検索結果:4,083 件
お願いします。2日位前から性器が痒くて 今日健診の際に診てもらったのですが たぶんカンジダとは言われました。ですが、明後日の結果待ちです。ヘルペスの症状を教えていただけたら助かります!今37週ちょうどですが、万が一ヘルペスで帝王切開になった場合は、費用は経膣分娩よりどれくらい多くかかりますか?あと、帝王切開は全身麻酔で 前処置などの必要はありますか?乱文で申し訳ありませんが、わかる範囲で教えて頂けますかm(__)m
1人の医師が回答
初めてのお産で不安です。 37週3日で推定体重が2380グラムでした。1週間前より100位しか増えてませんでした。 1 今日で38週なのですが今朝おしるしがありました。誤差もあると思いますが、少し小さめですがもし産まれても大丈夫でしょうか?何らかの処置が必要だったり、小さめなので後遺症が残ったりしませんか?ならべく動かないようにしてお腹の中で予定日まで育ててあげた方がいいと思うのですが。 2 おしるしがあった場合個人差はあると思いますがどの位で陣痛が来る人が多いですか? 色々不安ですみません。お願いします。
第二子妊娠中(現在5週)の31歳です。 子宮内に胎嚢を確認することができました。 第一子のときに27週から切迫早産で、37週の計画分娩の日まで自宅安静、リトドリン服用でした。 今回も切迫早産になる可能性は高いと思いますが、上の子のお世話をどのくらいしても良いのでしょうか?いつも通りでも良いのでしょうか? また、現在保育園の送り迎えを電動自転車でしています。(往復15分弱) 平坦な道です。 どのくらいの時期まで自転車で送迎可能でしょうか? もう初期からやめておいた方が良いでしょうか? よろしくお願いします。
3人の医師が回答
現在37週の妊婦です。 今日の朝最初何回か測っても下が90、91から下がらず、その後何回も測ってたら80代がでました。 病院からは140/90が複数回測っても続いたら連絡してくださいと言われています。 できれば5月に産みたいのもあり、連絡を躊躇して何回も測ってしまいました。やはり連絡したほうがいいでしょうか。 上は120〜130代です。 やはり誘発分娩になるでしょうか。
5人の医師が回答
妊娠35週目の妊婦です。 年齢は37歳の初産です。 先日の妊婦健診で、お腹がかたくて、頻繁に張っていて、痛くなることがあるので、張り止めと痛み止めの飲み薬を処方されました。 破水をしたらいけないから、運動と散歩は禁止になりました。 そのため、毎日、家で安静にしており、体力づくりが出来ないのですが、このまま体力づくりをしなくてもお産の時に、安産で生むことはできるのでしょうか? 他に何か対策はありますか? よろしくお願いします。
ピルをやめて一週間、三日前から生理のような不正出血が続き、基礎体温を測って三日なのですが、36、8度や37度となぜか高温が続いています。何故でしょうか?二人目を出産して一年、このような基礎体温になるのは初めてです。 現在子供がほしいと思っています。ホルモンバランスがくすれてしまっている?っ思うのですが、どうすればよいのでしょうか? こんなんで子供を授かれるでしょうか?心配です(>_<)
こんにちは。先月13日に37週で帝切にて息子が誕生しました。 完全母乳ですが、この二、三日前から咳をしています。鼻と喉が絡むような 感じがあるのですが、母乳の飲みも悪くないですし、きちんと眠れています。 一ヶ月検診が7月17日なのですが、それまで様子を見ていいかな?とは 思うのですが、時折苦しそうな咳と鼻づまりが気になります。 検診前に耳鼻科か小児科にいったほうが良いのでしょうか?
38歳女性です。 喫煙、肥満、37歳で出産。 その際妊娠糖尿病でした。 10年前より乾癬治療中。 3ヶ月前から2週間に1回位で 心臓?胸の真ん中辺りが ズキっと痛みます。 30分位で治る感じです。 痛みがあるだけでその他の 症状はありません。 同じ時期くらいから たまに手首も痛む時があります。 急いで受診するべきでしょうか? 何科を受診するべきでしょうか? 宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
切迫早産でウテメリン服用しながら自宅安静で今2100g35w2dなんですが、一週間前と比べて100gしか増えていません。エコーで担当医は体?腹囲が細いと言われました。胎盤の栄養がそろそろ限界なんでしょうか?予定では37wになった時点で服用、自宅安静をやめ動き出すように言われています。胎動も活発なときは活発ですが静かなときは静かで無事出産できるか不安です。
今37週です。検診で血圧が136/88で浮腫も+です。いつも病院で自動血圧計で測ると同じくらいで、看護師さんに測り直してもらうと120/80前後になります。家で測ると正常範囲内です。このままだと誘発か帝王切開かもって言われました。臨月に入るまで血圧を指摘されなかったのに…不安だらけです。やっぱり自然分娩は無理なんでしょうか?危険度も高いんでしょうか?よろしくお願いします。血圧を下げるにはどうしたらいいんでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4083
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療