検索結果:9,250 件
来週で5ヶ月になる女の子、まだ両手を合わせません。4ヶ月健診では首すわり・あやすと笑う・追視等他の発達ができてるので両手合わせがまだできなくても大丈夫と言われましたが心配です。手は片方ずつですがじーっと眺めたり、指しゃぶりをします。
1人の医師が回答
その他、名前を呼んでも振り向かなかったり、「おいで」と言ってもこないなど、言葉の意味も理解してません。 目が合わない、笑わないということは、ありません。 つかまり立ちやつたい歩きはするのて、運動面の発達は順調だと思います。
ヒューヒューという呼吸音が聞こえ、いつもと様子が違う泣き方(呼吸が苦しそうで荒い)でとても苦しそうでした。 5分ほど前までは元気に笑っており、抱っこの時に鼻がふさがれていたということもありません。 5分後に落ち着き、今は眠っています。
3人の医師が回答
何か良い方法はありませんか?飲ませようとして時間をかけてもミルクが冷めるし、どんどん集中力を欠いて飲んでる途中で笑ったりします。なんだか私がイライラしてしまいます。時間がかかっても最後まで飲み終わるのを根気よく待ってあげた方が良いのでしょうか?
家や慣れた人としか話さなかったり幼稚園でも集団に入れないというより解っているけど入りたくないといった感じです。子供が何かの原因で心を閉ざす事はありますか?そうすると一見自閉的な様にみえますか?。ママ笑って…とよく言います。
外出途中で明らかに疲れて泣きだしたりしていました。 うっすらですが、日焼けしてしまったうえに、帰ってきてからも心なしかいつもより笑わず、機嫌が悪いように思います。 おっぱいはちゃんと飲んでいますが、心配です。 こういった場合、気をつけてあげる事や何かしてあげることはありませ...
生後4カ月頃に首が据わり始め、頭と首を支え抱っこしながら自分が背伸びする形で持ち上げたり、ソファーに座ったりあぐらをかいた状態で、両脇を支えて持ち上げると笑って喜んだので、問題ないと思い続けていました。 今更ですが、脳に異常が出ないか不安です。 大丈夫でしょうか?
8人の医師が回答
今朝の下痢が出る前にお腹からゴロゴロ音が鳴ってました。 この場合は耳鼻科へ相談したらいいのか?小児科へ相談したらいいのでしょうか? 熱もなく、あやすと笑い見た目は元気です。
両手を広げて上げて、ビクッと同時に上げながら言うのですが、なにかあるのでしょうか? 連続して言ったりもします。 言いながら笑ったり、興奮してる時や何か物を見て言っている感じなのですが、顔が真っ赤になっている時もあります。 表現の一種でしょうか?
2人の医師が回答
接種後の副反応と考えてイイのでしょうか? 念のため小児科を受診したほうがイイですか? 少しぐずるぐらぃで、あやすと笑うし、母乳も良く飲みます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9250
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療