響がなかったかと、産院から帰ってきて今更ながらとても心配になりました。 検診では、赤ちゃんは元気でしたし今も胎動は変わらずあります。 心配しすぎでしょうか? 産院へ行くにはその道しかないので、次回の検診も心配です…
13人の医師が回答
21週の経産婦です。 ここ最近、車の移動が多くその際時々ですが、下腹部が痛いと思うことがありますが、少ししたら落ち着きます。車に乗っているのは1時間から2時間くらいです。 あまり乗りすぎはよくないとは思っているのですが、連日習い事や子どもたちの病院受診のため移動が多いです。 お腹の赤ちゃんは大丈夫でしょうか? 胎動はよく感じます。 あと便秘ではないのですが、おならがあまり出ず張ることがありますが関係ありますか?何かよい解消方法はありませんか?
3人の医師が回答
只今37週6日の妊婦で初産です。何日か前ぐらいからたまにお腹が張り生理痛の用な気持ち悪い感じがあります。それも不規則です。あ〜痛いなとか気持ち悪いなあって感じで全然我慢できます。胎動ゎあり元気いいです。今週木曜日の検診でゎ子宮口が1センチ開いていると言われました。まだおしるしなどゎありません。子宮もまだ下りてる感じゎありません。これが前駆陣痛ならいよいよだなと思い質問させて頂きました。ご回答よろしくお願いします。
いつもお世話になっております。 只今22週1日の妊婦です。 汚い話になりますが、今日大便をした時便が固く結構力みました。 その後、子宮がチクチクしだし下腹部が生理痛のように痛くなりしばらくの間横になって様子をみてもなかなか治らないのですが…これはお腹の張りなのでしょうか? 今まで張りという物を感じた事が無いのでよくわかりません。 ちなみに下腹部痛中も胎動はたくさんあります。 病院に行った方が良いのでしょうか? 宜しくお願いします。
39週の妊婦です。 2日前に柔らかいスライム状のような茶色おしるしらしきものが少量昼と夕方に2回ありました。 その後普通に張りはあるものの特に陣痛はなく過ごしていますがトイレの度に大体毎回拭くと極少量ですが薄い茶色っぽいおりものがつきます。 排便で踏ん張った後は少し赤茶色のおりものが排尿より少し多めにでます。 大丈夫でしょうか? おしるしでしょうか?教えて下さい。 胎動は痛いくらい元気に動いています!
現在40週4日です。二日前の検診の際にレントゲンでは骨盤に問題なし、様子を見ましょうとのことで内診グリグリしてもらい直後からおしるしがありました。 赤ちゃんは降りてきてると言われたので陣痛が来るかと思いましたが音沙汰なし…。 胎動は活発で恥骨が痛くてたまに歩けなくなるほどです。 2kmほどの散歩と150回スクワットと家事をしています。 もう赤ちゃんがその気になるのを待つしかないでしょうか? このまま産まれなければ陣痛促進剤とかになりますか?これはよくあるケースでしょうか?
4人の医師が回答
妊娠7ヶ月目の妊婦なのですが、今日美容院へ行き髪を切りました。 トリートメントをしてくれる時に、ヘッドマッサージも少ししてもらったのですが力が少し強く、胎児に影響がないか心配になりました。 妊娠中に長い時間ではないですが、頭を強めにマッサージすることは心配ないでしょうか? その後は胎動もありますが、数時間経過後少し頭が痛い気もします。(関係ないかもしれませんが) 妊婦には押してはいけないツボがあると聞きますが、頭にはないでしょうか? 赤ちゃんが心配です。
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5068
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療