9週エコーに該当するQ&A

検索結果:5,072 件

股関節の痛みについて(先天性の病気)

person 30代/女性 -

3人目を9ヶ月前に帝王切開で出産しました。 2ヶ月前に股関節が痛くなり、レントゲンをとると「生まれつき股関節をつなぐ骨の位置が浅く、軟骨が擦り減ってきている。運動して股関節の筋肉をつけるしかない。1週間ほどで治るが、繰り返す」といわれました。 言われたとおり、1週間で自然に治りましたが、2ヶ月後また痛くなりました。前回はびっこひくほどの痛みでしたが、今回は今のところそこまで痛くありません。 質問です。 1、尿をためるとおしっこを出すときに痛いのですが、股関節の痛みと関係ありますか?泌尿器科で見てもらいましたが、エコー検査・採尿とも異常なし。 2、この股関節の痛みは運動、手術以外でこのサプリメントをとったほうがいいなど何か家でできることありますでしょうか?赤ちゃんと3人の子供がいるので、トレーニングジムなどいけないのです。 3、軟骨がすり減るとは、まだ38歳なのですが、何年後かには歩けなくなるのでしょうか? 4、赤ちゃんが9ヶ月で抱っこが多いです。抱っこ紐をつけて腰に負担がかかっていると思います。抱っこも影響していますか?といっても抱っこはやめられないのですが。

1人の医師が回答

胸部レントゲンで写った胃のあたりの白い影

person 20代/女性 -

お腹、背中の左側(胃のあたり)の激痛が三年前からあり、消化器内科に行きました。 痛みの位置から、大腸、胃、膵臓などの可能性があるということで、胸部レントゲンを撮りました。大腸は腫れてはなく、大腸ではないとのことです。 ですがちょうど痛みがある位置に白い影があり、先生でも原因がわからないそうです。 歪な丸い形のものからうっすらと下に白いものがうつっていました。 エコーをやってみましたが、膵臓、脾臓、腎臓には問題はなく、白い影もうつりませんでした。 エコーでわかったことが、痩せ型で内臓が詰まって?いて胃が肝臓と腎臓に挟まれてすごい形をしている、というのがわかりました。 そこで質問なのですが、レントゲンで写った白いものはなんなのでしょうか? 夕飯のお肉が消化不良で残っていたのでしょうか?(夕飯は夜19時頃、撮ったのは朝9時頃) それか胃が挟まれて歪な形をしているために余計にかげがでているのでしょうか? 次が2週間後なので、2週間もやもやしているのはつらいです。なにかかんがえられるものはありますか? 腹痛の他には常に胃もたれをしていて、ひどい時はお肉を食べると6時間は胃もたれしてしまいます。 腹痛は半年ごとに痛みを感じます。食後に感じるので素人ではありますが胃かなとは思います。

23人の医師が回答

原因不明の吐き気、右側腹痛と右背中の痛み。

person 30代/女性 -

2ヶ月前くらいに変な風邪みたいなもの(もしくはコロナ?海外在住で、こちらではコロナのテストはしてもらえてません)にかかりました。熱は37、5〜37、9度が3週間続き、悪寒、関節痛などがありました。咳症状は特にありませんでした。その頃から右側背中が痛くて、起きてから一日中ムカムカします。右側みぞおちの内側(中?)も痛いです。そのためか、疲れやすく午後に1時間ほど横になって休んだりしています。血液検査、尿検査、血糖値、肺のレントゲンは問題ありませんでした。去年12月にした腹部エコーでも特に問題はありませんでした。再度1週間後に、腹部エコーの検査の予約をしてあります。病院でも原因がわからないので薬も処方してもらえていません。原因不明のムカムカのせいで体重が8キロくらい落ちています。腹部触診では柔らかく、問題はないけど、と言われています。血便等は見た目ではないようです。最近は1日に水と、ご飯茶わん1杯程度のご飯くらいしか食べてません。便は軟便で色は黄土色、黄色に近いです。しっかり食事を取っていた頃は茶色でした。痛みの位置からして、膵臓、肝臓あたりかと思うのですが、ガンを疑う場合は、血液検査でどのくらいわかるのでしょうか。 また、風邪を引く前から、たまに右側腹部が痛かったりしたのですが、関係しているのでしょうか?

2人の医師が回答

自然流産後hcgはどれくらいで下がるのでしょうか

person 30代/女性 -

現在35歳、体外受精で2人目を授かったのですが、心拍確認後9月23日に、7w0dで自然流産しました。一週間後、エコーで診てもらいましたが、子宮内はだいたい綺麗になっているとのことでした。 さらに二週間後にhcgを測りに行きましたが、数値は教えてもらえませんでしたがまだまだ妊娠反応があるとのこと。検査薬をやっても、終了線と同じくらいの濃さで反応がでました。 出血は、今はほぼありません。 プラバノールを処方され、16日間服用しているところですが、今日も検査薬では終了線と同じくらいの濃さで反応ありました。 質問です 1.あと何回ほど生理を起こせば反応は無くなるのでしょうか 2.エコーで子宮内はほぼ綺麗とのことでしたが、組織が残ってるのでまだ反応が出るのかと思います。手術をすることは提案されませんでしたが、この段階で手術で綺麗にする選択肢もありますか?このまま待つのとどちらがおすすめですか? 先生からは早くても、年内に2回生理を起こして、12月の移植かなと言われています。。 早く次の移植に進みたく焦っています。 添付写真は自然流産から19日後、現在の検査薬です。 ご意見頂けますと幸いです。

