lymph高いに該当するQ&A

検索結果:7,971 件

わきの下のリンパの腫れ

person 30代/女性 -

4/30付で「長期の胸のしこりと痛み 」という題で質問させていただいた、海外在住の者です。 その後、乳がんのセルフチェックをしていたのですが、3週間位前に腋下の感じが左右で違うことに気づきました。ホームドクターに相談してみると、「リンパの腫れではないか?」と、念の為超音波検査をしました。 検査結果は乳房は異常なし(脂肪組織)、腋下はやはりリンパ節の腫れ、ということで、外科医を紹介されました。 そういえば、ここ1ヶ月以上、平熱が高い(37.1度)し、確かにどこか炎症なのかな、とおもいつつその外科へ。 外科の先生は「とりあえず5日分抗生物質を出すので飲んで様子を見、2週間後に診てみてよくなって無ければ組織検査をします。」 とのことでした。 出された薬は軽い抗生物質とおっしゃってました。 今日ですべての薬を飲んだのですが、わきの下のぐりぐりは以前より大きくなったような気もします。痛くはないですが、筋肉痛の後のような、違和感があります。微熱もそのままです。 抗生物質でも治らないリンパの腫れや炎症ってあるのでしょうか? また、組織検査は一般的にどのようにするのでしょうか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

どえかお答え下さい!!

person 30代/女性 -

35才です。鮮血がお尻からあり大腸内視鏡を入れてすぐの場所にポリープが一つありました。一部切除で組織検査になりました。先生は「一部ががん化しつるのもあるからねぇ」と。他は進行性のものもないともおっしゃいました。気になる点があります。1、内視鏡が終わって帰る時先生が「リンパ」と言ったのが聞こえました。悪性リンパ腫では?大きさも言われずでした。他の場所と同じ色で豆みたいな形表面はつるっとしてた様です。先端はちょっと赤く見えましたが、出血は根元からでした。 2、他に「大腸炎症してるねぇ、下痢続くでしょ?」と言われ「IBSとかかりつけで言われてます」と答えると「これはほっといてもいいなぁ」と言われました。自然に治るというコトでしょうか?何か気をつけるコトはありますか?3、やはり1番きになるのはポリープですが、先生は「あ!ポリープあんぢゃん」と言いましたが生検したら悪性リンパ腫だったとか可能性高いですか?4、「すごーく腸が長いわ〜、時間かかってごめんね」と言われました。腸が長いって良くないコトでしょうか。 メイラックス、デパス服用している不安症です。質問がばかみたいで多いですが、生検結果まで一ヶ月もあるのでその間不安で仕方がありません。どうかよろしくお願いします。

1人の医師が回答

悪性リンパ腫について

person 30代/女性 -

父親についてです。72歳です。 先日、血液検査をしました。そこで糖尿の数値が少し高いと言われ、薬を処方されました。また2週間後(これは定かではありません…)に来てくださいと言われました。 再度血液検査をしたところ、糖尿の数値は改善されていたようなので、安心したのも束の間、今度は少し貧血を起こしていると言われたそうです。そこで腹部のエコー検査をしました。そしたら脾臓が少し大きいのとリンパが腫れていると言われました。一度大きな病院で診てくださいと言われ、紹介状を書いてくださいました。 そして、予約をとり大きな病院で診察したところ、造影剤をともなった検査をする事になりました。その結果内臓には特に異常は見当たらなかったそうです。ただ、やはりリンパにコブができているのと、尿道が狭くなっているので…という事で本日より検査入院をすることになりました。因みに昨日から38度を超える発熱をしているそうです。一昨日くらいから寒気がすると言っていたそうなので、夏風邪かなと思っていたのですが、病院に連絡したところ、もしかしたらそのリンパの腫れからきているかもしれないと言われたそうです。 検査をすればわかる事なのですが、不安になってしまい…これらから推測される病気としたら何が考えられるでしょうか?

1人の医師が回答

耳の後ろ、耳たぶの下のデキモノ?について

person 30代/女性 -

初めて質問させて頂きます。 耳の後ろ側、耳たぶのつけ根(耳たぶと、首のつけ根のくぼみ部分)に、一センチくらいのデキモノ?しこり?があります。 気づいて一週間経ちますが、はじめは、ズキズキした痛みがあり、今は、患部とまわりの首や頭にすこし鈍痛がある感じです。 ちょうど、蚊に刺されたように、ぷっくり膨らんでおり、ちょっと固い感じです。赤くなったり、赤みがおさまったりしています。 気になって、おととい皮膚科を受診しましたが、「粉瘤の可能性が高いけど、経過をみないとなんとも言えない。このまま治らなかったり、大きくなるようなら、切って中身を出す。」とのことでした。 来週また皮膚科にかかる予定ではあるのですが、3日間、抗生剤と塗り薬を試しましたが、全く効果がなく、心配になっています。 粉瘤であれば、抗生剤や塗り薬などで、すぐに治らないんでしょうか?? また、粉瘤と悪いデキモノ(リンパ節などにできる)は、どう見分ければいいのでしょうか? それと、デキモノを切って中身を出せば、粉瘤なのか悪いデキモノなのかは判断がつくのでしょうか?? できている場所も、耳たぶの中ではなく、その下のリンパ節の部分(もしくはリンパ節の近く)なので、心配です。 お忙しいなかすみませんが、ご回答よろしくお願いします!

4人の医師が回答

骨腫瘍 すぐに検査をしなくて大丈夫ですか?

person 乳幼児/男性 -

もうすぐ4ヶ月になる子の左耳の裏に7〜8mmの動かないしこりがあります。はじめはリンパ節だから大丈夫と言われましたが3ヶ月健診で大きな病院で診てもらったほうがいいと紹介状をいただき大学病院の皮膚科で診てもらいました。するとすぐに これは骨腫瘍だね と言われ2週間後にエコーを予約し、その結果がわかるのは更に1週間以上後でこのまま何もせず検査を待っていていいのか心配で仕方がありません。 骨腫瘍が悪性だった場合は専門の外科医を紹介するといわれています。 質問 1.この年齢で悪性の可能性は高いのでしょうか。 2.検査の緊急性はどのくらいでしょうか。現状では結果が出るのに1ヶ月弱です。 3.首の裏(髪の毛の生え際)の左側にも小さなコロコロと動くいかにもリンパ節のようなしこりが一つあります。耳の裏の骨腫瘍が原因でリンパがはれることはありますか。 4.埼玉東京で自分で専門医を探すにはどうしたらいいか。また、早く診察から検査へと進めるにはどうしたらいいでしょうか。 5.子供の場合はエコー以外にどんな検査ができるでしょうか。 病院ではショックでなかなか質問ができませんでした。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)