検索結果:3,855 件
先日逆子が判明して帝王切開に備えての検査を 一通りしました。心電図とレントゲンと血液検査です。 その日は検査を終えてそのまま支払いをして帰宅しました。 そのときふと思ったのですが、もしその検査で異常が見つかり 他の病気の可能性が上がった場合、例えば肺のレントゲン などで腫...
3人の医師が回答
やはり自宅の方が気分的にリラックスできます。また 腹帯なんですが切迫とかになった人はあまりまかないほうがよいものでしょうか?親は逆子になりにくいだの お腹ですぎると困るからまいた方がよいといいますが 今通ってる病院では入院したケースではまかない方針のようで…なんだか安心して病院に通...
1人の医師が回答
2度目の妊娠・出産を望んでます。1度目は32週に高位破水・逆子だったので緊急帝王切開でした。生まれた子供は発育不全で700グラムしかなくまもなく亡くなりました。 1,今、7ヶ月がたったところなのですが次の妊娠はまだ早いですか?
上の子のときより、腹囲が5センチほど大きいです。胎動もおへその下らへんをよく蹴られるので、今の時点では逆子かもしれませんが、蹴られる衝撃でトイレも近いです。 この張りや圧迫感は様子を見て大丈夫でしょうか? 上の子のときは、臨月でも腹囲が86センチと小さめだったためか、こんな圧迫感な...
・胎動が、へその横、へそ下こぶし一つ半程の所が多く、膀胱が刺激されるのか、尿がひんぱんです。またお尻に響くようなこともあります。普通ですか?ちなみに第一骨盤位の逆子だそうです。
こんにちは。いつもお世話になってます。現在38w3dの3人目妊娠中です。28wの頃からずっと逆子で、明日入院のあさって帝王切開の予定です。3人目にして帝王切開は初めてです。今まで他の手術もした事がありません。
胃にも膀胱にも水があるのと、その他エコーでみるかぎり内臓の異常はみられないそうです。NSTも今のところ異常ないです。逆子のため、37週か38週位に帝王切開で出産とのことですが、羊水過少なので、肺低形成や、腎臓の事が心配です。
子宮頸管も先週は3.5センチで、子宮口もがっかりとの事でした。胎児が動く時にカチカチになる張りが残っていますが、これは大丈夫でしょうか?逆子は治ったのですが、最近股関節の上ぐらいの左右を中から広げられるような突っ張りと動きがあり痛いですが、大丈夫でしょうか?
現在妊娠35週の初産、現在逆子の妊婦です。 2週間程前から恥骨の左部分に縦に3センチほどの柔らかい膨らみと、その腫れの外側の端に1センチほどの丸いあざが見つかり、どこかでぶつけて腫れたかなと思っていたのですが、そこから腫れが引くこともなく、常に同じような感じです。
4人の医師が回答
28週の時には高度遷延性徐脈が 3分くらい続いて緊急帝王切開になりかけましたが、 なんとか回復して様子見が続いています。 最近逆子が治って、それで臍帯の圧迫がなくなって安定すると言われたのですが、 相変わらず毎日一過性徐脈は何回も出ています。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3855
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療