1人の医師が回答

胆嚢腫大と内部に無数の小さな胆石を認めるという健診結果について

person 50代/女性 - 解決済み

9月2日に会社の健康診断を受け今日(9月24日)に結果が届きました。 付加健診で受けた腹部エコー検査で「胆嚢に腫大が認められ、内部に無数の小さな胆石を認めます。MRI(MRCP)検査で胆嚢の状態を確認してください」という結果が出ました。 健診した病院の担当医師の診察日に検査をしないといけないようですが、担当医が月曜と火曜のみ外来担当で、検査は早くても来週の月曜日です。 あと1週間もありますが大丈夫でしょうか。 緊急性を要する検査なら別の病院でもっと早く検査したほうがいいのでしょうか。 肝機能の数値はすべて正常で、痛みなどの症状はありません。 3年前の腹部エコー検査では、胆石および胆泥と書いてあるだけで、要精検ではありませんでした。 腹部エコーは50歳で受ける付加健診で、その後は受ける受けないは自由で2年受けていなかったのですが、数年に1回くらいはやっておいたほうがいいよねと今回受けてみての結果です。 MRI検査の後の治療の流れが、手術が必要なものなのか、投薬治療で治るのか、ネットで調べてもいまいちよくわからず不安です。 それと、現在、動悸や不安焦燥感で頓服でソラナックスを飲んでいるのですが、MRI検査が耐えられるかも不安です。 MRI検査はどれくらいの時間がかかりますか。 症状が強いとき用にデパス0.25も処方されているのですが、検査前にデパスを飲んでおいても大丈夫でしょうか。 検査を経験した人から、変な音がずっとしてると聞いたのですが、耳栓をしても大丈夫ですか。 初めて聞いた病名の不安と、MRI検査の不安でいろいろ質問してしまってすみません。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

父親の胃痛、とても心配

person 20代/女性 -

1週間前の夜中に 私の父がお腹痛くてトイレ行ったら下痢でした。そのあとから激しい胃痛がして救急で病院にいき 造影剤のCTとエコーと血液をやりました。血液は平気でCTでは胃の壁が厚いと言われ胃潰瘍の可能性はありと言われたそうです。 エコーでは小腸がかなり荒れてるねと言われたそうです。 それからネキシウム20を もらって頓服でカロナールも 貰いましたが毎日胃痛はありで 下痢も毎日1回のペースでしてました。 今日の朝9時に胃カメラをやってきたそうですがポリープはなかったそうです。結果は大きな病院なので 消化器科の先生が今日いなかった らしく、説明は1週間後です。 昨日はあまり胃は痛まなかったそうですが昨日も下痢だったそうです。 今日の夕方、便をしたら 下痢ではなくコロコロのウサギの糞みたいなのが3つだけでて 全部が真っ黒だったそうです。 そして、つい先ほどは また胃痛がすると うずくまってしまいました。 そしてカロナールを飲みました。 いくつか教えてください。 1、胃カメラのときに 傷がついて出血したのでは?と 不安です。今すぐ病院電話して!と伝えても今日はいい明日すると言って寝てしまいました。 私心配なのですが平気でしょうか… 2、カロナールより ブスコパンのほうがいいですか?私がブスコパンは持っています。 ブスコパンでもいい場合、ブスコパンは何錠飲めばいいですか? 何時間あければいいかも 教えてください

5人の医師が回答

リンパ しこり 高熱

person 10歳未満/男性 -

以前も相談した5歳の息子の事です。 4月6日に右顎下のリンパの腫れを発見し、その後2週間様子見ましたが腫れが大きくなり数も増え左にも腫れがあった為、抗生物質を飲みリンパの腫れは小さくなりました。その間には血液検査しています。 市民病院にも心配で連れて行き、血液検査、エコー検査をしました。エコーで腫れは確認しましたが、血液検査では特に心配な病気の結果はないと言われ、只今経過観察中です。2週間後に市民病院に行った際には小さくなった事を触診で言われ市民病院次回は来月初めの受診です。まだ、探すと小さいですがしこりはあります。小児科の先生からはあれだけ大きく腫れたらしばらくは残ると言われましたが、日々心配していました。 そして、本日朝から喉が痛いといい、鼻水も出始め、夜9時ごろから発熱しました。 40.4度までいきなり上がり、うなされています。この発熱は風邪の可能性が高いのかずっと腫れているリンパの腫れが関係し、リンパ腫などの怖い病気の可能性もあるのか不安で仕方ないです。私も昨日より喉がイガイガ痛く鼻水も出るので風邪の可能性もありますか? 風邪でこんな高熱出ますか?

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)