11週妊娠に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

子宮外妊娠なのでしょうか?

person 20代/女性 -

10月11日が最終生理開始日です。だいたいの生理周期は30日~35日くらいです。11月18日に生理予定日から調べられるチェックワンファストという妊娠検査薬で薄いラインでしたが陽性反応がありました。その日の夜A産婦人科にて尿検査、エコー検査をしてもらったのですが、尿検査は陰性、エコーでも胎嚢確認はできませんでした。何日かたっても生理がこなかったので、11月21日の朝生理予定日一週間後から調べられる妊娠検査薬を試したところ、陽性反応。同日午後B大学病院にて尿検査、エコー検査。尿検査は陽性でしたがエコーではまた胎嚢確認はできませんでした。子宮外妊娠、または流産の可能性がありますので11月26日に受診するよう言われました。26日の検査でも胎嚢は確認できず、最終生理開始日から数え、妊娠6週3日で胎嚢確認できないので子宮外妊娠か流産であり、正常妊娠の可能性は極めて低い、入院して薬で流すなりしないといけません。と言われました。私は5歳の娘と2歳の双子がいます。急に入院と言われても難しく、また生理周期も28日周期ではないため、もしかしたら週数のズレ、排卵日のズレが生じて、胎嚢確認ができないのでは?と疑問もあり答えを渋っています。本当にこのまま赤ちゃんを見ることはできないのでしょうか?不安で夜も眠れず泣いてばかりです。まだ希望も捨てられません。胎嚢が確認できるまで待ちたいのですが、タイムリミットは何週でしょうか?

1人の医師が回答

つわりで食べられない時の赤ちゃんへの影響

person 20代/女性 -

現在11週の妊婦です。 5週からつわりが始まり、7週頃からあまり食べれなくなりました。 妊娠発覚頃からずっと塩味が感じづらく、味が薄いと気持ち悪くて吐くのと、今なら食べられそうと思った瞬間にしか食べられないので、すぐに作れて味の濃いインスタント食品ばかり食べてます。 食べれる物が一時フルーツゼリーのみだったので、フルーツは食べてます。 体重はあまり減ってませんし、水分も摂れてます。 ケトン体も今のところ出てません。 量は少なくてもインスタントは食べれてるので、炭水化物と脂質は摂れてると思うのですが、野菜と魚を食べられていません。 また、よくないとはわかってるのですが、味が薄いと食べられないので、味の濃いものばかり食べていて、塩分摂取しすぎなのではと心配です。 1人目の時は一時水も飲めなくて点滴してもらって、それでもつわりが過ぎれば妊娠出産経過問題なく、今も健康児そのものなので、あまり気にしないようにしてたのですが、1人目の時は11週にはもう少しまもともに食べていたような気もして、このままこんな食生活で大丈夫だろうかと今になって心配になってきました。 つわりも落ち着いてきた感じも今のところありません。 昨日検診でしたが、胎児の成長は週数相当で今のところ順調でした。 持病等はありません。 妊娠前はごはんもしっかり作ってたので、健康的な食生活だったと思います。 BMIも標準です。 【質問】 1.妊娠初期に重要でかつ野菜や魚から摂れる葉酸やDHA、ビタミンミネラル不足が心配ですが、問題ないですか? 2.今まで気にしないようにしてたので、サプリなども飲んでいなくて、もう11週まで来てしまったのですが、今からでも飲んだ方がいいですか? 3.塩分とりすぎると妊娠高血圧症になりますか? その他塩分過剰により懸念点がありますか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)